« お誕生日♪♪♪ | トップページ | 今日は「何年何月何日?」ですか・・・・・ »

考えて電子レンジ購入~~~

お初の67才の朝で~~すhappy01

誕生日たって何にも変わりゃしないね。

何時もと同じ、でも生きてるんだぞ!って実感します。

 

お祝いも無し、豪華食事も無し。

お昼に、素うどん(タダのねぎ・天かす付き)食べたっけ。

二人分で、560円よ。

でもね、ゴールディンウィークには、娘とあーちゃんが来るの。

そしたら、毎日美味しい食事の日々。

先に楽しみは延ばそうね。

あ・・・・・ひーちゃんは、パパと一緒がいいそうで・・・・来ません。

寂しいけど、しょうがないよね。

 

 

 

Img_1245


たけのこ買ってきたから、「木の芽和え」作りました。

 

Img_1247


何時もと同じ、味噌煮も。

居酒屋メニューみたいですね。

 

 

昨日は、安物の電子レンジも新調しました。

お値段は、30年前に買ったものより、メチャクチャ安いのに、機能はすごいね。

お料理も出来ちゃうそうです。

使いこなせるようになるのと、壊れるのと・・・・・・競争?

まぁ、解凍、あたためが我が家の定番かな。

それでも無いと困っちゃう、結婚した当時は無かったのにね。

 

何時までここに住めるか・・・・・・・

それを考えての購入、だから、冷蔵庫は買えずにいます。

小さい冷蔵庫に、大きな働きを強要したりね。

それも、仕方がありません。

なんでも先を考えて、一日いちにち歩いて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

|

« お誕生日♪♪♪ | トップページ | 今日は「何年何月何日?」ですか・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、お誕生日おめでとうございます!
病を克服され、お元気でお誕生日をお迎えになられるのは本当に嬉しいことです。
皆さんの励みにもなられるでしょうね。

電子レンジもそうですが、昨今の家電は何もかも進化していて、私も頭が老化しているので、取り扱い説明書を読んでも理解できなかったりします。困ったもんだ。。

それはさておき。
お嬢さん、お孫さんもゴールデンウィークに来られるとのこと。にぎやかで楽しい日々をお過ごしくださいませ。私も、息子たちがそれぞれに来るそうで。10連休なのに、何も予定がないって言ってるのも、ちょっとトホホ……
(;^_^)(ま、親元がいい、ということにしておきましょう。)

投稿: まるみ | 2016年4月23日 (土) 13時58分

連休の楽しみ出来たわね。
良かった。
頑張ってるちるみちゃんに
ご褒美ないと・・ね。

ちるみちゃんのお料理
いつみても気取ってなくて美味しそう。

孟宗の筍もそろそろ終盤ね。
どこかできんぴらって書いてあったので
挑戦してみようかな。

投稿: 桂 | 2016年4月23日 (土) 16時34分

まるみさんへ

ありがとう♪

私がいることで、希望になってくれればいいのですけどね。
何時までも元気でいよう、そう思っています。

最近の電化製品は、お利口さんになりすぎて、私もついていけません。
だって、PCだって、私が使う部分は検索まで。
もっといろいろ出来るんですよね。
まぁ、必要もないんですけど・・・。

子供が帰って来るのは、一年ぶりなんですよ。
私は、久しぶりなんで会うのを楽しみにしています。
にぎやかになるでしょうね。
帰って来てくれる子供がいるって、なんだかね、ほのぼの幸せだと思いません?

投稿: ちるみ | 2016年4月24日 (日) 21時11分

桂さんへ

行くこともなく、ここまで我慢していました。
だから、何はなくても私にはプレゼントです。
連休中、1週間いるんですよ。
娘と孫だけだから、気を遣うこともないし、毎日、楽しいと思います。

私の料理は、ホントに大したものは出来なくて、田舎のおばさん料理です。
娘の方が上手かも・・・・美味しい物作ります。

筍はもう終わり。
次はなににしようっかな。
きんぴら?たけのこで?おいしそうね。

投稿: ちるみ | 2016年4月24日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日♪♪♪ | トップページ | 今日は「何年何月何日?」ですか・・・・・ »