« 雨の日は、録画で楽しみます♪ | トップページ | 名古屋のナポリタンで~~す! »

○○○じゃなかったら・・・・・・・

例えば、我が家で言えること。

 

夫が、がんじゃなかったら・・・・

私が、がんを患わなかったら・・・・

長男を事故で失わなかったら・・・・・

娘が幸せな結婚をしていたら・・・・・

 

どこの家にも当てはまる事柄じゃない。

重なってるなって思う。

これが無かったら、今よりは何倍も幸せだったんじゃないかと、たらればで思う。

でもね今も、特別不幸なんて思って無いよ。

ひっくるめての我が家の歴史、もっと辛いことが重なった方だっていらっしゃるからね。

 

Img_1253

私には、高価なものを欲しがる物欲はない。

おしゃれは、身の丈以下で満足。

お風呂もトイレもないボロアパートでも住めたし、

手の自由が利くようになったから、自分でヘヤーカットもしてる。

 

物に対してや、豊かさに対する愚痴なんてない。

ましてや願望もない。

普通に生活をしていかれれば、一汁一菜の食事を食べられたらそれでいい。

 

 

体が丈夫な人は、ほかの事で愚痴を言う。

思うようには、生きて行かれないから。

 

幸せだと思える人は、それ以上の幸せを求め不平を言う。

 

 

Img_1311

 

今、健康で暮らしていたら、私の願いなんて消えちゃうよ。

娘の家庭が不幸じゃなかったら、何にも悩みなんてないよ。

見上げようとも思わないけど、見上げても仕方がないしね。

 

人が、幸せだと思える最高の物は、「健康な体」でいることだよね。

それだけは、喉から手がでるほど、欲しい。

これって、

一番、難しいことだけどね。

 

病気じゃなかったらって、本気でそう思ってるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

 

 

 

|

« 雨の日は、録画で楽しみます♪ | トップページ | 名古屋のナポリタンで~~す! »

日々」カテゴリの記事

コメント

同感!
健康な身体、理想だね。

投稿: 桂 | 2016年5月11日 (水) 14時41分

桂さんへ

そりゃ夫婦げんかもするけどさ、これ以上良い生活なんて、望んじゃいない。
ただね・・・・健康な夫婦でいたかったね。
それにまさる幸せなんてないじゃん。

私のがんはともかく、夫のは余分だった・・・。

投稿: ちるみ | 2016年5月11日 (水) 14時52分

癌ブログの22位のムームーさんがちるみさんと似ています
ご主人様は2年前に亡くなられて現在独身の娘さん2人と一緒に暮されています
やはり息子さんをなくされています
私達より年配です、少しでも参考になればと思います

投稿: あおぞら39 | 2016年5月11日 (水) 17時22分

あおぞら39さんへ
 
あおぞら39さん ありがとう♪

ムームーさんは、私が、がん中心でブログをやっていたときから知っています。
氷川きよしの強烈なファンの方ね。
初めの頃は、読み逃げですが行っていました。
この頃は、忙しくってなかなかですが。

そうですか。
そんなに似ているのですか。
改めて、お邪魔したいと思っています。

教えていただいて、ありがとうございました。


投稿: ちるみ | 2016年5月11日 (水) 18時03分

こんばんは。

私も何も望まない方です。
今のままで十分です。
でもね、姉が元気だったらとは思います。
しかたないですがね、、、

ちるみさん、ご主人様からお花のプレゼントなんて素敵じゃないですか(^^♪
私なんて、私なんて、、、プレゼントなど一度も貰った事がないですよ(..)

投稿: かのこ | 2016年5月11日 (水) 19時45分

かのこさんへ

そうよね、何もいらないよね。
かのこさんの気持ちは、当然ブログから伝わっていて、よく分かります。
だって、高価なものの価値観、私分からないのですよ。
現状で満足です。

でもね・・・健康は欲しい。

花はね、ギャーギャー喚いて泣いて、要求したんです。
夫が、仕方なく買ってきたんです。
夫が、がんにかかる前の出来事なんですよ。
そんな、素敵な話じゃないの、恥ずかしいわ。

投稿: ちるみ | 2016年5月12日 (木) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日は、録画で楽しみます♪ | トップページ | 名古屋のナポリタンで~~す! »