« 5月1日  あーちゃんは一日お勉強の日 | トップページ | 大人のディカプリオ君、お初で~~す♪ »

孫が帰って行った・・・&きたろうを病院へ連れて行きました

駅のホームで、両手をいっぱいに振るあーちゃんの姿に気づいた・・・・・

それを見つめる夫の目は、涙が浮かんでいました。

こんなふうに、今年のゴールデンウィークも終わり。

来年も、再び・・・・・訪れるかな、こんな日・・・・・・・。

 

  train       train       train

 

私の疲れはピーク。

なんにもしたくなくて、ごろごろ、ごろごろ。

記事アップしなくちゃと思ったけど、「まぁ~いいや~~~」とやる気なしだった。

やたら、眠かったのよ。

 

 

Img_1284


連休中に、変だな?ってきたろうの尿の異変に気付きました。

トイレに頻繁に行き、ちょろっとか出ない。

30分もしないうちにトイレへ行き、1分ほど座っている。

一日中繰り返し。

検索したら、心配なことばかり書いてあるし・・・・・

 

 

休み明けの日に、犬猫病院へ連れて行きました。

もう!!!

すごいお客さん、待合室もいっぱいで、駐車場も道路も待ってる人が列を作っています。

私たちも道路で2時間待って、やっとお呼び出し。

きたろう君、体重は6、86キロ。

おしっこは、少しずつだけど出ていて、膀胱に溜まっていなかった・・・・

残尿感が残る、膀胱炎なんだそう。

オスには多いと言われた。

私たちは、もっと悪い腎臓の病気だと思っていたから、とにかく一安心。

抗生剤を2本注射して、飲み薬を貰って帰りました。

 

きたろうの様子は?

車に乗った時からぶるぶる怖がっている・・・・やたら抜け毛が激しい事。

診察台に乗ったらじっとしてたけど、奥から男先生が出てきたら、唸り出しました。

女先生には、拒否感を出さなかったのにね。

きっと思い出したんですよ。

玉を抜かれた日のこと、怖かったんでしょうね。

 

医療費は2260円でした。

 

でもね、孫にも娘にも可愛がられて、満足そうでしたよ。

きたろうにも、楽しいゴールデンウィークだったかもしれませんね。

 

夫は、抗がん剤後の1週間だったので、あまり調子は良くなかったです。

車の運転はしたけど、行動を一緒にするのは無理だったみたい。

 

私には、不機嫌が露骨でした。(○`ε´○)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 5月1日  あーちゃんは一日お勉強の日 | トップページ | 大人のディカプリオ君、お初で~~す♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

無事ゴールデンウイーク済んでよかったね。
又次のお楽しみに向かって
鋭気養っておかなくちゃ。
ご主人の涙ぐんでいるお顔が想像できます。

投稿: 桂 | 2016年5月 8日 (日) 06時40分

ちるみさん、こんにちは!

長いGW、娘さんとお孫さんの里帰りでのお世話お疲れさまでした。

私は逆に一泊で温泉旅行ついでに娘の所へ行き、一緒に出掛けたりして来ましたよ。

いつも里帰りばかりで、こっちも大変だからね〜(笑)

久しぶりの、きたろう君の元気な顔を見られたらと思ったら病院に行ったって聞いてビックリしましたよ。

でも大した事なくて良かったです・・うちのミルが慢性腎不全で亡くなったから心配しましたよ。

腎臓って猫ちゃんは気付きにくいんですよ・・症状が出た時は結構、進んでて腎臓の機能が失われちゃってるのよね。

水をたくさん飲む様になったり、尿の量が増えたりしたら要注意だから気を付けてあげてね。

ちるみさんも疲れた体を回復させて、いつもの元気なちるみさんに戻ってね。

きたろう君も、お大事にしてね!

投稿: ホワイトタイガー | 2016年5月 8日 (日) 15時40分

おはようございます。

娘さんとお孫さんが帰られて淋しくなられましたね。
家族で過ごされたゴールデンウィークは楽しかったでしょう(^^♪

きたろう君心配ですね、、、
こちらの方の動物病院も、いつもいっぱいだそうです。
私は行った事がないですが、主人が驚いてました。

ちるみさん、きたろう君お医者さんに太り過ぎって言われませんでした?(笑)
まろはいつも言われてるんですって(笑)

投稿: | 2016年5月 9日 (月) 08時14分

桂さんへ

夫ね、孫が可愛くて仕方がないのに、こちらから行こうとはしないのよ。
頑固もんだよね。

すごく疲れて、帰ったら気が抜けました。
それとお金も使っちゃった・・・。

来て良し、帰って良しって言いえてますよね。catface

投稿: ちるみ | 2016年5月 9日 (月) 11時27分

ホワイトタイガーさんへ

ホワイトタイガーさんとこは、ご主人さんが奥様に優しいから、疲れ無いよう考えてくださるからいいのよ。
我が家は、そんな気配りはないからね。
朝から、寝るまで忙しくて・・・・・
温泉なんて、何年行っていないのかしら?

私もびっくりよ、腎臓だったらどうしようと思ったけど、ただの膀胱炎でした。
元気はあるし、食欲もある、おしっこ以外は普通です。
うちのメッチも腎臓病、おしっこが出なくなって亡くなりました。
気をつけてあげなくてはね。

心配かけました。
私は、復活しましたよ~~~happy01

投稿: ちるみ | 2016年5月 9日 (月) 11時34分

かのこさんへ

楽しかったけど、疲れた~~~。
若いってタフなんだね、私はもう付いて行かれないわ、
それと、食べ物・・・・カロリー高くて太ったかも。

きたろうは、大きいねって言われただけ。
まろちゃんの方が、ちょっと大きいよね。
7キロ、切れていました。
病院、人間様より混んでる・・・今は、猫様、お犬様なんだね。
長生きするわけだよね。happy01

投稿: ちるみ | 2016年5月 9日 (月) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月1日  あーちゃんは一日お勉強の日 | トップページ | 大人のディカプリオ君、お初で~~す♪ »