« 退院・・・・・・主治医も聞き流し? | トップページ | とうとうウィンドウ10がやってきた! ☆ さよならビワの木 »

すぐ忘れるんだから~~~& 『64』

何時も100円の回転すしばかりだけど、1ランク高い所へ行って来ました。

お皿の色が気になって・・・・・・

美味しいと思ったけど、食べた気がしなかったわ。

しょせん貧乏性、最高でも380円のお皿が精いっぱい。

お腹と相談して、控えめなところでENDしました。

 

食後に、ソフトクリームが食べたいって言う。

もともとアイスは好きな人だけどね。

 

一口食べたところで、ギャ~~~~!!!

夫の抗がん剤の副作用は、冷たいものに反応します。

口の中が、お花の剣山を押し付けたられたほど痛いんだって。

夫は、自分の事なのに忘れてるくらいだから、私は?

無頓着でも仕方がないわねぇ~~。

 

Cocolog_oekaki_2016_06_11_14_26


 

 

約束をしていました。

だから、実行ね!

 

本を読んだら、どうしても映画を見たくなりました。

その上映は今日まで、行って来ましたよ。

 

 

 

夫ったら、文句たらたら。

何がなんだか、さっぱりわからんて・・・・・制作側の問題だそうよ。

家に帰って、ネットで感想を読んでいたら、同じ意見の方がいて、早速読まされたわ。

俳優はね、よく集めたもんだと言うほど有名な方ばかり、それぞれ役に合っていて私としては不満などなかったけど、ひょっとしたら原作を読んでいたから、映画の進み方について行けたのかもしれません。

後編に期待しています。

テレビ版の64、面白かったと聞きましたから、そっちのほうが分かりやすかったかもしれませんね。

私は、生憎と見逃してしまったんですよ。

 

映画館は、何時も空いていますが、前編最後の日だったからでしょうか、思ったより入っていました。

このお客様が、どれだけ後編を見に来るでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 退院・・・・・・主治医も聞き流し? | トップページ | とうとうウィンドウ10がやってきた! ☆ さよならビワの木 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん お久しぶりてす。
こんにちは。

私も同じで高い回転ずしは皿の色が気になりますね。
それより100円均一の回転ずしの方が
安心して食べられます。
高い所は娘が帰って来た時しか行きません。

ところであんぱん父さん最近見かけないけど
お元気なのかしら?
あんぱん父さんのコメントが好きでしたが。。。

投稿: チャッピー | 2016年6月12日 (日) 07時56分

こんにちは。曇天ですね。
紫陽花もソフトクリームも上手く描かれてますね。パソコンで絵を描くってどうするんだろうとこうして連ねるのがやっとの私は「凄い!」の一言です。昨日、午前中だけ孫二人を預かり、折り紙で紫陽花を作らされました。愛犬の別荘の屋根に干して置いたローリエの葉を二枚持ってきた孫、折り紙の本に葉っぱが付いてるのを見て持ってきたらしいです。仕方ないのでノリでくっつけてやりました。大喜びの孫に至福をいただきました。大きな大きな月桂樹の木があります。欲しい人にどうぞ~と差し上げたいのに術を知りません。

投稿: 風知草 | 2016年6月12日 (日) 10時42分

ちるみさん、こんにちは!

『64』の映画、観に行ったんですね・・映画は前編、後編に分かれてはいても時間の関係もあるのでテンポも早くなるし、じっくりと描く言う訳にも中々いかないから、ご主人様も解りにくかったかもしれないね。

その点NHKのテレビの方は全6回を細部にわたり描いていて落ち着いたテンポの中で出演者の息遣いが手に取る様で私は良かったと思います。

今、再放送が地上波では観られませんがCS放送でやってますが、ちるみさんの所は観られますか?

もし観られる様なら、また改めてお知らせしますね。

出演者も映画に負けず劣らず豪華でしたよ。

では、また〜!

投稿: ホワイトタイガー | 2016年6月12日 (日) 15時53分

チャッピーさんへ

元気でしたか?
お久ですねhappy01

そうです、お皿を気にしないで食べられるほど、豊かじゃないので・・・・。
でもね、100均よりは、間違いなく美味しいね。
娘はともかく、孫には食べさせたくありません。
小さいうちは、100均でも喜んでるもの、贅沢にさせることはないわ。

あんぱん父さん、どうしたんだろうね。
ブログも更新がないし、肺に再発したところが悪くなってるのかしら?
私も心配してるのですが・・・・今までコメントを入れてた人のブログにも、名前が無いんですよ。
こうなると・・・どうにもたどり着けません。

投稿: ちるみ | 2016年6月13日 (月) 17時10分

風知草さんへ

今日は、雨が降っていました、今は止んでるけどね。

パソコンで絵、マウスを動かして描くんですよ。
思うようには描けないけど、そこに味が出てきます。
絵手紙みたいね。

あら、月桂樹の木を植えているの?
大きくなる木よね、さぞ立派なことでしょうね。
買えば、結構なお値段しますよね。

お孫ちゃんと折り紙、元気を貰えてよかったね。
シニアになったら、そんなことぐらいの楽しみ、私も早く一緒に暮したいわ。
ここじゃ、遠すぎて会えないもの・・・。

投稿: ちるみ | 2016年6月13日 (月) 17時18分

ホワイトタイガーさんへ

前編は、原作に忠実にやっていたと思うけど、分かりにくかったのかなぁ~。
見たくないのに突き合わされて、文句を言いたかったんじゃない?
ただ、揉めてるシーンが多く喧しい映画でしたね。
ホントに、報道官と新聞社はあんなふうなのかしら?

後編を見たら、少しは内容の良さが伝わると思います。
誘拐されたお父さんの執念、私は耳が良くないから、声なんてて聴きとれないわ・・・。
泣けるよね。

CSは、残念だけど見られないの。
NHK,再放送しないかな?

投稿: ちるみ | 2016年6月13日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院・・・・・・主治医も聞き流し? | トップページ | とうとうウィンドウ10がやってきた! ☆ さよならビワの木 »