« 大人のディカプリオ君、お初で~~す♪ | トップページ | 雨の日は、録画で楽しみます♪ »

しょぼいモーニング ☆ 静かな日常へ

雨が降っています。rain

肌寒い日、夏日を強調するけど、私たち夫婦には暑さはあまり感じられない。

だって、ヒーターを入れてるんですよ。

夫は、終日寒がっています。

 

 

Img_1302


Img_1301


チェーン店『らんぷ』のモーニング。

いろいろ付いてるモーニング所から見ると、寂しいね。

コーヒーとシナモントースト。(トーストはバター・玉子と種類あり)

せめて、ゆで卵は欲しいわね。

 

娘と孫、モーニングを楽しみにしていたけど、ガッカリしていました。

こちらで、体験したいことの一つだったんですよ。

 

我が家の朝食の方が、ゴージャスでした。

(目玉焼き・レタス・トマト・ブルベリージャム入りヨーグルト・トースト・牛乳など)

 

 scissors 帰ってしまってからの反省点。

      来年は、別のお店に行きましょう!

 

 

娘やあーちゃんが居ても、血筋だから気兼ねは要らないけど、洗濯も食事も、ふだんの我が家の3倍ほどの量、少ない生活に慣れてるから疲れた~~~。

体力の無さにがっくりです。

娘は、逆に楽でしょうね、お手伝いはするけれど、主になって動かなくてもいいし、第一娘だから甘えても居られるんですよね。

あちらに帰ったら、大変だと思うよ。

今日から仕事、頑張ってください。

 

私は、疲れも取れ、元気にしています。(腰の痛みも治ったみたい。)

夫は、久しぶりにボウリングへ。

 

また、静かな日常に戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

|

« 大人のディカプリオ君、お初で~~す♪ | トップページ | 雨の日は、録画で楽しみます♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん こんにちは。
私は毎日、娘を甘やかしてます。
疲れてます。今日は業を煮やし娘を早退させました。3日から何度も緊急で大きな病院へ運んでる5歳の孫。腹痛を訴え、何週も経ってます。昨日も緊急で行ってようやく血液検査もしていただけて食べていないので点滴も。
今日も痛みと高熱でぐったりな子を置いて仕事へ。私は苦しむ子を亡くしたばかり。怯えながらの看病してましたが何度も催促して娘に帰って来てもらい病院へ走らせました。お腹が痛いお腹が痛いって。。。3日から9度5分超える高熱も。今日も9度6分。冷えピタ張った幼子を放り込んで出社しなければならないなんて悲しすぎますよね。

投稿: 風知草 | 2016年5月 9日 (月) 16時36分

風知草さんへ

どうしたんでしょうね?
心配です、何事もない風邪程度ならいいけれど。
子供は、すぐ熱を出すでしょう?
お腹が痛いのは・・・・食べられないなんて心配ですよ。
お医者さん、軽く考えていないかなぁ~。

娘さん、困ったちゃんですね。
子供は、お母さんがそばにいるだけでも、安心して休めるのに、お仕事が好きなんですね。

風知草さんのあせり、とても理解できます。
今日は、少しでも良くなったかな・・・?

投稿: ちるみ | 2016年5月10日 (火) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人のディカプリオ君、お初で~~す♪ | トップページ | 雨の日は、録画で楽しみます♪ »