« おじいさんとは・・・・・・・ | トップページ | キャンペーン賞品、届いたよ~~ヽ(´▽`)/ »

年金生活者の理想的なブログだった

昨日、無事退院。

今回は、タクシーのお世話にならず、電車で帰ることが出来ました。

でもね・・・・・・・

余程やつれた顔をしていたんでしょうかね、満員の電車内で席を譲られました。

私もよ!

夫婦もろとも初めての経験、ありがたくお受けしました。

夫は、少しでも楽な方がいい、体力無いですからね。

私は元気、こそばゆい感はしました・・・・(^-^;

 

 

Img_1353


ニワセキショウは花盛り。

駅からの帰り道です。

 

 

 

  

水菜さん、すっぱっと潔くブログを閉じましたね。

内容がないと何時もおっしゃっていたけど、普通に生活していて、そうネタがあったら、むしろおかしいと思います。

平和で、変化のない生活が幸せの証、何時も健康のことを考えて、野菜いっぱいの献立は、頭が下がる思いで、読ませていただいていました。

ご夫婦も仲が良さげでね。

たぶん、安心して読めるから、人気が高かったんじゃないかな?

年金生活者の、年金生活者らしいブログで、政府が推奨してもいいくらいの内容であったと、私は思っています。

 

同じ夫婦二人でありながら、あまりにも違う生活に、内心は憧れを持って読んでいました。

 

 

 

書くことがないから・・・・・

これは、ブログを書いている人は、一度は陥ったことがあると思います。

思い込むと尚書けなくなるんですよ。

頭ン中、書かなくちゃ、書かなくちゃ・・・・・なんてね。

私はそんな時、記事アップを休みます。

 

そして、気になった言葉とか会話をメモしておきます。

それを膨らまして、写真を載せて、それらしくまとめてアップ。

書くことがある日も、無い日も、こんな感じで続けています。

 

今は、毎日の習慣になってきていて、日記のように綴っています。

思い出せなくても、ブログを紐解けば、記録として残っています。

それなりに便利なんですよ。

 

休みたいと思うことはあるけど・・・・・・・・・

辞めたいと思うことはないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« おじいさんとは・・・・・・・ | トップページ | キャンペーン賞品、届いたよ~~ヽ(´▽`)/ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんのブログが、読んでいて共感したり、胸を打たれたり、ほっとしたりするのは、それはさりげないことであっても、「本当の日常生活」が書かれているからだと思います。昨今知ったのですが、ブログ村って病気関係以外でもいろいろあり、そしてこういうブログ村でブログを書いておられる方の中には、全くの捏造の方やら、本当かもしれないけど、針小棒大記事の方もいるということなんです。びっくりしましたよ。
例えば、今にも死にそうなことを日記に書かれている方が、実は同じ日に、スポーツに参加して楽しまれている日記も書かれていたり。(この方は病気ブログ村の中でも結構有名な方らしいです)あるいは、掲載されている写真が、全く別ブログからのコピーで、捏造が発覚したり。そう言えばブログ村の中でも、いつの間にか消えていかれる方もいたり、「あれ?何か変」と思われる方もいました。
何でそんなブログを書かれるのかというと、これが結構、「お金になるから」なんだそうです。月8万円もブログ収入を上げられている方も中にはいるそうです。(そういう方のブログには、広告宣伝がたくさん貼り付けられているんだとか)
私の知らない世界で、いろいろ驚きました。ネットの世界は奥が深いですね。(ちるみさんのブログは全く本当のことしか書かれていないこと、よーくわかります)

投稿: まるみ | 2016年5月21日 (土) 16時13分

まるみさんへ

やっぱりね、読んでるとおかしいって思うブログもあるね。
読み物なら、それでいいんだけど・・・・。
好きなブログは、嘘のないブログ、素直に綴られてるブログです、人柄も見えてきます。

ランキングの高いブログは、広告で儲けることが出来るみたいね。
それで、引き付けるような記事を書く、病気ブログも、同情を引くような展開で、物語調に書く、実際は健康人?
私のところにも、広告を貼ったらって、メールが来たんですよ。

目的が違うじゃん!
私は、全部あけっぴろげに書いてるわけじゃないけど、すべて真実。
恥ずかしくって、自慢にもならんけどね。

広告は、貼りたくない。
それと、私のブログは一応会員登録、お仕着せの広告もありません。

まるみさん、ありがとう
分かる人には、分かるよね。happy01

投稿: ちるみ | 2016年5月21日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おじいさんとは・・・・・・・ | トップページ | キャンペーン賞品、届いたよ~~ヽ(´▽`)/ »