« 今回の部屋は・・・・・・ | トップページ | とんでもない失敗 やらかした~~~ »

娘と他愛もない話を・・・久しぶり

おはようございま~~す♪

 

昨日は、午後から雨の予報になっていたので、ご飯を食べたら早めに帰ることにしました。

帰ってもいいと言ってくれましたからね。

それなのに・・・・・・・

地元駅に降りる寸前で、ガラス窓に走る雨のすじ。

土砂降りに降って来ました。

ついてないね・・・・・。bearing

 

小さな傘だから、濡れちゃいましたよ~~~。

 

 

今日も、はっきりしない空模様です。

雨は上がる予報だけど、予報は予報だもんね。

夫の退院日。

調子が悪かったら、またタクシーで帰ることになるでしょうけど。

 

 

話すこともないけど、娘に電話をしました。

娘も、ブログは読んでいるので、家のメンテナンスの高いことにビックリしたと言っていました。

恥ずかしいけど、一応200万の予定だったんですよ。

倍だもんね。(400万以上になるかも・・・)

地元にも営業所を構えたところがあります。

そちらにも2~3声をかけてみるけど、こちらは在宅でないとダメなので、予定が組めないでいるんですよ。

何事も、夫次第です。

 

テレビが砂嵐になって、見えないのだけど・・・・・

リモコンを触り回ったけど、直らないそうでこちらに回される。

そんなの遠くにいちゃ分からんでしょう。

 

じっくリモコンを見て考えました。

入力切替をし地デジを押したら・・・・・・・そうアドバイスしたところ、OKでした。

余分なところを触ったんだね。

 

一番困るのが、食べられるかっていう質問。

賞味期限を過ぎちゃったけど、食べられるか?

一昨日買ったお肉、食べられるか?

1週間前の~~は?

物も見ないで、なんとも言えないよね。

見て、匂いを嗅いで、触ってみて、判断するしかないよ。

 

他愛もない話でした。

 

 

さて、ぼちぼちお迎えの準備に取り掛かります。

雨は、大丈夫見たいです。happy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 今回の部屋は・・・・・・ | トップページ | とんでもない失敗 やらかした~~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今回の部屋は・・・・・・ | トップページ | とんでもない失敗 やらかした~~~ »