« 雨のいちにち | トップページ | 考えて電子レンジ購入~~~ »

お誕生日♪♪♪

 

今日は、私の誕生日です。birthday

67才になりました。

 

「今日、何の日か知ってる?」

「なんか・・・東の方から賢者があらわれて・・・・・」

そうです、三河の山の奥深く光が走った日なのです。

毎年繰り返される、私の誕生の時。

イエス様のお話を借りさせてもらいました。

 

主治医までも、再発するだろうと思っていた癌なのに、おとなしかったんだろうな~~~10年たっても元気に生きています。

でもね、一度は死を覚悟したんだから、今はおまけ。

一年、一年を大切に生きていきます。

 

どうでもいい誕生日?

いいえ、生を意識するとっても大切な日です。

 

何か、長生きしそう・・・・・・・・予感がします。

 

Img_1203


                                                

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                                    

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 雨のいちにち | トップページ | 考えて電子レンジ購入~~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(^。^)

ちるみさん、お誕生日おめでとうございます!!
長生き、しましょう!!
私もついていきます(*^-^*)

素敵な1年でありますように♪

投稿: ゆうゆう | 2016年4月22日 (金) 14時21分

ちるみさん、誕生日おめでとうございます!

67歳ですか〜私は6月で64歳になるから3つ違いの姉さんだね〜(笑)

私も、ちるみさんは長生きすると思う・・色々と思い悩む事もあると思うけど、いつも考え方も切り換えが早くポジティブだしメンタルも強いからね。

何で癌になったのか不思議だよね〜(笑)

でも癌との闘いにも勝てそうだから大丈夫だね!

きたろう君の為にも長生きしなきゃあ!

投稿: ホワイトタイガー | 2016年4月22日 (金) 14時44分

おめでとう!
長生きしたいものですね。
お互いに
拾った命ですもの。

我が家は昨日末の孫が9歳に。
くるくる寿司へ行ってきました。

投稿: 桂 | 2016年4月22日 (金) 14時52分

こんにちは
お誕生日おめでとうございます。
私より4つ年上だったんですね。
お互い拾った命 大事にして長生きしたいですね。

投稿: nagako | 2016年4月22日 (金) 15時06分

ちるみさん、お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o今日は風はありますが綺麗な青空!お空もお誕生日をお祝いしてくれているようですね(^^)
67歳!
父のひとつ下、母のふたつ上の歳です(^^)
これからもお元気で、笑顔がこぼれる日々でありますように(^^)

投稿: こもも | 2016年4月22日 (金) 16時11分

ちるみさん、67回目のお誕生日おめでとうございます。
私は2つ上ですが、貴女のほうがしっかりされていていつも励まされています。

ご主人様のことなど読ませて頂いていますがその持ち前の明るさで乗り切っておられる前向きな姿勢に拍手です。

可愛いきたろう君の記事も楽しませていただいています。
これからも明るくお元気で一年をお過ごしくださいね。

投稿: 野いちご | 2016年4月22日 (金) 20時15分

ちるみさん、お誕生日おめでとうございます!(⌒▽⌒)

ほぼ毎日こちらには伺ってます。
コメントしなくてゴメンナサイ(^_^;)

私も一昨日、歳を重ねることが出来ました(*^^*)

長生きしましょうね!

投稿: yuki | 2016年4月22日 (金) 20時50分

ちるみさん、お誕生日おめでとうございます!
前向きなちるみさんのブログに、いつも元気もらっています♪私はまだウィッグ中だし、胸も片側ありませんが、そんな事も忘れて意外と楽しく日常を過ごせるようになりました。最初こそはどん底でしたが...
ちるみさんのブログに毎日のようにおじゃましていたからかなぁ(^-^)/
ちるみさん、いつまでもお元気で!
これからもよろしくお願いします♪

投稿: まる | 2016年4月22日 (金) 22時34分

ちるみさんお誕生日おめでとうございます^^

お祝いの言葉を書きこめる人がここに居ることをとても嬉しく思います。

ちるみさんのblogに出会えてよかったと再認識した出来事が昨年ありました。

がんと言う病名と向かい合ってのこの日は、私が思うには、特別に思えてなりません。

今日からの1年がちるみさんにとって佳き日々でありますように心から願っております。

投稿: 菜菜 | 2016年4月22日 (金) 23時24分

お誕生日おめでとうございます。

67歳!
今からですよ。
お互いに楽しい67歳を過ごすよう頑張りましょうね。

投稿: かのこ | 2016年4月23日 (土) 06時50分

お誕生日、おめでとうございます!
私は来月、63に 年齢以上に目一杯老け込んでしまった心身に気付き焦っています。
常に前向きなちるみさんに毎日、パワーを貰ってます。感謝です。

投稿: 風知草 | 2016年4月23日 (土) 11時40分

ゆうゆうさんへ

ありがとう♪

ここまで元気で来られるなんて、想像だにしてなかったわ。
すぐ、死ぬんだなんて思ったりしてね。

でも、そこを乗り越えたんだから、この際目標100才にしようっかな。
ゆうゆうさんも、たいへんな毎日だけど、なにくそ!って、握りこぶしで頑張りましょう。
長生きしようね。

投稿: ちるみ | 2016年4月23日 (土) 11時43分

ホワイトタイガーさんへ

ありがとう♪

3つ違いなんだね~若いなぁ~。
私も、自分が長生きするような気がするのね。
落ち込むことはあるけど、立ち直るのも早いし、あまり考え込まないしね・・・・・。
深刻ぶることは、まったくない。
夫のことも、娘のことも、なるようにしかならないもんね。
強くなったのも、自分が一度「死」を意識したからだと思うけどね。

きたろうも、虹の端へ送ってから、私もお空に行くつもり。
あと20年なんて、なんちゃないね(笑)

投稿: ちるみ | 2016年4月23日 (土) 11時52分

桂さんへ

ありがとう♪

桂さん、うちらはがんを克服したでしょう?
だから、後は生きるだけじゃん。
なんか、強くなって、生きられそうよ。
桂さん、メンタル方面も頑張ろうね。

お孫ちゃん、私の誕生日前日。
こりゃ、何時まで経っても、私の誕生日は忘れんね。
嬉しいこっちゃ!!!

投稿: ちるみ | 2016年4月23日 (土) 11時57分

nagakoさんへ

ありがとう♪

大きな病気をすると、当然死が近くなるね。
でも、打ち勝っちゃったんだから、より強くなったと思いたいの。
もう、当分は死なない・・・20年、30年くらいはね。
長生きしようね。
孫の成長楽しみに、生きて行きましょう。

投稿: ちるみ | 2016年4月23日 (土) 12時01分

ちるみさん(*^_^*)67歳お誕生日おめでとうございます!
友人も誕生日でした^ ^ 30人位のパーティでした。毎年深紅の薔薇年齢の数^ ^
食べて呑む会だね。私も素うどんでも何でも良いわって感じだな。何だか一年があっという間に過ぎてくよね。年齢って何が起きても動じる事もなくならしちゃうわ。子供時代は、何でもワクワクしましたけど、喜怒哀楽の神経が衰えた感じだわ。ちるみさんが平和な67歳を過ごせますように心から願ってます。ひーちゃんは、まだ小さいから色々分からなくても仕方無いし、それが良いよね。
美味しい連休が楽しみですね〜。

投稿: うふふ | 2016年4月23日 (土) 13時33分

遅くなりましたが、ちるみさん
お誕生日おめでとうございます。
「生を意識する、とっても大切な日」のお言葉が深く心に響きました。
いつも、たくさんの勇気と元気と癒しを
有り難うございます。

投稿: 桜草 | 2016年4月23日 (土) 17時53分

こももさんへ

ありがとう♪

ご両親と同世代なんですね。
こももさんは、とっても若い。
たぶん、私の娘より若いと思うよ。

笑顔で暮らしたいね。
もう少し、時間がかかるけど、最終はそんな環境で暮らしたいと思っています。
いつもありがとう、私にとってこももさんは、青空のような感覚よ。wink

投稿: ちるみ | 2016年4月24日 (日) 16時39分

野いちごさんへ

ありがとう♪

そんな・・・御冗談です。
野いちごさんは、とても優しい方に見えますよ。
そして、女性的で美しくね。
暮らし方が、モダンですもの。

私の今は、余裕がなくて各所に失礼ばかり、もう少しして、いつもの日常を取り戻したら、毎日訪問もできると思います。
ごめんなさい、その時まで。

読んでいただいて、感謝しています。

投稿: ちるみ | 2016年4月24日 (日) 16時51分

yukiちゃんへ

yukiちゃん、ありがとう♪

病気の方も、10年経過。
ずっと、あとから付いて行ってましたよ。
もっと長生きできそうだね~~~。
yukiちゃん、今年もよい一年でありますように。

コメントなんていいよぉ~。
気にしないで・・・元気でいてくれたら、それが嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2016年4月24日 (日) 16時56分

まるさんへ

ありがとう♪

まるさん、今日が手術した日でしたね。
丸一年たって、気持ち的にも元気になれたようで嬉しいです。
髪の毛、伸びましたか?

私も一年位たったら、自然に環境を受け入れ、笑ってばかりの毎日を送れるようになりました。
診察の日は、ドキドキだったけどね。

これからもげんきに生き続けます、絶対付いてきてくださいね~~bleah

投稿: ちるみ | 2016年4月24日 (日) 17時06分

菜菜さんへ

ありがとう♪

私も、菜菜さんと知り合えて嬉しかったですよ。
お祝いの言葉もいただいて、今年もしっちゃかめっちゃか生きて行きます。
がんだったからこそ、誕生日って特別。
その日から数えてもいいくらいね。
私は10歳です。

いつか、京都を案内してくださいね。

投稿: ちるみ | 2016年4月24日 (日) 17時14分

かのこさんへ

ありがとう♪

私は、ただいま元気だから頑張れています。
もう少し・・・歩いて行くね。

かのこさん、ありがとう。
一緒に、楽しい未来を夢見ましょう。

投稿: ちるみ | 2016年4月24日 (日) 17時17分

風知草さんへ

ありがとう♪

私も、閉じこもっているばかりで、老けてると思うよ。
外を見れば、働いている人も多い年齢なのにね。

風知草さん、思い出の中の病院はもうありません。
全部解体しちゃったよ。
風知草さんも、辛い思い出は封印して、前向きに頑張ってね。
気持ちさえ変えたら、きっと若々しい方だと思う、まだ62才なんだし・・・。

投稿: ちるみ | 2016年4月24日 (日) 17時24分

うふふさんへ

ありがとう♪

パーティもなにも無かったけど、私にとっては毎年嬉しい誕生日です。
無事迎えられて、感謝ですね。
私も、お祭り騒ぎ好きでしたよ~何かといえば集まって、お酒飲んで、わいわいがやがや。

ひーちゃんは、そうね、無理強いはしたくない。
でもね、馬鹿な婿じゃなきゃ、じいじがこんな時、会いに行ってやれって言うと思うの。
そんな婿だったら、追い出されることもなかったかな。
連休、楽しみよ~~~。

投稿: ちるみ | 2016年4月24日 (日) 17時33分

桜草さんへ

ありがとう♪

病気になってからだね。
誕生日は、生きて迎える嬉しさを毎回実感しています。
昔は、年をとるのは嫌だったのにね。

勇気も癒しも、そんな大層なことは発信していないけど、桜草さんにそう言っていただけて嬉しいです。

読んでもらってるだけでも、ありがたいですよ。

投稿: ちるみ | 2016年4月24日 (日) 17時44分

ちるみさん ありがとうございます
哀しい事に、あの病院でのいろいろが遠くなりつつあります。ちるみさんのお蔭で前向きに生きています。この春は沢山の向日葵の種類の種を蒔きました。昨秋に蒔いた姫金魚草が満開です。一月に孤独死された家で弟さんが今日、また孤独死で発見されたようです。具合が悪いと知っていて何にも出来ませんでした。常に何か出来ないかと思いながら動けませんでした。12年ほど前、お母さんの様子が変と感じた時は市に連絡して危機一髪で助けられたのに異様な男の人たちという事で近寄れませんでした。ここで懺悔させて貰います。ごめんなさい。

投稿: 風知草 | 2016年4月25日 (月) 23時23分

ちょっと遅くなりましたけど、ちるみさんお誕生日おめでとうございます!
私は4月23日生まれです。52歳になりました。

「50代になっちゃった…」と言った私に癌を患っていた友は「私は早く50代になりたいわ!」と言いました。彼女は51歳になる直前に亡くなりました。

本当に、1日、1年を大切に生きていきたいですね!(^^)
長生きしましょう!

投稿: おつこ | 2016年4月26日 (火) 02時41分

風知草さんへ

たくさんのお花に癒されてますね。
種から育てるって、花好きなんですね。

病院は、思い出も消してしまいました。
きれいに跡形もなく、壊してしまったんですよ。
病院はね、いい思い出ばかりじゃないからリセット出来て、良かったと思います。

ご近所さんのことは、気にしだしたら切りがないですよ。
優しいから、心を痛めるのね。
孤独死は、これから増えて行くだろうし、それは行政の責任です。
図々しいほど主張する輩は、生活保護を申請して、楽しく暮らしている。
おとなしい人って、生きて行く道があるのかしらと・・・思うよ。

投稿: ちるみ | 2016年4月26日 (火) 20時26分

おつこさんへ

あらら、一日違いなんですね。
まだお若い、私の52才は、働いておりまして元気でした。
その後の、がん闘病生活なんですよ。

死って、健康な人は意識することもないけど、一度死に直面した人って、強いと思う。
生きることに、夢中になれるよ。
お友達は、残念だったけど・・・・
長生きしなくちゃね、友達の分もね。

しっかりした一歩を歩んでいきましょう!

投稿: ちるみ | 2016年4月26日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のいちにち | トップページ | 考えて電子レンジ購入~~~ »