« 公衆電話もかけられます~~ | トップページ | 理解できない思考回路なんですよ~~~ »

最後の花見 夫は気持ちが悪くなって・・・・・

昨日は、今年最後であろう「お花見」に行って来ました。

散歩に出ていた夫が帰って来て、花がまだあるから行こうって言うからね。

屋台も出ていたし、人出も結構ありました。

 

Img_1229


きっと今日、日曜日までね。

 

Img_1228


花は、散りつくした木もありますが・・・・

 

誘ってくれたから行ったのに、夫の調子は絶不調。

時間が経つにつれ、どんどん気分が悪くなり、家に帰るため立ち上がった時は、胃の内容物をほとんど戻していました。

軟になりましたね・・・・

家に帰って、しばらく休んだらどうにか回復しましたが・・・・夜には熱が出ました。

先回ほど高くなく、今はうたた寝をしています。

今日の、ボウリング場行きは中止ですね。

 

「遺族年金のこと知ってるか?」

「うちは、市民税非課税なのか?」

遺族年金のことは、大体のことは知っています。

1人になっても、生活をしていかなければなりません。

安倍さんの政策で、所得の低い高齢者に3万円配られるのには、残念ながら各当しません。

今年は、市民税非課税にならなかったんです。(微妙に引っかかりました)

均等割りなんだそうです。

 

どこまで、がんと共存して寿命を延ばすか、今はその段階です。

仕事は辞めたけど、趣味は続けているし、自分のことは手を貸さなくても、自分で出来ます。

ただ、日に日に体力が落ちて行くのは見ててわかります。

私の手首ほどしかない足首で、体を支えているのですからね。

口げんかになっちゃうことが多いけど・・・・・

傍にいることが、今の私の役目ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

 

|

« 公衆電話もかけられます~~ | トップページ | 理解できない思考回路なんですよ~~~ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、お久しぶりです。
今日はちょっとばかり余裕があるので、久々にお伺いしました。
いろんなことがあるけれど、楽しんでいきましょうね♡私、結構働きづめでどこにも行けてないからちるみさんのお写真でお花見をしましたよー。
お会いしたいなー。

投稿: Keiko | 2016年4月10日 (日) 15時49分

桜も終盤でしたね。ちるみさんパパとちるみさんのお花見デート。パパお辛かったし、ちるみさんは、ご心配でしたね。
体調悪い時は、ゆっくり無理なさらず
寛いで下さい。気持ちと身体とが一緒になら無い時もおありなのですね。
お家でDVDやゲームや音楽鑑賞で、休憩しながら、お出かけもお愉しみ下さい。
お外で気持ち悪いくなったのは、お辛かっただろうと。

投稿: うふふ | 2016年4月10日 (日) 16時36分

こんにちは。

我が家も前回上京した時に、出先で主人が気分が悪くなり救急車騒動でした。
主人も私ももう無理は出来ませんね、、、

「どこの桜も同じよ!」と、私の友達が言った一言が我が家の流行り言葉になって、主人が「どこの桜も同じ、一回見ればいい!」と言い、主人とのお花見は一回だけです。
私は八重桜を近いうちに見に行く予定ですけど、、、
その時は、主人は娘とお留守番してもらうことになります(苦笑)

ちるみさん、お疲れでしょうけど頑張って下さいね。

投稿: かのこ | 2016年4月11日 (月) 12時56分

Keikoさんへ

ホントにお久しぶり~~~
昔の、闘病中の時を思い出しました。
桜の季節、京都はにぎやかでしょうね。

近所に花見の公園があるから、桜は見に行きます。
毎年、いろんな思いで眺めてるんですよ。
今は、家族のがんで、自分の時と違った闘いをしています。
暇なようで暇なしですね。

Keikoさん、お会いしたいね。
辛かった日々を、みんなで話したい。
お別れしたお友達の思い出も話したいね。


投稿: ちるみ | 2016年4月12日 (火) 00時07分

うふふさんへ

きっとね、ビールを飲んだのがいけなかったと思う。
まずい屋台のタコ焼きが、胃を苦しめたと思う。
弱った体は、変化が注著です。

気持ちは、楽しみたかったんだから、仕方がないです。
肩を貸して帰って来ました。

ゆっくりと、くつろぎたいです。
そして、普通に行動することが、無理になってること自覚してほしい。
体力が、どんどん落ちてるんですよ。

投稿: ちるみ | 2016年4月12日 (火) 00時12分

かのこさんへ

そんなことがあったんですか・・・・
かのこさん、辛いことは言わないから、楽しく過ごしてると思っていました。
そりゃ、年を取ってるんですから、いろいろありますよね。
お互い、お大事にってことなんですね。

桜は、我が家もきっと同じだと言いますよ。
でも、5分も歩けば桜が見られる場所に住んでるので、今年は何度も見に行きました。

これが最後の花見、そうならないことを祈っています。
来年も見たいですよね・・・・

投稿: ちるみ | 2016年4月12日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公衆電話もかけられます~~ | トップページ | 理解できない思考回路なんですよ~~~ »