« 四つ葉のクローバー | トップページ | 娘と孫に振り回されています♪ »

退院の日は夫の好きな「お蕎麦」で・・・・・

昨日、退院しました。

点滴後は、やっぱり気持ちが悪く、おまけに雨。

もちろん、タクシーで帰って来ました。

1860円、前回より道路が混んでいて高くなりました。

 

お昼ご飯も食べられないと言うので、朝を抜かしお腹が空いていた私は、インスタントラーメンを作りました。

卵をひとつ落としてね。

少し食べたところで・・・・・・・

「こんなに残したのか?」って、

横から手が出て、全部食べられてしまったよ。

 

夕食は、夫希望による「越前風ざるそば」

そばを湯がいてお皿に盛って、大根おろしを乗せ、小葱の小口切を乗せ、細切りの海苔を乗せ、鰹節を乗せる。

そこにタレを回しかけるんです。

こんなのなら、気分が悪くても不思議と食べられるんですね。

                                               


Cocolog_oekaki_2016_04_29_09_44

 

                                                     


                                                  

昨日から、季節が戻ったみたいに寒いですね。

私は、半袖を着てるけど、寒がりの夫は、ヒーターをがんがんつけています。

それでも寒いと・・・・・・困ったもんだわ~~。

 

すぐそこに、夏日が待っています。

すこしだけ、辛坊ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 四つ葉のクローバー | トップページ | 娘と孫に振り回されています♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

横から手が出て全部食べられちゃった
笑えて、そして泣けました。

食べられてよかった~。
食べれて良かった。

お蕎麦好きは我が家とおんなじ。

美味しく食べられるものがあるって
幸せな事よね

あ~ちゃんそろそろ来るころかしら?

ご主人の首なが~くなっていることでしょう。

投稿: 桂 | 2016年4月29日 (金) 14時03分

桂さんへ

ふふふ・・・
元気になってるんです、食べられるんだから。
初めから言わないのが、もうって思う。
私の分がないよ~~~。
桂さん、泣かないでねhappy01

あーちゃんが来ました。
婿より先に抱き、毎夜あやした孫。
可愛くってたまらなかった初孫です。
嬉しくたってね、男だから感情は出さないよね。
でも、婿には絶対渡さないと思う。
私も、親だからと言って主張する婿に、初めから、親の責任を放棄していながら、今頃になって親?
ありえない・・・・と思う。

投稿: ちるみ | 2016年4月30日 (土) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四つ葉のクローバー | トップページ | 娘と孫に振り回されています♪ »