« 爽やかな朝に | トップページ | 年金生活者の理想的なブログだった »

おじいさんとは・・・・・・・

今日は、抗がん剤治療が順調に進めば退院する日です。

何時も、終わる頃に気持ち悪くなるんですよね。

今回はどうかしら・・・・・・

 

夫も、世間で言えばおじいさんですが、今まで何度か入院していた4人部屋で、とんでもないじいさんが、かなりいたんですよ。

今時ですから、大声で携帯をかけるのは当たり前。

話のついでに、演歌を歌いだす人も。

トイレを汚しても知らんぷり。

一番ひどかったのは、四六時中緊急ベルで看護師さんを呼ぶ人。

「煎餅を取ってくれ。」

「家に電話をかけろ。」

「ラジオを入れよ。」

「チャンネルをかえろ。」

忘れてしまったけど、私がいる間も看護師さんが部屋から出ると、すぐベルを鳴らす、それも、まったく緊急性のないことばかり。

夫が言うことには、夜も深夜もずっとだそうで・・・・・

こんなじいさんは、個室に入ってもらわねばね。

看護師さんと、介護士さんは違うんですよって、言ってあげたいわ。

  

同室の患者さんに迷惑をかけるのも厭わない人、いるんですよね。

 

夫は、同室の方に迷惑をかけないマナーは守ります。

でもね、私には持論をぶっつけてきますよ。

例えばこんな事。

「病室に家庭を持ち込むな!」

夫は、病院食はほとんど口に合わなくて食べられないので、食事は断っています。

だから、ごはん・おかず・和え物・漬物など、私が用意してあげると、これに先ほどの言葉を浴びせてくるんですよ。

パンと牛乳、おにぎりと漬物、それでいい。

入院してるのに、そんなに食べられると思うか?

栄養を摂って欲しいと思っているのに 「・・・・・・・・・・」です。

 

Img_1349


PCの横でまったり、私を見ているきたろう。

 

 

「お前、後ろから見ると肩から二の腕が相撲取りみたいだな。」

こんな酷いことを言われても、夫を見舞うわたし・・・・です。

褒められたことなんか無いのだから、今さらね~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 爽やかな朝に | トップページ | 年金生活者の理想的なブログだった »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんにちわ。
体の事を思って一生懸命用意してくるのに、ご主人、言いたい放題ですね。
うちの夫も私の事は褒めませんよ。
ご飯だって、子供たちは「おいしい」と言ってくれても、夫はね「・・・」です。
私の容姿を貶すようなことは言わないけど、ご主人、ちょっとひどいな。
私だったら言い返します。
「人の事が言える?」ってね。
きたろう君はいつ見てもかわいい。
まん丸顔に大きなお目目。
美猫だわ。

投稿: わんこ | 2016年5月19日 (木) 15時43分

ったくもうhappy02ですね。

甘えん坊にも程がある。

我が夫は暴言ははきません。
っていうかはけません。
だって後の仕返しが怖いから・・・。
甘えてるのよ、ちるみちゃんに。
許してあげてね。

家の場合はちょっと皮肉に
太った体を見て笑う程度。
それ以上言ったら私に
何言われるかわからないから。

私ごと
今日、検査結果良好
7月末が来たら丸10年。
12月にまた来てくださいって。
1年毎で大丈夫ですって言われると・・・
なんだか不安になるのよね。

今日はsanaeちゃんの誕生日でした。

投稿: 桂 | 2016年5月19日 (木) 19時40分

我儘なパパだね〜^ ^ 抗ガン剤でキツイ時だけど。。言いたい放題の甘えん坊だよね〜。 優しい奥様だったからかな〜?
どうやら、一番我儘言えるのが、ちるみさんみたいですよね。もー!ムカつくけど、流すしか無いよね。贅沢だわ、食べたいけど食べれ無いわ、ごめん!って思ってる癖に、憎まれ口を叩いてるー笑
パパ、ダメだぞ!

投稿: うふふ | 2016年5月19日 (木) 20時16分

おはようございます。

あははは、ご主人様良い事を言いますね、、、相撲取りは良いですよ(笑)
私も腕は太くて、、、ね(笑)

私の場合はよく食べてるので、見てると気持ちが悪くなると言われます(苦笑)
失礼ですよね(--〆)

きたろう君、本当にまろに似ています。
可愛いですよね♪

この頃は孫ニャンと遊ぶんじゃなく、遊んでもらってる私達です(笑)

ご主人様、お大事にしてください。

投稿: かのこ | 2016年5月20日 (金) 09時31分

わんこさんへ

ホホ・・・何時もの事なんで、聞き流しています。
昔はね、私の顔は「ざるの大盛」と言ってましたよ。
一つ一つ、紙に包装された果物ではないそうです。

やってもらって当たり前なんですね。
でもね、私のがんの時は、行き届くほどじゃないけど、出来ることをやっていました。
こんなものだって、妙に割り切れてしまうんです。

きたろうを褒めてくれてありがとうさん。
子供の事言われたみたいに嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2016年5月20日 (金) 14時19分

桂さんへ

私ね、ぼろくそ言われても、あまり気にならないんです。
もちろん言い返しはするけど、腹が立つわけじゃありません。
太ってるってことは、そりゃよく言いますよ。
昔は、太ってることは罪悪だ、って言っていましたからね。(夫の口癖)
私が、とってもスマートな頃の話ですが。

今日も、夫が残したものを食べるな!って怒られました。

10年ですね、もう大丈夫よ(^^♪。
今度がんになったら、別のがんですよ、きっと。
私も、1年後です。やれやれ。。。

sanaeちゃん、優しすぎる方でしたね。
思い出すわ・・・いい人だから神さんに好かれちゃったのね・・・。

投稿: ちるみ | 2016年5月20日 (金) 14時30分

うふふさんへ

そうそう、遠慮しなくてもいい相手は、私だけだよね。
だから、きつい事よく言うよ~~私も、もちろん反応するけど、怒ってもね、やっぱり二人しかいないのよ。
しょうがないもの、聞き流します。

病院は、寝てるだけだからお腹がすかない。
だから、食べるものは少しで構わない。
らしいの、栄養は考えません。

頑固な我儘爺さんですよhappy02

投稿: ちるみ | 2016年5月20日 (金) 14時35分

かのこさんへ

私ね、太ってるけど相撲取りほどじゃないですよ。
右腕と肩、乳がんで浮腫になっているんです。
分かっているのに、普通言わないよね~~。
右と左、腕の円周3センチも違うんです。

かのこさん、良く食べるの?
ご主人さん、私の想像だとかなり細い方でしょう?
状況が、思い浮かぶんです・・・同じだから?

数日で、まろ・せんちゃんとお別れですね。
遊んでもらってるのに、寂しいね・・・。

投稿: ちるみ | 2016年5月20日 (金) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爽やかな朝に | トップページ | 年金生活者の理想的なブログだった »