« アベノミクスの恩恵は? | トップページ | 夫の余命  & 娘の事故の後始末 »

きついコメントから感じた事・・・・・

東海地方も、昨日から梅雨入り。

そして、今日は雨 rain

我が家のビワの木伐採は、延期になりました。

なかなか、思うようにはすすみませんね。

 

 

Img_1391


Img_1396


今を盛りの紫陽花の花。

職場を退職するとき、聾唖者が開いてくれたお別れ会。

その時、いただいた花を鉢から植え替えて15年、大きく成長しました。

母に会った時、

耳が聞こえない母に、つい出た手話。

分かりっこないのにねぇ~。happy01

忘れたと思っていたけど、体が覚えていたんですよ。

 

 

昨日のブログ記事。

政治には、触れないように気をつけていたけど、給付金がらみでつい批判的な気持ちが出てしまいました。

夫に、注意されちゃった~~~。angry

でも本音なのよ、何時ももっときつい事言っています。

コメントにも書かれましたよ、可愛そうな人ねって一発。

思いようは、人それぞれなんだから、許容することも大事なんだけどね。

正しい道は一本しかないとしたら・・・・・・・かの大国と一緒じゃない?

 

コメントから、そんなことを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« アベノミクスの恩恵は? | トップページ | 夫の余命  & 娘の事故の後始末 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんお久しぶりです♪ 何だか盛り上がっていましたね! 私も読ませていただきましたが、ちるみさんが可哀想と言われる意味が分からなかったな(-ω-;) ハッキリ言って、都知事の方が、話題になってますしね(笑) さぁ~今日もリハビリ頑張りますよ~♪ 改行が出来ないのは何故なんだぁぁ(≧∀≦)

投稿: みゆ | 2016年6月 5日 (日) 11時01分

選挙前に政府が対策を講じるのは当たり前ですよ。

批判ばかりで若者の血税を搾取してるのは何方ですか?

感謝を知らない人間は不愉快な記事がお得意のようですね。

投稿: 赤味噌おばさん | 2016年6月 5日 (日) 12時56分

赤味噌おばさんへ

あなたは、典型的な(20,000%)分裂気質ですね。

貫き通すのがあなたの美学ということでしょう・・・。

それも一つの生き様ですが、賛同出来ません。

投稿: みちのく(男性) | 2016年6月 5日 (日) 13時11分

ちるみさん、こんにちは!

昨日からコメント欄が荒れてますね〜(笑)

私も昨日の記事にコメント入れようと思ったんだけど止めときました・・益々、荒れるんじゃないかと思いましてね。

私もちるみさんの意見に同感なんだけどね・・何せ自民党崇拝者には安倍のやり方や政策に文句を言えば何倍にもなって返って来るから何も言えないよね〜まあ‘触らぬ神に祟り無し’ってとこだよね。(笑)

私もよくコメントポストとかを覗いたりして政治のお題に時々コメント入れたりするんだけど、そりゃ凄いですよ・・とにかく支離滅裂でさ〜自民党議員とかの不祥事でさえ正当化するし、何でも旧民主党に責任転嫁するしか脳が無いからね。

ある意味、異常ですよ・・でも私も負けずに反自民のコメント入れ返しますけどね。
(笑)

まあ、これからは何か言って来たら無視した方が良いよ〜スルーするのが一番です。

投稿: ホワイトタイガー | 2016年6月 5日 (日) 15時58分

きれいな 紫陽花ですね
我が家にも紫陽花が咲いてます

梅雨ですねー 

私は雨が大好きです

だって 外に出ないくて良いんですもの

庭仕事無し ギラギラ太陽無し

ありがたや ありがたや


投稿: ぬぅ | 2016年6月 5日 (日) 16時38分

みゆさんへ

久しぶりですねhappy01
リハビリ、頑張ってるって?
不自由は悲しいもの、汗かいてガンバレ!

私が、感謝を知らない人だから、可哀想だと言ったのよ。
でもね、そんなの私の勝手でしょ。
あの人に言われる筋合いでもないよね。

そうそう、舛添都知事のほうが盛り上がってるね。
あんな人だと思わなかったわ~~。
早く辞めるべきよね。

どうして改行出来ないんだろうね・・・?

投稿: ちるみ | 2016年6月 5日 (日) 17時42分

赤味噌さんへ

選挙対策で、バラマキ。

若者からの血税を、こんな使い方をして・・・若者が泣いていますね。
私たち老人は、税金の搾取なんてできません。
そんな、力もありません。

すべて、政府がしたことですよ。

投稿: ちるみ | 2016年6月 5日 (日) 17時50分

みちのくさんへ

この方は、何故この政策がおかしいと言うことに気づかないのでしょう?
生活のための給付金なら、すべての年齢を対象にしないと、不公平ですよね。

そこまで信頼・・・・・・
私には分かりません。

投稿: ちるみ | 2016年6月 5日 (日) 17時56分

ここまで言いたく無かったですけど、そもそも国の健康保険制度にどっぷり乗っかって命を永らえておられる患者の皆様が、政府を批判する資格がおありですか?

謙虚に反省して下さいよ。

投稿: 赤味噌おばさん | 2016年6月 5日 (日) 18時51分

赤味噌おばさん 、本当に見苦しいいい加減にしなさいよ。コメント欄だからと云って何でも書いて良いわけじゃない。私は、あなたを侮蔑します。二度とちるみさんのブログに来ないで戴きたい。私は、36年生きて来て初めて人を侮蔑しました。不愉快極まりない。

投稿: みゆ | 2016年6月 5日 (日) 19時10分

みゆ様

論拠をお示し下さいな。

感情論は不要。

投稿: 赤味噌おばさん | 2016年6月 5日 (日) 19時36分

赤味噌おばさんって・・面白いこといわはるよね^^

政府って・・国のためにありその民である

国民のためにあるのに

何か本末転倒の気が^^

政治って・・右に傾いても左に傾きすぎても

バランスを崩します><

国民がえ~~~~><となるようだったら

政(まつりごと)をしている人は

身を引き締めなくてはね・・・

決して・・選挙のために政治は動いてはいけないと思います


コメント欄を荒らしてしまう投稿は控えた方が

良いと思いますね

投稿: | 2016年6月 5日 (日) 19時41分

カエルの楽園のお花畑では、私は荒らしらしいです。

投稿: 赤味噌おばさん | 2016年6月 5日 (日) 19時57分

初めまして、紫陽花綺麗ですね。私も乳癌左胸全摘、三年後に甲状腺癌どちらも未だ経過観察中です。ちるみさんの病歴比べたら足元にも及びません。私も60代突入です、何時、再発転移するか判らないので残りの人生楽しんでいこうと思っています。ただ、なりたくて癌患者になった訳じゃ有りません。

投稿: まろ | 2016年6月 5日 (日) 21時08分

初めて投稿いたします。
何時も楽しみに拝見しております。
赤味噌おばさんのカエルの楽園、という言葉
妙に印象に残ったのですが、
ある方のブログのコメントに使われておりました。
シニアの方のブログのコメントです。
ちるみさんネトウヨさん達の攻撃怖いですね
安保法案の時、各ブログで反対の方が声を上げておられました。
その後、次々ブログを閉鎖されています。
勿論、表向きには其々の理由ですが…
何とも釈然としないのです。
皆さんとても素敵なブログで文章に筆力が有って、
拝読するのが楽しみな方々でしたので…不思議だな〜と
思っています。

ちるみさん上手くかわしてくださいね。

投稿: シャーロック | 2016年6月 5日 (日) 21時36分

このブログ好きです。癌が繁殖して、本体をむしばまれてはなりません。

承認制になさることができるのが一番ですが、それが無理なら、とにかくスルーで。
ちるみさんのいいところは、全ての方にコメントをつけてくださることですが、今回は少し様子見をなさったらいかがでしょうか?
それでもダメなら、この手のお話のときはコメント欄を閉じるとか。

癌には対策が必要です。ブログにも同じようなことが言える気がします。

投稿: まるみ | 2016年6月 5日 (日) 21時38分

赤味噌おばさん^ ^貴女ご自分で荒らしらしいですとおっしゃる通り、ちるみさんのブログでも荒らしですわね^ ^
ちるみさんに、ご不満みたいですけど、貴女様のコメント拝読させて頂きましたが?意味不明でしか無いんだわ。
ちるみさんが、何か貴女様にご厄介お掛け致しましたかしら?^ ^ ちるみさんがお気に召さないなら来なきゃ宜しいわ^ ^
って私は思いますよ。
ちるみさんのブログが好きだから私は来てるの。ちるみさんって真っ直ぐで真面目な方で、私とは正反対だから好き^ ^

だから、私は、ちるみさんを攻撃なさる貴女が鬱陶しいの♪ょ〜^ ^

投稿: うふふ | 2016年6月 6日 (月) 00時52分

ホワイトタイガーさんへ

おはようございます♪

あらら、ホワイトタイガーさんの別の一面を知った思いです。
自分の考えをお持ちの方は、素敵ですよ。

私も、いつも何か違うな・・・って気持ちで暮らしています。
意見はそれぞれ、信頼もそれぞれですが、今の政府には、正直不安しかありません。

スルーね・・・・・
名前が書いて無ければするけれど・・・・
辛い内容でも、私に言ってくる言葉には、嫌でもお返事をと思うんですよ。
心配をかけちゃってるけどね。

投稿: ちるみ | 2016年6月 6日 (月) 05時30分

ぬぅさんへ

おはようございます♪

この時期、紫陽花がきれいですよね。
雨に、一番似合います。

雨がすき?
私はどうも・・・ぎらぎら太陽も好きじゃないけど、お天気に関係なく引きこもっています。

すごい出不精でbearing
庭の草取りも、見て見ぬ振りなんですよ。

投稿: ちるみ | 2016年6月 6日 (月) 05時34分

赤味噌おばさんへ

あなた、少し言い過ぎね。

健康保険制度は、今の政府うんぬんという問題じゃありません。
日本国民なら、あやかることが出来るんですよ。
我が家はお世話になっているけど、だからと言って、政府に感謝????

日本国民であることに感謝しています!!!

投稿: ちるみ | 2016年6月 6日 (月) 05時40分

みゆさんへ

おはようございます♪

赤味噌さんは、支離滅裂な方。
健康保険のことまで口出し、がん患者を侮辱しています。
こんなの、政府と何も関係なしですよ。

でもね、私が怒るから、みゆさんは熱くならないで・・・・。

この方こそ、自分の間違いにも気づかず、可愛そうな方だと言いたいです。

投稿: ちるみ | 2016年6月 6日 (月) 05時46分

赤味噌おばさんへ

みゆさんに、何も言わないで・・・

感情論は、むしろ貴女よ!

投稿: ちるみ | 2016年6月 6日 (月) 05時48分

関西弁のお方様へ

おはようございます♪

この方、自分は正しいと思って書いてるけど、とても変な人だと思うんですよ。
今の政府のシンパって、こんな方だと思ったら、余計に信頼できなくなりますね。

国民の目線で、政治を行ってほしいです。

ばらまきも、不公平はだめですよ。

一人で攻めてきて、一人に荒らされました。
この方は、強いというか強情です。
でも、いい加減にしてほしいわ。
ここは、私のコメント欄ですよ。
それは、理解できているのかな?

柔らかな言葉で、一言くださって、感謝しています。

投稿: ちるみ | 2016年6月 6日 (月) 05時58分

赤味噌おばさんへ

カエルの楽園は、本でしょう?

荒らしって?
わかりません。

投稿: ちるみ | 2016年6月 6日 (月) 06時00分

まろさんへ

おはようございます♪

初めまして!
まぁ、二つのがん・・・私と同じですね。
がんになりたくてなった訳じゃないの、もちろんそう思います。
私もそうでしたから。

何時か再発をする、そのおびえと暮らしてきたけど、10年たっても元気でいます。
まろさん、楽しく暮らそうね。

コメントありがとう。
嬉しかった!

投稿: ちるみ | 2016年6月 6日 (月) 06時07分

シャーロックさんへ

おはようございます♪

初めまして。
カエルの楽園は、本の題名しか思いつきません。
シニアの方のコメント欄に?
読んでいないですね。

どうしてブログが無くなったのかしら?
私は、政治的なことが書いてあるのは、ほとんど読まないのでわからないけど、やっぱりコメントのせい?

私はね、ブログを辞める気もないし、この程度ではメゲません。
たぶん目的が違うから・・・私のブログは、がんでも元気で生きてることを発信してる。
ここにたどり着いて、頑張ろうって思ってもらえることを、願っているんです。

かわしますからね。wink

投稿: ちるみ | 2016年6月 6日 (月) 06時55分

まるみさんへ

おはようございます♪

そうね、そろそろ対策を考える時期かもしれませんね。
政治の事ばかり書くのなら、最初からコメント欄は閉じるけど、私のは、あくまでもがんブログの延長。
コメント欄は、開けておくことに意味を持っています。
でも、こうしたコメントは、どうでもいいね。

何を言っても伝わらない人に、コメント返を書くのはむなしいし・・・・。
考えてみます。
受け取り拒否って出来るかしら?

いつもありがとう!

投稿: ちるみ | 2016年6月 6日 (月) 07時03分

うふふさんへ

おはようございます♪

私のお友達は、頼もしいです。
どんな時も、私の陰ひなたになって応援してくださるんですもの、大事にしなきゃいけないね。

うふふさん、赤味噌おばさんて、少し変な方ですよね。
自分で荒らしと思ってるし、言ってることも芯がないの。
めちゃくちゃよ~~。
出来たら、もう来ないで欲しいわ、歓迎されないだろうしね。

でもね、私にまったくダメージを与えてないのね。
この方のコメントは不発でしたわ。

投稿: ちるみ | 2016年6月 6日 (月) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アベノミクスの恩恵は? | トップページ | 夫の余命  & 娘の事故の後始末 »