« きついコメントから感じた事・・・・・ | トップページ | これから病院へ行きます »

夫の余命  & 娘の事故の後始末

予報は曇りだと言ってましたけど、太陽 sun です。

今日はね、3週間ごとの採血の日。

入院は、結果次第・・・・さて?

 

 

夫の余命って、実は今月なんです。

でもね、余命なんて、確かな根拠があるものでもない。

後ろ足で、蹴散らかしてやりますよ!

もちろん、私も協力。

太くて強い足だから、ひとまず来年まで飛ばしますか。wink

 

Img_1392


変わり映えしないけど、今日のワンコちゃんあらず「きたろう君」

 

 

娘の事故の件は、修理費が38万ととんでもない金額。

でも、中古車ながら1万キロしか乗っていない車、きれいなんですよ。

だから、直して乗ることに決まりました。

費用は、夫の一言。

婿とは違う、娘なんだから突き放すなって。

それで、利息無しで貸すことにしました。

 

家族間で信頼を結べない者は、社会で信用を得ることはできません。

そこのところを強く、これまでのようになァ~なァ~は通しません。

甘ったれの娘も、今回は分かったようです。

大人になれ!

年齢は、おばさんよ~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« きついコメントから感じた事・・・・・ | トップページ | これから病院へ行きます »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんパパさん、もっともっと元気にボウリングできますように!
たまに書かれてるスコア見てると私の母よりすごーい!!(母も週に一度のリーグに参加中^ ^ボウリングが青春!な世代ですよね^ ^)

娘さんの車、結構いろいろ壊れてしまっていたんですね、ぶつかる場所によってはすごい金額になってしまいますものね…事故、疲れていたのかな…大事がなくて何よりです(>_<)無利子で貸す、良いと思います!お父さん、お母さんの愛情たっぷりな支え、きっと娘さん分かってくれていますよね(*^^*)これからも頑張っていってほしいです(*^^*)

投稿: こもも | 2016年6月 6日 (月) 09時13分

プチおヒサです~!(*^。^*)
余命は、治療が効かなかったら、ってのがつくんだと思います。
中央値ってのもまたなんかよーわからんし(笑)
多発性肝転移、余命1年とじじぃのところで言われ、大きな病院に
転院したら、「僕は肝転移は半年と言います」と言われ、
それでも4年頑張ってます!
脳転移は2ヶ月と言われ、1年過ぎました。
ダメだと思うと死神さんがやってくるんだと思います。
頑張って、楽しいことしてれば、あっと言う間に何年も経ってる気がします。
会社に、胃癌の父上を持つ人が居て、その父上なんですが、
抗がん剤もとてもしんどいからと拒否して、栄養とビタミン?かなんか
だけで結構頑張ってらっしゃる人がいるんですよ。
つい最近も、もうあと1週間って言われて入院したら元気になって、
釣りに行く計画を立て始めたそうですよ!
なので、余命なんて、医者が後から訴えられない為のものなんじゃ?
な~~~んて思っちゃいます(^◇^)
娘さんも、命はなんとも無くて良かったじゃないですか!ブログとかも
色々心労がありますよね。でも、ストレスはガンが大好きですから、
なるべくためない様に(貯めて良いのはお金だけ~)上手にストレス解消
して、頑張って下さいね~!っつか、一緒に頑張りましょう!
車の運転もちょこっと、歩くのも無理ない範囲で頑張ってますよ~!

投稿: ちなつ | 2016年6月 6日 (月) 11時11分

初めて、コメントさせていただきます。

ご主人、よい結果でありますよう、お祈りしております。

親しき仲にも礼儀あり。我が家の子どもたちにも、あげるお金はあげるお金、使い道は問いません。しかし、小額でも貸したお金は貸したお金、きっちり取り立てます。

安月給の息子が中古車を買ったときも、ディーラーのローンを組みました。あと1年余りというところで、どれだけローン金利が高いかに気づいたようです。

残金を一括で立て替えてあげて、それから毎月きっちり返してもらってます。

投稿: 私には私の生き方がある | 2016年6月 6日 (月) 11時35分

思わず涙があふれ出たの。

>夫の一言
パパさんの一言の内容を読んでいて
思わず涙がこぼれました。
普段は厳しいパパさんが
娘さんへの愛情を見せてくれたなぁ~って、思ったら、
いつの間にか、うれし涙があふれてきたのよ。

投稿: 菜菜 | 2016年6月 6日 (月) 13時04分

パパは、そんなキツイ身体でお仕事お手伝いに行ってたのよね。頭が下がります。余命なんてパパに、言わないで欲しいわ。真面目な真っ直ぐなパパ、頑固さもあり、寡黙な男!ちるみさんには、甘えから我儘沢山するパパ。ちるみさんは勿論ちるみさんパパも私は好きよ。
我儘さだけは、私に似てるけど、真面目で立派なパパよ。長生きして貰わなきゃダメよね。抗ガン剤副作用のキツさ考え私は、辛かった。でも生きて欲しいし、頼るしか無いよなと思い読んでました。
神様、真っ直ぐで素敵な私の好きなご夫妻なんだから、絶対守って下さいよね。

投稿: うふふ | 2016年6月 6日 (月) 13時24分

「余命」って、「最悪な場合」ということですよね。大丈夫大丈夫、ご主人さまはまだまだお元気で過ごされますとも!
私の友人のお父様は、80歳のとき、前立腺がんから全身転移していて、余命半年と言われましたが、今年無事、85歳のお誕生日を迎えられました。その余命宣告をしたお医者さんに、先日、お父様が5年ぶりに行ったそうなんです。あまりのお元気な姿に、お医者さんの方が椅子から転がり落ちそうになるほど、びっくりなさったそうな(笑)。そして今日も友人のお父様は、お元気にデイサービスへお出かけです。

投稿: まるみ | 2016年6月 6日 (月) 16時19分

こももちゃんへ

お母さんもボウリングへ?
実は、私もボウリングは好きだったんですよ。
でもね、教える夫が思うように投げないと蹴飛ばしたり・・・ありえんでしょう?
だから、止めました。
私は、130~150くらいでした。
会社では、女子部優勝経験ありです。

夫は、200越えでしたね、今は面影なしですが・・・。

娘の事故、相手方も同じくらいの金額。
こっちは、保険で納まったけど、娘は自分が悪いものね、車両保険も入っていなかったし。
ドアが開かなかったらしいですよ、馬鹿です。
銀行で借りてなどと言っていたけど、利息も馬鹿になりません。
貸すことにしました。
親の気持ち、分かってくれるかしら・・・・甘ちゃんおばさんで困っちゃう。

こももちゃんみたいに、優しい娘だったらよかったわ。

投稿: ちるみ | 2016年6月 7日 (火) 16時46分

ちなっちゃんへ

ごめん!
コメント書いてたら、画面が動かなくなっちゃって、後で・・・忘れていました。
コメント入れにおじゃなしま~~す!

ちなっちゃんを見てると、余命はもろ信じていませんよ。
だって、夫も今月余命で、体力は落ちてるけどボウリングも出来てるものね。
まだ、大丈夫だぁ~~!!

結局、気の持ちようかも、死神を寄せ付けなかったら、生きられると思う。
笑って過ごしたいね。

夫は、車の運転は出来ますが、遠出は無理だと。
歩くのは、私の方が元気みたい、でも転ぶし・・。
夫婦、似たり寄ったり助け合っての生活です。

ちなっちゃん、ホントにちなっちゃんにとってUSJは薬だね。
今回も、まん丸顔でにっこり。
ずっと見ていたいお顔でしたよ。
お互い、頑張ってこうね!

投稿: ちるみ | 2016年6月 7日 (火) 17時00分

私には私の生き方があるさんへ

コメントは2回目ですね、ありがとう♪

私もね、何度も用立てて、踏み倒しされました。
だから、今回は最初から突き放したんだけど、夫にはきつく取られたみたいです。

車のローンって金利高いですってね、娘が修理に出した会社も、高いから銀行に聞いてみたら?って助言してくれたとか。
私なら、タダ、ロハ。

信用が大切なこと、感じて欲しいです。
例え親子でも、そこは厳しくしないとね。

投稿: ちるみ | 2016年6月 7日 (火) 17時08分

菜菜さんへ

そうね・・・・
何時もは、突き放してばかりよ。
娘は、甘ったれで、今日まで迷惑かけ通し。
老後のために貯金したお金も、使われています。

でも、今回はどうしたことか、夫は助けてあげなさいって。
婿に、何も言うなって。
婿に対抗心、持ったのかしら・・・。

菜菜さん、泣くほどの事でもないよ。
私が泣きたいくらいだよ、子供の育て方、私落第です。

投稿: ちるみ | 2016年6月 7日 (火) 17時15分

うふふさんへ

あのね、買被りって言葉知ってる?
夫はね、うふふさんも怒れてしまうくらいの我儘な男なの。
自分中心、なにもかもそうして生きてきた人なのよ。
初めての子供のベビー服より、自分の服の方が大事な人。
娘はね、つなぎのベビー服一枚しか持ってなかったよ。
夫は、スーツをジャンジャン買って、糸も切っていないものを、数年後に捨てました。
着てないものが、5~6着も。

うふふさんのパパ、ホントに優しい。
大切に、もっともっと大切にしてあげて、貴女のことがホントに好きな方なのよ。

投稿: ちるみ | 2016年6月 7日 (火) 17時25分

まるみさんへ

余命は、あってないようなものですよね。
それは、がんの世界に生きてる私は、充分分かってるんですが、それでも、不安はあります。
でもね、そんなに早くってことじゃないよ。
毎日見てるから、体力は徐々になくなってるのはわかるし、甘さだけでは生きられないなってこともね。

まだ大丈夫よ!
私が持つ、重たいものも引き受けてくれてるしね。
私を気遣ってくれてるうちは、精神的にもしっかりしてると思っています。

それでもね、病院から帰るとき引き留める夫がいるのよ。
寂しくなるのかしら?

投稿: ちるみ | 2016年6月 7日 (火) 17時37分

爆笑!笑 ちるみさんパパは中々ちるみさん孝行だわ^ ^ 私みたいだし 笑
私との違いは、私は能力無いのでお仕事はダメ(・_・; これは大違いね。

私は、夫や子供孝行ですよ(^_−)−☆好き放題した自由人ママを可哀想な人生とは、子達や夫が思い生きなくて済む^ ^
なんて、夫や子供孝行かしらと思ってるの。ちるみさんパパも中々やってくれてますね^ ^👏ちるみさん孝行ね!

投稿: うふふ | 2016年6月 7日 (火) 17時38分

うふふさんへ

孝行じゃないよ~~私は嫌よ!!!
途中で、放り出したくなったこともあるよ。
ここまで我儘な人って・・・そのくせ、外ずらはいい人でね。

昔、若いころ何にも言えなくて、我慢したこと、今頃になって返してるよ。
だってね、最後に世話になるの私でしょう?
奥様孝行って大事よ~。

私ね、虐げられた結婚生活だったのよ。bearing
コン畜生、腹立つね。

投稿: ちるみ | 2016年6月 7日 (火) 17時52分

ちるみさんは、やはりストレートで気持ち良いわ〜。
ちるみさんパパ、外でも我儘を分散しなきゃ^ ^

投稿: うふふ | 2016年6月 7日 (火) 18時02分

うふふさんへ

お話しさせていただきましたね。
気持ちすっきり。

ありがとうございます。heart04

投稿: ちるみ | 2016年6月 7日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きついコメントから感じた事・・・・・ | トップページ | これから病院へ行きます »