« 明るい引きこもり | トップページ | 今回の部屋は・・・・・・ »

7回目、抗がん剤入院します

おはようございます♪

この時期には珍しく、ひんやりとした朝だよ。

雨も降ってるし、良い日とは言えないけど、歩いて駅に向かいます。

 

昨日、採血の結果を、主治医から知らされました。

白血球は、5340。

入院が決まりました。

今回は、8回も続き手足に痺れの副作用が出ている、アバスチン抜きでやるそう。

 

お任せしています。

悪いようにはしないでしょう。

 

「いやだなぁ~~~」

 

入院したくない夫の溜め息が聞こえるけど、仕方がないね。

 

 

それじゃ、支度が出来次第出かけます。

行って来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 明るい引きこもり | トップページ | 今回の部屋は・・・・・・ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんは今頃、点滴が落ちるのをじっと見つめているのでしょうか。私も何度も何年も眺めてきました。息子は私がそばに居るのを喜びました。何年居ても病室は孤独でしかなかったんですが私が同室の方とお喋りするのを嫌がりました。年配の方々は息子の絶え間ない咳を嫌がり文句を言ってきました。移る病気の咳ではないけど気分の良いものではなかったと思います。でも骨髄移植による長い拒絶反応での苦しみを誰も理解できる余裕なんてありませんよね。自分の苦しみでいっぱいの入院患者さんばかりですから。息子はみんないっぱいいっぱいなんだよ。と笑って言ってました。あ~息子に会いたい あの笑顔を見たい
明るい引きこもり。私は決して暗くはしてなかったと自負してます。息子の笑顔を生甲斐にしてましたもの。家族がいないところで目いっぱい号泣してやりました。大雨の田んぼの中で。橋の下で。クソッ死んでやる!と飛び出しては泣いて。。。息子が居なくなってハンドルを握らなくなりました。暴走しそうで。。。
私は今、息子が褒めてくれたことを続けています。そしてお世話になった人に配っています。今は、それを黙って応援してくれている主人に感謝です。

投稿: 風知草 | 2016年6月28日 (火) 13時14分

現在医学を信じて頑張ってください
私にも いつ なんどき お呼びがかかるのか?
いつも びくびくしております
今のところは 私は大丈夫です
家族の支えがいちばんです
頑張ってくださいね

投稿: ヒロちゃん7 | 2016年6月28日 (火) 13時44分

風知草さんへ

点滴を眺めるは、してないですね。
夫の場合は、時間をかけてやるから、ほとんど落ちていない。
点滴が始まると、そろそろ帰ろうかな・・・となるのよ。
最初の日はね。

1人になりたくないみたいだけど、そうも付き合いきれないわ。

同部屋の人、じいさんばかりで、夫は文句ばかり言っています。
煩いからね~~~。
みな、自分の事でいっぱいの患者さん、夫は、動けるから、まだいい方です。

昔の事、思い出されますね・・・・weep
風知草さんは、うつ状態だったんですね。
花を育てて、お好きな方にあげているの?
素敵ね~~~。

投稿: ちるみ | 2016年6月29日 (水) 01時53分

ヒロちゃん7さんへ

いろいろ、治療の事で教えてくださる人がいるけど、私は標準治療を信じて受けさせています。
特別なことは、お金もかかるしね。

先生は、信頼していますよ。

ヒロちゃん7さんも、病気なんですね。
検査のたびにドキドキ、の時期ですか?
お呼びがかからないことを、微力ながら祈るね。

私もがん経験者、夫の支えをありがたいと思っていました。
私も、その気持ちに応えています。
頑張る力が、湧いてくれなきゃ・・・・笑えないもんね。

投稿: ちるみ | 2016年6月29日 (水) 02時00分

ちるみさんに会いたいな
私の手作りの物で癒しになれば なんて
今、私は長年育ててきたハーブを再三収穫してドライにして枕の中に入れるポプリ(ボケ防止らしい)を作成して配ってます。ちくちく手縫いです。溜め置いたハギレで大小さまざま下手くそです。自己満足の世界です。ミントにラベンダーを少々混ぜ込んで。
息子が勉強して形にしたらと常々言ってましたので頑張ってます。他のハーブも沢山あり、この春は沢山の刺し芽をしてハーブ園に使ってもらってます。利益は一切無い奉仕です。今はハーブソルトに挑戦中です。今年は、我ながら頑張ってると思います。
花も見事に咲いたのを花の好きなご近所さんに持っていきます。野菜も。

投稿: 風知草 | 2016年6月29日 (水) 21時54分

風知草さんへ

何時も、お返事遅くなってごめんね。

風知草さんには会えますよ。
そんなに遠くない、明日にね。
だって、生活圏が同じかもしくは近いもの。
ちょっとその気になれば、何時だって会えるんじゃない?
その時が来たら、ランチを一緒にしましょうね。
でもね、泣いちゃいやだぞ~~~。

ハーブ?
素敵、すごいいい趣味じゃん。
ハーブって、ぐっすり眠れるのよね。
私も欲しいわ~~happy01
息子さんにとって、風知草さんは自慢のおかあさんだったのね。
私にも、自慢のお友達になってくれるかしら?

投稿: ちるみ | 2016年7月 1日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明るい引きこもり | トップページ | 今回の部屋は・・・・・・ »