« 「つまをめとらば」勿論 ちるみさんです♪ | トップページ | いたずら坊主 きたろうには手を焼いています~~~~ »

お昼はスパゲティ&「直撃コロシアムズバッと」を見て思ったこと

朝、起きた時も雨だったけど、今も強く降っています。

明日も雨?

 

こんな日は、お出かけをしません。

一日、家でまったり。

私は、飯炊き女と化します。

嫌だけどね・・・・・朝ごはん食べたと思ったら、昼ご飯じゃん。

何でだろうね、動いてもいないのにお腹が空くのよ。

 

Img_1236


お昼は、アサリスパゲティです。

 

出かけないのなら、コップ一杯くらいのビール、ぐいぐいやってもいいじゃない?

そこでこれね!

 

Img_1238


伊勢志摩サミット仕様が出ています。

お昼はね、一本だけ。

 

 

『直撃!コロシアム!!ズバットと!』

ブログ村がんブログ1位の「猫と癌と諸々と。。」の、吉野実香さんが取材されていました。

MCの辛坊治郎さんが、直接お宅を訪ねているんですよ。

50名の名医を集めた、この日の目玉だとか。

乳がんなのに、手術も抗がん剤もやらないで、10年をとうに過ぎたこの日も普通に生きていらっしゃる、その姿が放映されました。

前にも思ったけど、本当におきれいな方ですよね。

そして、考え方もしっかりしてる。

治療をしない選択は、誰でもに合うとは思わないけど、幸い実香さんにはベストだったのでしょう。

 

一緒に見ていた夫は、自分もがんで死ぬより、抗がん剤治療で死ぬんだろうな・・・・などと言っていました。

著しい、体力の低下を起こしているのですから・・・・・闘おうとしても、免疫が落ちた体では闘えないですよね。

でも私は、抗がん剤で助かっています。

一概には言えないけど、きっと、抗がん剤に負けて亡くなった人って多いと思うわ。

みな、がんで亡くなったってことになってると思うけどね。

 

この番組は、毎週課題を変えて、その道の50名を集めて討論するって番組なんですね。

私は、辛坊さんが好きだから、これからも見ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 「つまをめとらば」勿論 ちるみさんです♪ | トップページ | いたずら坊主 きたろうには手を焼いています~~~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「つまをめとらば」勿論 ちるみさんです♪ | トップページ | いたずら坊主 きたろうには手を焼いています~~~~ »