« すぐ忘れるんだから~~~& 『64』 | トップページ | 私の心配なんて小さい小さい 私って幸せね »

とうとうウィンドウ10がやってきた! ☆ さよならビワの木

曇り cloud

下り坂ですが、雨はまだ降っておりません。

 

今日は、裏にあるご近所にも迷惑をかけているビワの木、いよいよ切りに来てくれるんです。

あれがなくなれば、すっきりするだろうな。

とにかく、横に伸びる範囲がないので、空へ空へ伸びているんです。

 

 

我が家にも、ウィンドウ10がやってきました。

いきなりの、後10分でのアップグレードが開始されますのお知らせ!

後にするってところにプチッしたらね、何時間以後ですかって容赦ないです。

それでも無視してPCを使っていたら、10分後画面が変わり、アップグレードの準備が出来ましたって。

「これは法的文書です」って出たら、拒否を押して、もう一度拒否を押したら、アップグレードは回避できるってこと読んでいたので、ずっと画面を見ていたのですが・・・・・。

すべてアップグレードし終わった90分後に、やっとこの言葉が・・・。

初めに、拒否の言葉がでなくちゃ親切じゃないよね。

結局、初めから元の8.1に復元されるまで、2時間以上~~~。

PCの乗っ取りですよね~~~メチャ迷惑でした。

これは法的文書です

 

今は、何事もなくPCは動いていますが・・・・・・

これって、何度も来るものかしら?

もういいんだけどね。

メンドクチャイよ!

 

 

いま、

シニアの兄弟が登場して、切る準備を始めました。

運び出すための隙間のガラクタを片づけ、枝が通れるように。

何でも積んどく恥ずかしい我が家の恥部、見られちゃったわ。

一本の木を切るだけ、と思ったけど、こりゃ時間がかかりそうだわ。

御礼もしっかり包まさせていただきます。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« すぐ忘れるんだから~~~& 『64』 | トップページ | 私の心配なんて小さい小さい 私って幸せね »

日々」カテゴリの記事

コメント

ウインドウズ10、襲来しましたか!でも、事前知識があってよかったですね。「拒否」できて何よりでした。
周囲の話を聞くと、一遍「拒否」した方には、今のところ二度目の襲来はなさそうですよ。無料は7月までなので、あともう少しで、この「強制的バージョンアップ」はなくなるんじゃないでしょうか。私も期待しています。
今回のこと、随分何人にも聞いたんですが、深夜のうちに全て終わり、朝、PC起動させたら、既にウインドウズ10になっていたという人も結構いました。
不具合が出た、出ないはほぼ半々でした。
でも半分の確率って高いから、私は絶対嫌です。
大木の伐採。根からの除去ですか?うちの場合、柿を切った後数年は、切った部分から芽が出て、あっという間に育っていくので、そのたびに芽を切っていて、結構面倒でした。

投稿: まるみ | 2016年6月12日 (日) 14時13分

ちるみさん
こんにちは~
ベルギーでもウインド10に
アップグレードとバンバン来ていますよ。
主人と二人で逃げていますよ。
この強制的バージョンアップは
7月末で修了になるとこちらでは
言っています。ストロバ

投稿: ストロバ智恵子(Strobbe chieko) | 2016年6月12日 (日) 22時53分

まるみさんへ

こんなやり方は、よろしくないよね。
私もPCに慣れていないので、突然に画面に見慣れないものが出ると、用心しちゃうんです。
とにかく、変なところに誘われない。
もう、ペケ専門に押しますよ。
でも、このバージョンアップは、ペケを押したらOKになっちゃうんだよね。
そんなのあり~~~、この知識がなかったら、ドキドキものでした。
ただ、時間の無駄!
いい加減にしてよ!です。
アップした方がよくなる可能性もあるけど、今のままでよいことにします。

木は、根っこを残しました。
切株に、強い除草剤をかけて、ビニールを被せておけば枯れるそうです。
でも、我が家は、この家に2~3年しか暮らさない、以後更地にするつもりなので、そのままにしてあります。

投稿: ちるみ | 2016年6月13日 (月) 18時20分

ストロバ智恵子(Strobbe chieko)さんへ

やはり、世界的なことなんですね。
しつっこくて、往生していました。
今は、拒否が出来るようになったので、良かったですが・・・・。
すごい、評判が悪いですよね。
強制的は、絶対ないよ。

7月で、無料期間が終わるようです。
タダだから、早くやれって、押し売りみたいです。
どうか、最後までお逃げになってくださいね。wink

投稿: ちるみ | 2016年6月13日 (月) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すぐ忘れるんだから~~~& 『64』 | トップページ | 私の心配なんて小さい小さい 私って幸せね »