« 舛添都知事 & 河村名古屋市長 | トップページ | 母に会ってきます♪ »

待ちぼうけ~~&  夫 仕事なんて無理し過ぎ・・・

昨夜、日付が変わる十数分前に、何分後にウィンドウ10にインストールします、とお知らせが入りました。

私、カメラを用意、キャンセルの手続きのメモを持って、準備完了です。

でも・・・・・・・でも・・・・・・

 

24時が過ぎても、インストールは始まらなかったんですよ。

朝になって、PCを開いたら、なんちゅうこっちゃ!ウィンドウ10のサービスには、アクセスが出来ませんでした、ですって。

もう、このままアクセス出来ないでいいです。

構えて、対処していたのに、気が抜けました・・・わ。

 

 

...。○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

今日も、夫はわずかな食事を摂り、仕事に出かけました。

カロリーメイト・コーヒー・温玉。

夫の注文です、外にいるときに、ストーマがいっぱいになるのは困るそうです。

その仕事場、トイレが和式だけ。

食事をする喫茶店も、和式だけなんだそうです、ど田舎ですね。

 

朝も、少し動けばふらっとする状態で、一日がかりの仕事。

何度も、気が遠くなるようだけど、お世話になった方の依頼、断れないそうで、帰って来るまで不安です。

大体ね、買い出しだけでも、途中で調子が悪くなって車で待ってるくらいなのに、一日働くなんてね、無理に決まってるじゃん。

今日で、終わって欲しいよ~~~~。

 

明け方4時頃、夫が呼んでいるような壁を叩く音が聞こえたんですよ。

どうしたの・・・・・・・起きて行ったんだけど、1階に誰もいなくて、

夫を見に行ったら、ぐっすり寝てるじゃない。

あれ、何だったんだろう???

きたろうは、一緒に寝てたから、いたずらしていたわけでもないしね。

音は、大きかったんだよ。

お化けかなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 舛添都知事 & 河村名古屋市長 | トップページ | 母に会ってきます♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。少し前からこっそりと読み逃げさせていただいております、もうすぐ還暦のばば猫と申します。

本当にこれって迷惑ですよね。
少し前のことですが、このメッセでキャンセルしたつもりでも、自信がなかったので、その時間は深夜でもあったので、PCはオフ!しておりました。で、無事、何事も起こらずにほっとしました。
その後も、強制的に何時にインストールしますのメッセが表示されたときには、キャンセル処理。いつものメッセは×で対処で切り抜けています。めんどくさいったら。
これ、世界的にもブーイング浴びているようですよ。
と、この記事のみに今回は反応しておりますが、日々、ブログを拝読させていただいて、そうだよねぇ~と、この空の下でつぶやいております。
何だか今年も大変な夏がやってきそうです。ご主人ともどもご自愛くださいませ。
失礼いたしましたm(__)m

投稿: baba-neko | 2016年5月26日 (木) 18時16分

本当によかったですねぇ。

うちも、プロバイダーからメールが来て、そちらにも相談や苦情が殺到しているそうです。悲鳴を上げているようなメールでした。「うちでは対処できないので、マイクロソフト社に直接お願いします」って書いてありましたが、中間のプロバイダーとしてはどうしようもありませんものね。
人間は、自分の納得できないこと、「強制」を嫌います。今度のことでマイクロソフト社、少し反省してくれるといいのですが……

知人から言われたのですが、究極の対策は、「ネットを外しておくこと」だそうです。私のパソコンは有線なので、パソコンの不使用時はこの線を外しておけば、いいのかと。
しかしそれで根本的な対処になるとも思えませんし。
まだまだ、おっかなびっくりの毎日です。

投稿: まるみ | 2016年5月27日 (金) 06時58分

baba-nekoさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます。

私もね、PCは恐ろしい部分もあると言うから、何でもかんでも✖マークを押すことにしていました。
だって、これ必要性がないもの、現状で満足してるし・・・。
ホント、鬱陶しいよね~~~。

読んでいてくださってありがとう。
思ってる事、日常を綴っているだけのブログですが、今後もよろしく。
コメントは、入れたい時だけで・・・気にしないでくださいね。
嬉しかったです。

投稿: ちるみ | 2016年5月27日 (金) 09時25分

まるみさんへ

どうしたのか、昨日は何も行って来ませんでした。
たぶんね、みんなの声が届いたんじゃない?
そう思いたいです。

どうも、電源入れっぱなしはダメみたいですね。
私も、いい加減だったけど、シャットダウンすることに決めました。

ウィンドウ10は、悪い事ばかりじゃないと思うけど、慣れた環境を変えたくない。
いつか、買い替えるときは仕方がないと思っていますが・・・・お仕着せはいけないよ。

投稿: ちるみ | 2016年5月27日 (金) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舛添都知事 & 河村名古屋市長 | トップページ | 母に会ってきます♪ »