« 夫アルバイト & 私読書 | トップページ | 待ちぼうけ~~&  夫 仕事なんて無理し過ぎ・・・ »

舛添都知事 & 河村名古屋市長

毎日、東京都知事舛添さんの話題が賑わしています。

この人、自分のお金は使いたくない、どケチ!

なにからなにまで、政治資金でお支払いしています。

公用車も私物化。

それなのに、お口は達者で、今まで気付かれていませんでした。

でも、もう駄目よ、ばれちゃったもの。

この方の、政治生命は終わりです。

 

人間の小ささだけが、人々の心に焼き付けました。

 

 

Img_1354


                                              

名古屋の市長、河村さん。

舛添さんとは大違い、どこから見てもお金に縁のない人柄に見えます。

報酬は800万に下げた。

服装も、普段着に近い出で立ち、乗り物は自転車がイメージ。

どうしてこんなに違うんだろう?

少なくても、舛添さんみたいに政治資金の無駄遣いはしそうにもない。

 

自分の考えを押し付けちゃって、議員さんの歳費も下げちゃったから、議会の評判はいまいちだけど、市民にはいいよ。(今は、議員さんの歳費は上がっている。)

 

お育ちは、卑しいとばれてしまった舛添さんと、がらっぱちの河村さん。

人柄の違いを見せつけられました。

  

知事さん、市長さん、いろいろね・・・・・・

ちなみに私は、市民と同じ目線で物事を見られる人がいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 夫アルバイト & 私読書 | トップページ | 待ちぼうけ~~&  夫 仕事なんて無理し過ぎ・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

同感です。
今朝のニュースでも放送されていました。
私も「自分に甘く」を留意しようと感じました

投稿: yasu | 2016年6月 4日 (土) 08時47分

yasuさんへ

なんか、飽きてしまいましたね。
毎日、テレビで顔を見ない日がないです。

まったく辞める気はなさそうですね。
リオに行くのを、楽しみにしていらっしゃいます。
あの人が、これからどれだけよいことを言っても、人は信じないと思いますよ。

私もね、実はもう少しましな人と思っていたんです。
がっかり!

自分に甘いって、素敵ですね・・・と皮肉です。

投稿: ちるみ | 2016年6月 4日 (土) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫アルバイト & 私読書 | トップページ | 待ちぼうけ~~&  夫 仕事なんて無理し過ぎ・・・ »