« 夫が朝寝坊になりました・・・・・ | トップページ | 7回目、抗がん剤入院します »

明るい引きこもり

この頃

どっこにも行っていません。

私の行くところは、スーパー、市役所、薬局、病院だけ。

そのついでの、ランチ、映画。

 

友達にも、何か月会っていないのか・・・・

顔も忘れてしまうくらい・・・・・・オーバーですけど。

 

セカンドハウスには、7ヶ月も行っていません。

草ぼうぼうで、空き家のような家が想像できます。

家の玄関は、その家の顔だから、きれいにしとかにゃいかんと、口が酸っぱくなるほど言ったけど、余裕がないのね。

私が行った時は、外回りの仕事ばかりしていました。

でも、行けないから・・・・・・思うだけ。

 

 

2週間後、お友達の幸子と沖縄に行くんだ~~~

ワクワクして待っていた日、夫が病気になりました。

手術、入院。

あの日から、私は明るい引きこもりになっちゃいました。

3年前のことです。

 

別に、お腹を抱えて笑えるほど、楽しい出来事もないけれど、涙で暮れるほどの悲しみもない。

時間だけが過ぎて行く毎日。

 

もともと出かけることが好きな方じゃなかったけど、私には一つも予定がない。

夫に合わせるだけの毎日。

 

でもね~~ストレスを貯めてるわけでもないのよ。

明るく、家の中で暮らしています。

 

どうしようもない、縛られた生活に甘んじなければならないときって、きっと誰にも何時かあるような気がする。

それが、私は今なだけ。

 

 

今日はお出かけ、夫の付き添いで病院へ行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 夫が朝寝坊になりました・・・・・ | トップページ | 7回目、抗がん剤入院します »

日々」カテゴリの記事

コメント

その時、その時を精いっぱい、
自分の気持ちに偽りなく過ごせれば
それが幸せ
と思うしかない
と思って過ごしています。
ヨガをやってみたいとか。
チクチク何か作ってみたいとか
根気が無くなりました。

映画だって観にないのよ。
(相手に合わせてね)

食事と買物にはよく出かけます。
妹と三人でね。

上を見たらきりがない
下を見たらきりがない
亡母の口癖。


それから
今の若い人は草取り苦手な人が多いみたい。

投稿: 桂 | 2016年6月27日 (月) 14時09分

こんにちは
始めて コメントしますが ず-とちるみさんの ブログ拝見していました。

私の夫は一年八か月前 肺癌で亡くなりました。

癌とわかってから 約一年間抗癌剤の治療だけでしたが かなり元気で その間も家で 暮らしていました。夫は 67歳で逝き私は63歳で
残されました。

夫が いる時はいつも一緒にいましたが 行ってしまって しばらくすると うちの中にいられなくなりました。どこにいても夫の存在が感じられて。 

でも やっぱり時が解決してくれます。
一緒に いなければならないときは どうか一緒にいてあげてください。又 お伺いいたします。


 

投稿: sakura | 2016年6月27日 (月) 14時19分

私も明るい引きこもりです
私の場合は自分の病気
最低限の外出だけ

それでも楽しいこともあります
最近は電話も 掛けるのがめんどくさい


ご主人と楽しい思い出をたくさん作ってください

投稿: ぬぅ | 2016年6月27日 (月) 19時13分

桂さんへ

妥協ですね。
私も、毎日妥協の連続。
今しなければいけない、目の前にあることが、私の義務。
我儘な夫に、ストレスはそれなりにあるけど、出来る限り頑張ってやっています。

時には爆発もするけど・・・・

草取りは、しないですね。
虫がいるから嫌とか、私だって嫌ですよ。
あの抜いた草の山、気持ちいいです。
その喜びを感じて欲しいけどね。

投稿: ちるみ | 2016年6月29日 (水) 01時12分

sakuraさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございました。

もうお別れをしてしまっているんですね。
思い出が詰まった家、お気持ちが伝わりました。
それにしても、若い!

何時も一緒にいます。
しなければいけないことも後回しにして、ただ居るだけ。
それが、双方に安心なんでしょうね。

またいつでも、遊びにきてくださいね。

投稿: ちるみ | 2016年6月29日 (水) 01時18分

ぬぅさんへ

ぬぅさんとは、何時も同じですね(笑)

私もね、メンドクサイって言う性格なんで、出かけるのは好きじゃない。
家にいたって、それなりに楽しいですよ。

それにしても、こけたり、落ちたり、私と同じくそそっかしい所もありますね。
怪我は?
もう大丈夫ですか?

投稿: ちるみ | 2016年6月29日 (水) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫が朝寝坊になりました・・・・・ | トップページ | 7回目、抗がん剤入院します »