« 母の様子は・・・・・少しだけ安心した | トップページ | 言いたくても言えない事って・・・あるある »

「出雲そば千成」 味はどんなんでしょう?

愛知は、長野に近いせいか「信州そば」のお店は、そう探さなくてもあります。

たいていのお店が、信州そばだと思っても、そう違いはないと思うけど・・・。

「越前そば」も、福井は近いので、探せば結構あります。

ところが、「出雲そば」となると、これが無いんですね。

検索をかけても、ヒットするお店は、1軒だけ。

 

Img_1384


出雲そばも、椀子そばなんですよ。

                  

Img_1380こうした薬味を使い、味を変化させて

頂きます。

このお店では、ネギ・ウズラ・鰹節・もみじおろし・

ワサビ。

 

Img_1379


私は、ランチとして食べましたが、量が・・・・多すぎる。

これで、なんと千円也。

 

Img_1385_2


出雲そばを、看板にしたお店です。

『出雲そば千成』

 

Img_1378


豊橋市にあります。

夫が行きたがっておりましたので、偵察として兄に連れて行ってもらいました。

出雲そばだけなら、確か750円でした。

味は・・・・・・私には伝えられないわ。

 

ただいま、通販で「出雲そば」を注文しています。

それを食べてから、千成に行こうか・・・・・考えましょう。

 

ちょっと、いえかなり遠いけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 母の様子は・・・・・少しだけ安心した | トップページ | 言いたくても言えない事って・・・あるある »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんにちわ
ムームーさんのご主人も大腸癌で半年って言われてたみたい、今日のブログに記事がありました
ご主人様はご自分の人生をせい一杯生きているんですよね
皆自分の人生を精一杯生きるしかないんでしょうね

投稿: あおぞら39 | 2016年5月31日 (火) 12時03分

あおぞら39さんへ

私も、今日ムームーさんちにお邪魔してきました。
あの方、一日もかかさずブログアップしてるんですね、すごい!
我が家と同じく、息子さんも亡くして・・・・

夫も、余命は現在ぎりぎり、でも、今日はボウリングに行っています。

私も、夫の闘病に負けることなく、暮らせそう。
がん経験者は強いと思います。

お知らせありがとう。

投稿: ちるみ | 2016年6月 2日 (木) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の様子は・・・・・少しだけ安心した | トップページ | 言いたくても言えない事って・・・あるある »