« 予定通り退院 タクシーでご帰宅です | トップページ | 最後の花見 夫は気持ちが悪くなって・・・・・ »

公衆電話もかけられます~~

おはようございま~~す♪

何気ない、何時もと変わらない朝が始まりました。

 

夫は、早く起きたのでしょうね。

ソファで、薄い毛布にくるまって、うたた寝をしています。

大音量でバレエ音楽、「ダフニスとクロエ」が流れてる・・・・・・私、きたろう抱っこで寝ていたのに、この音で目が覚めたのよ。

狭い、ぶっ壊れそうな家で、迷惑だったらありゃしない。

仕方なく起きてきて、只今洗濯中です。

 

 

中学生誘拐の話が、世間を賑わしていましたね。

その時の話題のひとつに、公衆電話の使い方が、子供に浸透していないというのがありました。

何人かに、挑戦してもらったところ、みんな出来なくて。

ところが、私の孫のあーちゃんは出来るんですよ。

石川全体なのかどうかは知らないけど、中学生は、携帯電話を学校に持ち込むことは禁止しています。

それで、小銭やテレホンカードを持参するんですよ。

なにしろ、部活をやってると、帰りが真っ暗けになります。

田舎道を2・6キロも、女の子を歩かせるわけにはいかなくて、親が替わり番こにお迎えに行くそうで、その連絡に使っているんです。

孫地方は、テレホンカードをコンビニで売ってるんですよ。

 

知識として、何でも経験は良い事ですね。

それを聞いてから、我が家にも何枚もあることを思い出し探しています。

始末の悪い私は、あっちに一枚、こっちに一枚となかなか見つかりませんが・・・・・

使われなくなり忘れられたものが、また生き返るっていいですね。

 

Img_1224


ハナニラが、野原に咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 予定通り退院 タクシーでご帰宅です | トップページ | 最後の花見 夫は気持ちが悪くなって・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予定通り退院 タクシーでご帰宅です | トップページ | 最後の花見 夫は気持ちが悪くなって・・・・・ »