« しょぼいモーニング ☆ 静かな日常へ | トップページ | ○○○じゃなかったら・・・・・・・ »

雨の日は、録画で楽しみます♪

今日も雨、しとしと・・・・・rain

夫も予定が無く、一日家籠りするようだ。

雨じゃね~~~~

 

 

Img_1316


 

我が家の朝は、パン食。

今日は、食パン半分と牛乳、温泉卵、プルーンの干したもの。

 

お昼は、チャンポンにしました。

野菜を食べることを目的としています。

 

 

退屈な時間のつぶし方は、溜まってしまった録画番組の消化です。

午前中は、「剣山 点の記」なる映画を見ながら、コーヒーを飲みポテチをポリポリ。

昼食後は、「サラメシ」「あてな呑む」・・・・軽さ、おいしそうがが好きな番組。

 

まだたくさん残っているけど、次は夫の音楽鑑賞らしいです。

どうして、こうも音楽が好きなんだろうね~。

夫に言わせれば、私は音楽を楽しめない可哀想な人、らしいけど・・・・。

 

お昼寝でもしようかしら~~。

 

 

Img_1309


4~5年前に、夫から貰った誕生日プレゼント、今年も花が咲きました。

蕾がたくさん出来ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« しょぼいモーニング ☆ 静かな日常へ | トップページ | ○○○じゃなかったら・・・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんお久しぶりです♪ 連休は楽しかったみたいで、良かったです♪ 御主人!次は、夏休みがありますよ!その次はシルバーウィーク! 連休はすぐですよ! 私もやっと、右腕に続き右足首の 、ギプスも取れました!痒かったぁ(笑) 物差しを使って掻きまくりでした。 あっ、御主人からのブレゼントの花、名前なんていうんですか?可愛い花ですね♪

投稿: みゆ | 2016年5月10日 (火) 18時38分

みゆちゃんへ

かなり回復したようで、何より(^^♪
私も、その痒い経験あるよ。
洗ったあとの垢もね。
長かったね、性もないお年寄りさんのために、ずいぶん辛い思いをしてしまったね。

孫たちは、今年はもう来ないと思う。
今度は、私が行かなくては・・・・
家の修理に、見積もりなどとらなくちゃいけないし、忙しいです。
夫が、一緒に行ってくれるといいけど、まずその気はないでしょう。
ただ、いつでも行かれるわけじゃない、夫の状態を見ながらですね。

この花、名前は何というんでしょう?
たぶん、シンピジュームの仲間だと思うんだけど。
庭に置いたままなのに、毎年花が咲きます。

投稿: ちるみ | 2016年5月11日 (水) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しょぼいモーニング ☆ 静かな日常へ | トップページ | ○○○じゃなかったら・・・・・・・ »