« 明日から入院→来週入院へ変更しました | トップページ | 雨のいちにち »

この頃・・・・・・・・

爽やかないい天気~~~

桜は終わりましたけど、緑がきれいです。

 

   bud     bud     bud

 

この頃ね、婿に関してはあのころのように全く熱くなっていません。

借金は、何とか月3万ずつ返してくれています。

「出来るじゃん!」

やれば出来ると言いたいです。

 

娘の離婚は、向こうの親も口を出してこないし、私たちも今は静かにしていたほうがいいのかもと思っています。

だって、気持ちが焦っても、今の状態では娘を助けられませんから。

近くに住んでたら、もっと早く、なんとか出来たでしょうけどね。

もう5ヶ月、あちらに行っていません。

 

夫の病気の状態は、悪いけれどそれ以上でもそれ以下でもなく、安定しています。

例えば今も、仕事へ行くと言ったらいけるくらいかしら。

ボウリングは、重たいからなかなか思うようにはならないようだけど、交流だけは続けています。

 

けれどね、確証はないと思われるけど、余命は宣言されているわけだし、その日まで残りそう多い日数でもありません。

ここは、私も動けない・・・・・

見守っていくことにします。

 

 

Img_1205


Img_1208_2


外で遊ぶ猫ちゃん兄弟を発見。

 

Img_1207


上の写真は、どこかきたろうに似ています。

この頃、外で猫を見る機会は本当に少なくなりました。

 

でもね、

猫のいる風景って、どこか平和を感じますね。

熊本の猫ちゃん・・・・・・

いま・・・・・どうしているんだろう・・・・。

 

 

 

 

 

 

 






にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 明日から入院→来週入院へ変更しました | トップページ | 雨のいちにち »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんにちは!

何はともあれ今は、ご主人様の状態も娘さんの問題も何とか落ち着いてる?様ですね・・物理的にも中々、動けない状況では消極的な様子見と言った所みたいですね。

特に娘さんの離婚の件は最終的には本人の問題で結論を出して実行するのは娘さんだし親と言えども無理矢理、別れさせる訳にも中々いかないと思いますしね。

わ〜可愛い〜!緑の中の茶トラ猫ちゃんの兄弟、最近あまり見ない光景だね・・きたろう君みたいなイタズラっ子の顔はしてない様な感じだね。(笑)

だけど、やっばり茶トラ猫ちゃんって良いですね〜こういう光景、見てるのって飽きないよね。

投稿: ホワイトタイガー | 2016年4月20日 (水) 13時48分

ちるみちゃん
気持ちが揺れ動く
解るけれど・・・

身体は1つしかない。
丈夫で生活できている人は見守り。

ご主人に寄り添って。
(ケンカしながらもね)

投稿: 桂 | 2016年4月20日 (水) 16時08分

ちるみさんのお気持ちは分かります。
私も姉の時にお医者さんから告知されてたので、、、
姉も分かっていたんですが、姉の気持ちを考えると言葉になりません、、、

でも希望はもって下さいね。

私、写真を見てきたろう君いい写真が撮れたわねと思ったら、よその猫さんだったんですね。
でも似てますね(笑)

都会では外猫は見かけないですが、田舎は多いですよ。
熊本の猫さん達はどうしてるんでしょうね、、、


投稿: かのこ | 2016年4月20日 (水) 17時02分

ちるみさんパパは今、抗ガン剤が少し抜けて、お身体が楽になってるみたいですね。ちるみさんは、パパを考え、抗ガン剤が頼りでご心配もおありでしょう。
私は、抗ガン剤に耐えれ無い身体だったせいもあり、一週間抗ガン剤延ばせて貰い良かったねパパと思うのょね。
余命なんてと腹だだたしい。お仕事から解放され、ちるみさんに我儘言いながら時には喧嘩しながらも夫婦ならではで、お幸せですね。婿は追い出せたし、ほっとけば良いですしね。離れてくれれば、お嬢様も考える時間が出来今後をじっくり考えて行動なさいますよ。出てくれれば、お嬢様が解放されましたので慌てる必要も無し。ちるみさんとパパが、頑張りましたもんね。パパとお二人プラスキタロー王子とで自分達を大切にお考えになり幸せな日々を、お過ごし下さいませ。やっとお仕事から解放され、お嬢様も息を抜き生きれてます今を大切に。


投稿: うふふ | 2016年4月20日 (水) 20時57分

4月、いい陽気ですね。

さくらがあっという間に姿を変えましたね。

色々なことがご家族にのしかかって、試練な時なのですね。
夫さんのことはお医者さんにお任せ、可愛らしいお孫さんを沢山気遣ってあげてくださいね。

お互いさまに、孫って可愛くて、何よりも大事な存在ですね。

投稿: あきこさん | 2016年4月21日 (木) 12時14分

ホワイトタイガーさんへ

気が焦っても、何も出来ないのだから、もういったん休止、今は夫だけに尽くします。
とか言って、私は優しい女じゃないけどね。
甘い顔したら、どんどん我儘になっちゃうよ~~。

可愛い兄弟でした。
しっかりモデルしてくれたんですよ。
緑に茶トラは優しいね。
きたろうは、もう顔からやんちゃで・・・・

叱ったら、向ってきますよ。happy02

投稿: ちるみ | 2016年4月22日 (金) 19時30分

桂さんへ

ね、体一つじゃ何にもできず。
だったら、気にしないで暮らすことしかないじゃん。
今、私のすることって、やっぱり夫と一緒にいることだよね。
本当は、一緒に娘のところへ行ったりしてくれたらいいんだけどね。
思うようにならん・・・・

でも、ケンカはするよ。
言いなりになってるなんて、癪に障るもんね。

投稿: ちるみ | 2016年4月22日 (金) 19時38分

かのこさんへ

夫ね、多分余命より長く生きると思う。
比較的元気でいるよ。
ただ、がん様の気分なんて、私は分からないし・・・来年も、花見してると思うんだけどね。
そんな感じなんですよ。

今、東京で猫ちゃんて見かけないでしょう?
ここいらもね、20年くらい前はいっぱいいたのよ。
今は、まったく・・・・・
この兄弟、可愛かったです。
おとなしくて、きたろうとは大違い。
間違ってくれて、ありがとうさんです(笑)

投稿: ちるみ | 2016年4月22日 (金) 19時46分

うふふさんへ

やっぱり抗がん剤が抜けると楽なようですね。
今週は、比較的元気で過ごしています。
ボウリングも、何度も行きましたし・・・・。
余命は、むしろ体が楽なように抗がん剤の回数、量を工夫した方が、延長できるのでは?
免疫も強くなりますしね。
とても、後数月なんて思えない、来年も元気でいるように思いますよ。
まぁ、私は信用してませんけどね。

娘は、お気楽生活を続けていますが、時々、婿のしつこさがでますね。
電話攻勢・・・なんてね。
性もない男、余計嫌われるのにね。
でも、私には何もできない、ほっときます。
いつか、ガツンとやっちゃうぞ~~~!

投稿: ちるみ | 2016年4月22日 (金) 20時00分

あきこさんへ

私もね、病気のことは全てお医者さんに任せています。
話は、聞いてくれますしね。
でも、家に居る時間の方が圧倒的に長い。
とても、手が掛かるんですよ~~。

孫は可愛いね。
あきこさんは、何時も会えるでしょう。
羨ましいです、私などもう5ヶ月会っていないんですよ。
もっと近くにいてくれたらね・・・・今更ながらに思います。

投稿: ちるみ | 2016年4月22日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から入院→来週入院へ変更しました | トップページ | 雨のいちにち »