« セカンドハウスのメンテナンス(>_<) | トップページ | 先を見ながら生きてきました・・・・・・ »

どうしましょう? こうしましょう!

夫は、ボウリングへ行きました。

元気何だか・・・元気何だか・・・・・元気なんですよね。

好きなことには頑張れる、夫が証明しています。

嫌なことは・・・・・・・・・・・・・・・・・

理由をつけては、やろうと言いません。

まぁ~諦めてるけどさ。(゚ε゚)キニシナイ!!

 

 

  sad     sad     sad     sad

 

この一週間、PCの具合が悪くて往生していました。

ホームページも開かない、動かない。

ブログを見ていて、ほかに移動したら、フリーズ。

仕方がないので、再起動をかけますよね。

しばらくは、動いていて「あれ?直った?」なんて思ってると、またフリーズ。

一日中、再起動ばかりで、PCに触るのも嫌になったりして、ストレスが溜まっていました。

 

「おとうさん、PCが止まっちゃう、動かへん。」

「わからん・・・・」

 

最近ね、夫はタブレットを使っていて、PCには触っていないんです。

昔のように、直そうと挑戦しようとはしなくなりました。

 

「修理に出した方がいいかなぁ~」

 

Cocolog_oekaki_2016_06_20_16_31



実は、今もそのままなんですが、対処法を見つけたんです。

再起動はかけなくても良くなりました。

フリーズしたら、上部の帯の、現在使ってるタブの横、小さな四角の窓があるんですよね、そこにマウスを持っていくと、『新しいタブ』って出るんです。

そこをクリックすると、あらら、PCが動くようになって、1~2回コチョコチョ触ってると、フリーズもせず動くようになるんです。

タブが連なったら消せばいいし・・・・・。

 

きっと、直し方はあると思いますよ。

でも、私には分からないから、このまま誤魔化しで使って行こうと思います。

不便ではあるけど、再起動より早いし簡単です。

 

私の能力はこの程度。

無い部分は、融通で補います。(*^m^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« セカンドハウスのメンテナンス(>_<) | トップページ | 先を見ながら生きてきました・・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんパパは、相変わらず好きにしてるね 笑
私共も、来春から暇ママだけで無く暇パパとダブル暇夫妻となるの。
で、夫に提案してます。2人共暇ですから家事は、分担しようよね(*^^*)私は介護士家政婦じゃ無いんだから、今のままじゃ不満になりますからね〜。ニヤリ

家事、お料理はスーパー手早く作れる才能ありだから私がします。

朝食は庭だから、今は、パスタやパンや麺類にしてるけど、パンに決めましょう。
で、パンに中身おかずを入れて焼くか?パンプラス、簡単にベーコンや卵やお野菜をつける。これが貴方の任務。

パン中身おかずは、前日言って下されば私が作っておきます。

と、後はお掃除任務。私は雑だから貴方が良いわ。拭き掃除は私がします。

パン作りの勉強始めるよ。てな感じで、夫が、先週末小屋でパン焼いてました。初めてなのに、本読んでバッチリ上出来(*^^*) お掃除機は夫が綺麗にするし、任せた。
三度三度お食事に追われちゃ、詰まらないからね。私は、ハーブ育ててるから忙しく楽しみだから。夫は、お花をしてる。

入居したら釣りしようねと夫が誘う。無論イエス!
裸族生活に日焼けは気にならん!さ。

家政婦や介護士するなら、離婚だよ^ ^と話てる 笑、脅迫かな?。嫌だもん私。

パン焼いて中々楽しかったと、夫が嬉しい顔してました。凄く楽しかったみたい。 コーヒーは夫が用意だから元々。
これで、朝はゆっくり寝よう。
私も、釣り楽しいし。

ちるみさんは、きっと何もかも出来る奥様だからお仕事迄してパパの面倒を見てきたんだね。だから、当たり前になってるね。

ちるみさんパパー!おーい(*^^*)疲れるよ、全て1人で熟すなんて。ちるみさんパパ〜ちるみさんを、手伝ってあげて下さいな。

家事半分こがお身体ご無理でも、出来る事してあげて、ちるみさんを楽にしてあげて下さいな。2人の楽しい時間出来るしね(*^^*)

ちるみさんパパ、あのね。
私は、嫌だー!!全てするなんて家政婦でも、介護士でも無いもん。だって夫婦だもん!

大切な相棒だもん。親でも無く仲良し相棒だからね〜。私は、運動神経皆無。
だから、ふわふわってボーリングを隣レーンで投げてた人 笑 あらまあうふふってごめんなさいした。爆笑

私とちるみさんパパが、一週間暮らせば、いかに大切にちるみさんにされてるか?スーパー出来てる奥様か、お分かりになりますのにね。

こんな奴いやだー!って私に思います。
で、いかにちるみさんが可哀想か?気づきます。
ちるみさんパパー^ ^うふふと一週間生活しましょうか〜?ウフフ

世の中で一番パパを大切にしてくれるちるみさんを、大切にして下さいなー。

ちるみさんパパ^ ^お仕置きビシバシ!
あはは、お尻痛い〜?ちるみさんパパ。

ちるみさんパパが、ボーリング行ける事は、嬉しいうふふであります。

投稿: うふふ | 2016年6月20日 (月) 18時34分

うふふさんへ

読んでたら、私もうふふさんみたいに幸せになれましたよ。
素敵なご夫婦ね~~~。
ご主人さん、パンも焼けるようになって、きっとそれが楽しくて仕方が無くなりますね。
でもでも、
ご主人さんが一番幸せなのは、うふふさんと一緒にいることです。
貴方たちって、お互いの価値観が同じのいい夫婦なんだよ。
いいね~~~。

我が家は、その足元にも及ばないけど、それでも、一日1秒は幸せだと思ってるよ。
それくらいは思いたいで~す。

夫ね、暇な時間、寝てることが多くなりました。
体力が、どんどん落ちてるのかな。

投稿: ちるみ | 2016年6月22日 (水) 20時29分

ちるみさんは凄い!
方法を探り出せるんですもの!
私は息子に頼りすぎてしまっていたから、導いてくれた以外は全く怖くて無理です。
何度か固まったPCを息子は無理をして戻してくれたり外泊の度に立ち寄ってメンテナンスして帰ってくれました。そうすると軽やかになったPCでした。今は全く整理整頓どころか何にもしてません。余裕があれば学びに行きたいとPCに限っては思います。今では毎日の夕食作りに無くてはならないPCなんです。旬の物をより簡単に美味しく戴くために。

投稿: 風知草 | 2016年6月23日 (木) 17時12分

風知草さんへ

直せないよ!
誤魔化してるだけ、真っ暗になったらお手上げね。
PCって、なんで固まるんだろうね。
こうなると、どうして良いか分からなくなる。

昔のPCは、強制終了したり、復元したり・・・今は、復元できる場所がないし・・・

PCのよく分かる人が、家族にいる人羨ましいです。

クックパット使ってる?
私も時々。bleah
便利な時代になったね。

投稿: ちるみ | 2016年6月24日 (金) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セカンドハウスのメンテナンス(>_<) | トップページ | 先を見ながら生きてきました・・・・・・ »