« 名古屋のナポリタンで~~す! | トップページ | 外は暑かった!   部屋も暑すぎる! »

思い出せないと・・・・頭の中に霧が発生する?

久しぶりの青空~~。

新芽の緑も輝いてるし、五月って瑞々しい爽やかな季節ね。

 

Img_1307


                                                                                                         

      

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

 

 

夫から言われた書類。

「あ~~ぁ、そこに仕舞ったるよ。」

とは言ったものの、あると思っていたところに、無い、ない!

10年前から、そこにあると思い込んでいたんだから・・・・・・

じゃどこ???

頭の中、パニック・・・・・じゃない・・・・朦朧。

どこにあるか思い出せなくて、もやもやの霧状態だ。

 

実はね・・・・・・・

これだけじゃないんだよ。

あの領収書、どこにしまったんだろう?

あれは?

あれは?

思い出せない物ばかり。

 

それでも、無理やり思い出そうとすると、霧が発生する・・・・。

 

タダの健忘症かなぁ~。

アルツハイマーとか、認知症初期じゃないよね。

不安になったりすると、

また、どこからか霧が発生するんだよ。

   

最近、多いんだぁ~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 名古屋のナポリタンで~~す! | トップページ | 外は暑かった!   部屋も暑すぎる! »

日々」カテゴリの記事

コメント

もう一度おんなじ処探してみたら
やっぱりここだった。
此処にあった~。
ってことあるよね。

失せ物のおまじない
「きよみずの、音羽の滝は尽きるとも失せたる○○のいでぬことなし」
○○の中に探して入る物を入れる。

何べんも唱えてみて。
わたくしはこの呪文で
解決しています。
不思議とね。

投稿: 桂 | 2016年5月13日 (金) 05時06分

おはようございます。

物忘れ、、、私もこの頃ひどいですよ、、、
物を取りに行こうと思い、立ち上がったまではいいんですが、エッ、何だったけ、、、と思う事が多くなって来ていますもの、、、
若いつもりでいても、日に日に歳をとって行くんですよね、、、
悲しいけど仕方がないです(:_;)

桂さんのおまじない、私もメモしておきます。

投稿: かのこ | 2016年5月13日 (金) 10時04分

ちるみさん、こんにちは!

多かれ少なかれ、この歳になれば皆さんが経験されてる事だと思うので、あまり気にしない方が良いよ。

病的なものなら人と会う約束を覚えていないとか、毎日の料理や家事が出来なくなるとか、同じものを幾つも買ってくるとかが有るらしいですよ。

そういう事が無ければ大丈夫だと思うよ。

しまった場所を思い出せないとかは私は大事な物や書類などを分別してしまう場所を決めてるから無くなる事はないし例えば医療関係の領収書、税金や保険関係、車関係の書類など全部ファイルに分けていて直ぐに、その場で入れてしまうと無くならなくて良いと思うよ。

投稿: ホワイトタイガー | 2016年5月13日 (金) 15時08分

桂さんへ

「きよみずの、音羽の滝は尽きるとも失せたる〇〇のいでぬことなし」
初めて聞いたおまじないです。
私の探し物は、見つからなかったけど、石川にあるやもしれません。
あちらに関係の物ですから・・・?
このおまじない、忘れないように記憶します!

仕舞う場所は少ない。
そこ以外に置く場所もない。
今回の探し物は、探し物はなんですか~~の歌のよう。
それにしても・・・・困りました。

投稿: ちるみ | 2016年5月14日 (土) 10時10分

かのこさんへ

体の衰えは、目に見えてるけど、頭ン中はね~~見えないから恐ろしい。
この頃、いつもぼんやりしてるんですよ。
何も考えていない状態が、長いんです。
はっきりした感覚、少なくなりましたね。

思い出さないことは多いです。

年って、どうしようもなく取るんですね。
抗いたいけど・・・無駄な抵抗?

投稿: ちるみ | 2016年5月14日 (土) 10時15分

ホワイトタイガーさんへ

そうそう、すぐ整理すれば失わないよね。
私が、いかにだらしないか・・・知られちゃいましたわ。

医療は多いから、決まった場所に入れるけど、少ない領収書ね、つい仕舞うのを忘れてしまうんです、ぽかっ!!!
性格は、暮らしに出ますね。

ホワイトタイガーさんは、きちんとされた方だって思います。
忘れっぽくなってるから、なお整理をしなければ、実感です。

投稿: ちるみ | 2016年5月14日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋のナポリタンで~~す! | トップページ | 外は暑かった!   部屋も暑すぎる! »