« この頃・・・・・・・・ | トップページ | お誕生日♪♪♪ »

雨のいちにち

よく降りましたね~~~

雨の一日でした。

 

   rain     rain     rain

 

こんな日は、家の中でまったりするに限ります。

幸い、夫はボウリングに出かけました。

きたろうも、部屋の中が暗いので、夜と勘違い?

よく寝ています。

私は、何も考えていませんよ~~麻雀ゲームに興じたりして。

頭の休息日よ。

 

 

Img_1239


この頃のブログ村、筍料理が華やかですね。

これは、みずなさんがアップしていた筍料理をマネマネしました。

根元の方を焼いて、醤油・みりんで味付けしました。

 

Img_1243


筍ご飯も炊きました。

 

この時期、我が家にも山椒に若芽が芽吹きます。

今度は、木の芽和えでも作りましょうか?

早く使わないと、揚羽が卵を産み付けますね。

急がなくちゃ・・・・。

 

 

帰ってきた夫は、今日はボウリングいい成績だったと・・・・・

入院を1週延ばしたから、抗がん剤も抜けて、元気になったかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« この頃・・・・・・・・ | トップページ | お誕生日♪♪♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この頃・・・・・・・・ | トップページ | お誕生日♪♪♪ »