« 人は誰でも強くなれる | トップページ | すぐ忘れるんだから~~~& 『64』 »

退院・・・・・・主治医も聞き流し?

昨日、無事夫退院。

先回は、電車で帰れたけど、今回は気持ちが悪くて無理だと言う。

タクシー利用1700円也。

 

私は、朝もコーヒーだけでお腹が空いていたので、家に帰ってから、うどんとレトルトのカレーを温めて、昼食を作ったんだけど・・・・

食べないと言っていた夫が、半分以上食べちゃった。

抗がん剤の副作用から、便が出ていないので気持ちが悪かったけど、食欲はあるみたいね。

食後、しばらく音楽を聴いて、3時からの海老蔵会見を見て、それから買い物に出かけました。

たくさん食べてもらいたいから、夫の好きな物をね。

 

会見は、私たち夫婦はがん患者(私は経験者)ですから、気になっていました。

海老蔵さん、がんのことを病気って言っていたけど、私と同じ言い方。

がんだって、病気の名前に過ぎないものね。

麻央さん、幸せを絵にかいたような暮らしをしているのかと思っていたけど、出産後の乳がん、悲しいですね~。

しかも進行が早いなんて、お気の毒です。

頑張って前向きに闘っている・・・・・・・元気になられることを応援しています。

 

今9時半、夫ったらまだ寝ているんですよ。

入院疲れしちゃったのでしょうか?

きたろうも、一緒に寝てるわ~~lovely

 

Cocolog_oekaki_2016_06_10_10_07


                                           

夫が、体がだるい、何とかならないかと主治医に相談したそう。

「お前に、何か言ったか?」

今の治療の以後は、抗がん剤を止めて、緩和治療しかないと思う。

それにしては、まだ早すぎるよ。

自分の身の回りのことが出来て、車に乗れて、時にはボウリングも出来る。

病気なんだから、多少の不愉快な症状は我慢の内。

もう少し、頑張っちゃおうね~~~。

 

主治医も聞き流し?

顔を合わせたけど、私には何も言いませんでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 人は誰でも強くなれる | トップページ | すぐ忘れるんだから~~~& 『64』 »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんにちは!
先日コメントした会社の人の父上のお話なんですが、
その方、ストーマ歴が16年なんだそうです!
今の胃癌が単発なのか転移性のものなのかは、あまり根掘り葉掘り
聞けないので分からないのですが、めっちゃ頑張っておられますよ!
年代も旦那さまと変わらない感じだと思います。会社の人が多分30代だから。
で、私の主治医が言うには、標準治療だと私の場合もう終わってる感じなんだそう。
第三次抗がん剤までしたら、緩和とかに標準はなるのだけど、
使える抗がん剤があるなら、やってみましょうって事になってます。
病院によっては、標準止まりと言うところもあるようですので、
セカオピとかも聞いてみるとか、主治医ともうちょっと良く話してみるとか。
それだけ動けるのに緩和はちょっと早すぎるような気が私もしますので、
ちょっとコメントに来てみました。

投稿: ちなつ | 2016年6月10日 (金) 14時42分

ちるみさん、こんにちは。
御主人サマ、頑張っておられますね。
主人のすぐ上の兄もストーマをつけて何年だったか忘れるほど長いです。

海老蔵さんの、そっとして見守って欲しいと言う願い、どこまで理解して貰えるのかなとアホらしい質問に呆れながら見てました。
私も大変な時に覚悟を決め仮眠に来ての早朝の慌ただしい時に近所さんが来て根掘り尋ねられて、キレました。今はその家人とは、すれ違っても挨拶もしませんし生涯付き合いを戻す気もありません。直前にその家人から疲労困憊で倒れるほどの嘘をつかれましたし。でもキレて叫んだ自分に落ち込むこと度々。。。
あの海老蔵さんが!とどんな質問にも律儀に応えられる様子に大変さを感じ2児の父の姿と立派な御主人だなと感じました。芸能人は大変だなあとも。一番つらいのは闘ってる本人ですが支えてる家族もつらいのです。その家族は周りが支えてやってほしいと願うのです。こうして連ねていても幼子たちと母を想い涙が流れます。

投稿: 風知草 | 2016年6月11日 (土) 10時56分

ちなっちゃんへ

辛い闘病中なのに、再びのコメント、ありがとうございます。

夫の場合は、遺伝子を調べて、抗がん剤を決めているけど、抗がん剤に耐えられなくなってくるんです。
副作用が出やすい、いまだに手も足も症候群が抜けず、痛がっているしね。
今の抗がん剤は、口内炎が出ています。
でも、比較的、副作用は緩やかなんだけど、先生にだるいから・・・なんて愚痴を言ったみたい。
普通に生活をしてるから、このままで行かれると思ってるんだけどね。

標準治療でも、保険組合からかなりの負担金が出ています。
保険が利かないものは、悲しいかな余裕がありません。
ちなっちゃんみたいに若いならともかく、夫は、年寄りの引き際は意識してると思います。

腫瘍がなくなるなら試すことも可能だけど、共存なら、今のままで充分だと思うんですよ。
ここ一年、腫瘍マーカーも上がっていないし、腫瘍も大きくなっていないのですから・・・・。
だるいなんて・・・病気なんだから、多少は我慢しないとね。

ちなっちゃん、ありがとう。
心配してくれて、とっても嬉しいです。

当然、今の治療を次回も行います。
愚痴なんて、聞き流されてしまったんですよ。

投稿: ちるみ | 2016年6月11日 (土) 11時11分

風知草さんへ

驚きましたね~~。
幸せだと思うことはあっても、そんなことになってるとは想像すらしていませんでした。
海老蔵のことを、それほど興味を持ってみたことはないけど、試練を乗り越えて、だんだん大人になってきていますね。
今回の会見も、立派だったと思います。

反面、芸能記者はどうでしょう!
実にくだらない、何でも知らなくてはならない、じゃないんだよ。
思いやりを持ってほしいですね。

風知草さんが怒ったのわかる。
ご近所さんて無神経過ぎるよ。
こちらから言うまでは、知らない素振りしていてほしかったね。
それが、思いやり、優しさよ。

投稿: ちるみ | 2016年6月13日 (月) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人は誰でも強くなれる | トップページ | すぐ忘れるんだから~~~& 『64』 »