« 最後の花見 夫は気持ちが悪くなって・・・・・ | トップページ | 「つまをめとらば」勿論 ちるみさんです♪ »

理解できない思考回路なんですよ~~~

あーちゃんの誕生日プレゼントを父親と相談せんかった。

だから

母親は、育児放棄したことになる。

なぜ?

わからん・・・・・・

 

育児放棄をしているから、離婚したら一人で暮らすことになる。

親権は認められん。

なぜ?

わからん・・・・・・

 

自分の周りの人たちは

「なんと酷い嫁だ!」と言う。

なぜ?

わからん・・・・・

 

現在、婿は生活費は入れてくれてるし

娘は、働きながら子供を育てている。

どちらも

育児放棄はしていないよ。

 

いまだに、婿の言い分は何も変わっていない。

娘が、くだらないことを言いだしたから

家を追い出されたと思っている。

 

悪いのは、すべて娘で 

それが原因で理不尽な思いをしていると言うなら 

どうして別れてくれないんだろう。

なぜ?

わからん・・・・・

 

しつっこくて、くどい。

その性格に辟易してる。

 

そして私には、対峙する時間がない。

 

 

Img_1231


お初の筍。

我が家の定番「筍の味噌煮」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 最後の花見 夫は気持ちが悪くなって・・・・・ | トップページ | 「つまをめとらば」勿論 ちるみさんです♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。ブログは毎回拝見させていただいております。ご主人様が少しでも良好な体調を持続させられることを、ひたすらお祈りしております。

お婿さんが別れてくれないのは、子供の親権を渡したくないからだと思います。「一緒に暮らしている親」の方が断然親権的に有利です。離婚話が本モードに入った場合、お孫さん二人とも親権はちるみさんのお嬢さんになる可能性が絶対的に高いため、離婚したくないんでしょう。

モラハラ・DV男性との話し合いは、そもそも理屈が通りませんので、当人同士では全く無理かと思います。本当に離婚したかったら調停しないとですね。
うちの場合は、義妹が調停の場で、調停員にけちょんけちょんに言われたらしく、ショックで倒れてしまったことがあったとか。
自分では「当たり前」と思っていたことが、第三者に全否定されたわけです。
そこまでになってもわからない人はわからないかもしれませんけどね。

投稿: まるみ | 2016年4月11日 (月) 17時10分

筍の味噌煮!始めて見ました。
お味を想像しながら、、食べなきゃ分から無いなって思いましたわ^ ^真似っこしてみます。
婿は、中々、訳分からんのを続行中みたいですね! ちるみさんのお嬢様だから絶対大丈夫ですよ。ちるみさんに、報告してますが、必ずご自身で決着をつけます。ちるみさんパパも真っ直ぐな男らしい方。ちるみさんは、真面目なしっかりなさったママです。そのお二人のお嬢様ですよ^ ^私は大丈夫と見ていますし、信じてます。裁判になっても、大丈夫!だと思いますよ。変な坊や親父だから、
まともな方は分かりますよ^ ^大丈夫、大丈夫、お嬢様を信じて下さい。お嬢様は、婿と別居で精神的にも安定出来てます。別居に至る様にちるみさんやちるみさんパパが動いたのですからね。
お嬢様には、後は法的に動きなさい!
大丈夫ね、貴女ならとお伝え下さいな。
ちるみさんパパとちるみさんは、する事はなさいました。後はお嬢様が状況をお知らになるだけ。大丈夫ですよ、ちるみさんパパとちるみさんのお子さんですもん。

投稿: うふふ | 2016年4月11日 (月) 17時48分

まるみさんへ

私も、なんとかかんとか言うけれど、やっぱり親権を取りたいというのが本音だと思います。
親権をとることは、少なくとも自分だけ一人になるってことじゃないものね。
子供にとって大切な時期に、こんなことを言いだすなんて、子供のことを考えていない。
自分は考えてる、それが持論なんですよ。

私が自由にならないと言うことは、前に進めないことなんです。
娘が、あの口達者な婿に勝つことはない、私なら勝てます。
でも・・・・今は無理。
もう少し、遊ばせておこうと思っています。
離れて暮らしてるから、前ほど精神的ダメージは無いですからね。
私も、あいつにギャフンって言わせたいわ~~。

投稿: ちるみ | 2016年4月12日 (火) 20時42分

うふふさんへ

味噌とみりんと砂糖、甘すぎないけど甘い味です。
私もね、筍はワカメと薄味で炊いた方が美味しいと思うけど、これ義母の味、夫の思い出の味なんですよ。

娘が自分で決着をつけることが出来たら、私たちは放っておくけど・・・・・
親がいなかったら、現状維持、きっと我慢して暮らしていますよ。
そういう娘です、情けなや~~~

婿も娘も、貧乏人なんです。
法律にお願いするには、お金もかかるけど、婿の自信は、裁判に慣れていると言うことだけ。
裁判を起こす費用は無いと思います。
そんな相手だもの、いざとなったら負けることは無いと思うんだけどね。
私、したたか、強いよ。
家族は守るよ。

投稿: ちるみ | 2016年4月12日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の花見 夫は気持ちが悪くなって・・・・・ | トップページ | 「つまをめとらば」勿論 ちるみさんです♪ »