« 『宇良』にハラハラどきどき(^^♪ | トップページ | 夫アルバイト & 私読書 »

Windows10と闘っていましたが・・・・・

暑い!暑いよ!

夏到来~~~~sweat01

 

夫は、久しぶりにボウリングへ行きました。

体調がいいわけでもないけど、家でくすぶっていては尚、悪いようです。

まぁ、好きなことには頑張れるから、いいことだと思います。

 

 

Img_1356


                                                  

この頃、何人か記事にして書いています。

あの、ウィンドウ10のインストール、勝手にやられちゃうんですってね。

私のブログにも、うんざりするくらいどんな画面でも容赦なく、大きなお知らせが貼られます。

何時も✖を押して、無視するんだけど・・・・・・。

 

今回は、インストールをする日を知らせしてきたんです。

その日は、5月25日。

私、何時ものように✖を押したのだけど、ここにキャンセル出来る誘導があったんですね。

何でも余分なところは、プチしない習慣が災いしたのか、このまま無視すると、OKしたことになるんだそうです。

 

でもね、

求めてもいないのに、したくないのに、勝手にインストールする?

5月25日が来るのが怖いよ~~~。

 

今のままで不都合がないから、ウィンドウ10にする気はないの。

もしも、勝手にインストールされちゃったら、元に戻すのにまたエネルギーがいるわ。

うまく、戻らなかったらどうしよう・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 『宇良』にハラハラどきどき(^^♪ | トップページ | 夫アルバイト & 私読書 »

日々」カテゴリの記事

コメント

Windows10のことたくさん出ていますね。
ブロ友パソコン相談室を開設している方のブログにWindows10のこと詳しく載っています。インストールのタイミングをずらすとか自動的にインストールをさせない方法とか元のバージョンに戻す方法などが詳しく載っています。参考にされてはいかがですか?
http://sukettopc.exblog.jp

投稿: nagako | 2016年5月23日 (月) 18時24分

こんばんは。

東京の方のパソコンがWindows10になりました。
私ね、間違って申し込んでしまったと思ってたんですが、娘の話だと、今ネットで話題になってるんですって、、、
わけがわからないうちにWindows10になってしまいました。
だけど考えると怖いですね。

投稿: かのこ | 2016年5月23日 (月) 20時59分

我が家も一度娘に聞いてキャンセルしたのに一昨日、また出て来て困ってます。娘は只だからしちゃったらと言いますが、下に小さくダウンロードに掛かる費用は自費でとあり、何だか、きな臭くって、Xで画面を消しましたが
XではOKとみなされちゃんですか!?
義姉が数か月前にインストールしてしまい戻らなくて困り果ててましたから怖くて出来ません。
どうしたら良いのでしょう?
パソコンは主人も私も息子が生前、導いてくれた事しか触れない状況です。それでも今では無くてはならない大切な存在です。
因みに娘は息子と違って尋ねるのが怖いです。今回もさんざん怖くてしばらく落ち込みました。

投稿: 風知草 | 2016年5月24日 (火) 11時43分

私も勝手にさせられちゃいましたが

荒れよあれと・・というまに結局1、2時間ダウンロードされちゃいましたが

最後・・法的にあなたの自己責任で云々

承認するかしないか・・ドチラかにしなさい・・とかいてある契約書みたいな画面が

出てきて・・拒否を押しましたら

素に戻りました・・

此処で証人欄を押しちゃうと最悪な事態に><

ダウンロード代が取られたのかどうか???

無視も効かない怖さを知りました

本と・・勝手にダウンロードしちゃって

もうもうどうしようも無かったです

最後の承諾書!!!

するもんか!と叫んで否で元に戻って

安堵・・・^^

こうできたのも・・10にすると

凄く面倒だ・・との情報を得ていたことに感謝でした・・

私の経験をコメントしてみます

最後まで諦めない勝利を味わいました^^v

投稿: | 2016年5月24日 (火) 12時08分

うちもありました!それも深夜、突然です。パソコンつけっぱな夫も夫ですが、びっくりして飛び起きたとか。
最初はウィルスに感染したのか?と思ったらしく、スマホで検索。現状を理解。
最後まで来ると「法的うんたらかんたら」と書いた画面が出てきて、ここで「拒否」「承認」のマークが出てくるので、「拒否」をクリックすれば、元に戻ります。多分、今日ですよね。対処の仕方を知っていれば大丈夫ですよ。冷静に。最後に「拒否」をクリックですよ。

それにしても、このことについて今、困っている人がかなりいるのに、マスコミは何も報道しません。「つるんでるのか?」と、かんぐりたくなります。

投稿: まるみ | 2016年5月25日 (水) 07時21分

nagakoさんへ

ありがとうございます♪

今月に入り、攻撃をかけてきたけど、ノルマ(?)が達成したのか、元に簡単に戻せる方法が、発信されました。
それが、
かなり、遅い時間にネットニュースになっていたけど、朝にはなかった・・・・。

今日、私のPCの予定日ですが、どうなるでしょう。

見届けたいです!

投稿: ちるみ | 2016年5月25日 (水) 11時59分

かのこさんへ

怖いと思います。
でも、初めの頃のように、トラブルはないような気もします。
インストールしても、早くなったと喜んでる方もいらっしゃるし。

かのこさんちはどうです?
使いやすいですか?

私は、今のままで慣れてしまっているので、変更はしたくないです。
これから・・・どうなるかしら?

投稿: ちるみ | 2016年5月25日 (水) 12時04分

風知草さんへ

画面に、たびたび大きく出て、怖いですよね。
私も、必要外な場所は触らないようにしているので、鬱陶しいですよね。
何時も、✖を押しているけど・・・・・
この予定日を書いたお知らせは、✖じゃだめなんですよ。
よく読むと、キャンセルはここからって書いてあります。

でもね、大丈夫。
元に戻せるから安心して、簡単になった模様です。

体験したら、強く言えるけど、まだ、インストールが始まらないんですよ。

投稿: ちるみ | 2016年5月25日 (水) 12時10分

〇〇〇さんへ

ありがとうございました。

私も、この記事を書いた日の夜、偶然ネットニュースで、対処方法を知りました。
検索じゃなく、ホームページのニュースでね。
でも、朝になったら消えていました。
貴女がおっしゃったように、法的文書ですって言葉が入るまで待ち、そこで拒否したらよいと。
今月になってから、こんな方法が出てきたみたい。
前は、戻すのに面倒だったのにね。

ありがとう♪
私は、まだ始まらないけど、経験したいと思います。
御親切に感謝します。

投稿: ちるみ | 2016年5月25日 (水) 12時17分

まるみさんへ

怖いですよね、やり方が強引過ぎるよ。
ご主人さん、さぞビックリしたでしょうね。
10にするのは、それが埋め込まれたPCに替えるとき、そう決めています。

こんなに簡単にもとに戻せるって、今まで発信してなかったんですよ。
まだ、やってないけど、不安だけど・・・
どうも、目標の人数に達成したみたい?

今日、インストールのお知らせが入っていましたが、時間はわからない。
わたし、失敗しないつもり。
ありがとう、こうして書くと、みなさん助けてくださるね、嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2016年5月25日 (水) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『宇良』にハラハラどきどき(^^♪ | トップページ | 夫アルバイト & 私読書 »