« お気に入りの「回転すしやさん」よ(*^▽^*) | トップページ | セカンドハウスのメンテナンス(>_<) »

コメントの扱いを改めました

おはようございま~~す♪

いいお天気!

青空ですよ~暑くなりそうですね。

 

 

今日も、朝起きてPCを開き、ブログをチェックしたら、お名前のないコメントが一つ。

私も、普通のどこにでもいるおばさんだから、恥ずかしい内容の文章も書きます。

でもね、上から目線で一言書き込みされることもないと思うんですよ。

私のブログの内容より、この行為の方がよほど恥ずかしい行いで、他人に対して失礼だと思います。

今までは、あきられるくらいどんな内容のコメントにも、お返事は書いてきましたけど・・・・・・・お名前もない方に、丁寧にお返事を書くことは嫌になりました。

内容如何にかかわらず、お名前があればコメント返はします。

 

今日のは、没にしました。

これからも、うっかり忘れをのぞく、名無しのコメントは、消去させていただきます。

よろしくお願いします。m(_ _)m

 

 

 

稚アユの唐揚げを食べたいと夫が言う。

我が家は二人きり、どのパックもちょっと多いわねぇ~。

それで、半分は唐揚げで、半分はマリネ風に酢に漬けました。

 

Img_1410


どちらも美味しく食べられました。

ご馳走様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                           

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« お気に入りの「回転すしやさん」よ(*^▽^*) | トップページ | セカンドハウスのメンテナンス(>_<) »

日々」カテゴリの記事

コメント

どこにでもある家庭内の諸々の事情、率直な本音をぶつけるちるみさんのブログに、好感を持って、殆ど毎日お邪魔しています。

どんなコメントに対しても、真摯に、より良き方向へ応える姿勢も素敵だと思います。今日の「コメントの扱いを改めました」には、ちょっと残念ですが、余程の事があっての事でしょう。仕方ないですね。

ご主人に対しても、表面に書かれた文面から読み取るだけですが、私にはとてもやってられません。我慢できないわ。前に載せたご主人の横顔のお写真は、我が家の亭主と比べたら(そんな必要もないですが)、とても好男子ですけどね(笑)。

とにかく、明るいちるみさん、ガンバ!ですね。私もガン患者、お互いにです。

URL残したいけど、ごめんなさいです。

投稿: 花子 | 2016年6月18日 (土) 11時28分

どなたにも・・明るく接しようとしてくださっている

ちるみさんの好意が仇になってしまって残念です><

私も以前ウインドウズ10の時名無しで出してしまったのですが・・

丁寧に御挨拶くださって・・ホッコリしていました

ごめんなさいねあの時に名無しで出してm(_)m

~~~~~~

どこにでも、へんな受け取り方をする読者もいて・・私もアチコチのブルグを読ませていただいていますが・・

荒らしにあっている

ブログ主さんの苦悩が見受けられます><

お詫びと激励の投稿させていただきます^^

頑張れ!ちるみさん

負けるなちるみさん


^~^v

投稿: 小寺澪 | 2016年6月18日 (土) 11時44分

花子さんへ

たしか、赤味噌おばさんのコメントのとき、助けていただきましたね。

この時は、名前がありましたから、コメント返はしました。
これからも、名前があればしますよ。
例え理不尽でも、コメントをいただいたのですものね。
でも、名前が無い方って、自分の発言に責任を持っていないってことでしょう?
吐き捨てみたいで・・・・・
そこが嫌だったんです。

夫のことも、わりと何でも書いていますが、これでも書けないことはあります。
でもね、私もがん患者だったでしょ、がんの話はするんですよ。
夫に隠してることはないです。
ブログは、毎日チェックされていますよ。
文字の間違いは指摘されるけど、内容は政治的なことを書いてはいけないと言われるだけ。

がん患者さん同士なのね、じゃ楽しく暮らさないといけないです。
これからも、よろしくね。happy01

投稿: ちるみ | 2016年6月18日 (土) 11時53分

ちるみさん お越しくださってありがとう

私のブログにもたまに重箱の隅を楊枝でつつくような文句を言ってくる人がいます
ひまなんだなぁと思う

人生楽しく暮らした方がお得なのにね

それぞれの対応の仕方があります
ちるみさんのブログなんだから ちるみさんが
好きなようにすればよいと思います

でもさ 迷惑コメントが来るのも 有名だからでしょうね 裏山鹿(誰かのまねしちゃった)


投稿: ぬぅ | 2016年6月18日 (土) 12時27分

こんにちは^^
ちるみさん、やっとこの文字が読めて嬉しいです。

私は長いこと株の有名掲示板で管理人をしていました(多くの管理者の中の一人)
不特定多数の人が集まり自由に書きこめる掲示板のルールは簡素ですが厳格な物があり、管理は簡単でした。
多重HNでの投稿や無記名で投稿はIP管理ができたので即座に削除します。
後は禁止用語の投稿も削除対象です。

物事の捉え方も人それぞれで、思いを言葉にするのも得手不得手がありますから多少汚い言葉、粗い言葉等はOKでした、普段の会話通りに書いてしまう方もいるので。

公開blogは不特定多数の方々が目にするとは言いましても、blog主さんの裁量が認められてしかり。

ちるみさんのこれまでのコメント欄での対応には頭が下がる思いでした。
誰にでもできるものではないです、ちるみさんだからできたのですよ。

お体にさわるだろうと・・何度も心配になることがありました。
それとちるみさんは嘘を書かない事が素敵です。

私はあるblogで多重HNでコメント投稿をしたとそのblog主さんや取り巻きさんから叩かれたことがありました。
IPなどで確認を取れる行為を怠り、なりすましで投稿をしたと嘘を書くなんて管理者としてあるまじき行為だと私は思いました。

多くのblogを見てきて。
コメントを投稿して返信を頂いて思うことは。
ちるみさんのぶろぐは最高のblogです。

無記名で内容が「あまりにも・・・」とちるみさんが判断されたものを削除なり、非表示にされる考えに同意いたします。

これからも思いを素直に言葉に載せて発信してください。

投稿: 菜菜 | 2016年6月18日 (土) 13時54分

他のブログでも「これは荒しだなぁ」と思うコメントに、よくつけられているHNが「通りすがり」「名無し」「匿名」等。
これらも、「名前がない」にくくっていいんじゃないですか?

これからも頑張ってくださいね!
ずっと応援しています。

親友のご主人が最近、肺癌と判明し、しかも転移も認められたとのことで、親友はご主人の前で何度も泣いてしまい「おまえに泣かれるのが一番つらい」と言われているそうです。
私も、友人がご主人を支えなくては……どうか頑張ってと祈るばかりです。

投稿: まるみ | 2016年6月19日 (日) 11時56分

小寺澪さんへ

コメントありがとうございます。
さて、前にいただいたコメントは、どんなものだったのでしょう?
思いつかないのですよ。

こう書きましたが、読んでみて普通のコメントなら、私は多分お返事を書くと思います。
意見の相違はあるし、教えをいただくこともあります。
それに対して、腹を立てることなどありません。

これからも、遊びにお立ち寄りくださいね。
コメント欄は、勉強の場だと思っています。
どんなコメントも、嬉しいもんです。
でもね、名前だけは書いてほしいですね。happy01
私も、コメントをしてくれた方を覚えていたいんですよ。
その時から、友達と思っていますから。

投稿: ちるみ | 2016年6月19日 (日) 18時25分

ぬぅさんへ

ホントにね、暇なんでしょうね。
嫌なら、読まなきゃいいのに、書いて言葉を捨てて行く。
コメント欄て、そんな場所じゃないよね。
普通にそうじゃないと思うとか、意見を言ってくださるのはいいのよ。
上から目線で、注意って・・・・。

名前を書いて、初めてお邪魔しますでしょう?
ご自分の、常識のなさはご存知ない方みたいでした。

ぬぅさん、きれいな空ですね~~~。
たぶん、環太陽アークだと思うんだけど・・・。


投稿: ちるみ | 2016年6月19日 (日) 18時38分

ちるみさん・・・。本当に迷惑かけてしまってごめんなさい(>_<)ゞ旦那にも散々叱られました。人のブログのコメント欄で怒りをぶつけるのは良くないと。何様だと、ちるみさんに迷惑がかかるんだと小一時間程、お説教されました。今後は気を付けますね!でも・・・・・赤味噌さんは本当に頭に来ちゃって。ごめんなさい。またお邪魔してもいいですか?

投稿: みゆ | 2016年6月19日 (日) 19時24分

菜菜さんへ

菜菜さんのその話は、多分私の知ってる方とですよね。
つれずれ何かあったのではと思っていましたが、私には関係ない事、口を挟むことは慎んでいました。
嫌な思いをなされたのですね。
私から見たら、あの方も優しい方ではありますが・・・。
どこかで、行き違いをしたのでしょうね。

今回は、大したことを書かれたわけじゃなかったけど、名前も書かずに一言だけ。
失礼だなって思ったの。
それで、名前も無いコメントは削除しようと思ったわけ。
もしお返事を書くとしたら・・・
「それがなに?」くらいかしら。

私なんて、欠点だらけでなんだって書いちゃうでしょ、そりゃイチャモンつけたくなることもあるよね。
そういう時は、やんわり書いてくれなきゃね。

菜菜さんは、いつでも私の味方で、心地いいです。
何時も感謝しています。

黒ちゃん、元気してますか?ニャーゴcat

投稿: ちるみ | 2016年6月19日 (日) 22時03分

まるみさんへ

そうねぇ~私も一括りにしても良いとは思うけど、中には、まともなのもあるのよ。
内容如何ですよね。
暇だったら、私の事だから、お返事を書くと思います。
荒らし・・・・は嫌ですね。
どんな気持ちでされてるのかしら?

私もね、夫が初めてのがんだったら、きっとどうしようもなく辛く、泣く日が多かったと思います。
不安で、いたたまれなかったでしょう。
でもね、私はがんサバイバー、がんにたいしては強くなった。
だからね、初めてがんに遭遇した人の気持ちは分かります。
辛くても奥様、旦那様を支えてあげなくてはね。
まるみさん、お話を聞いてあげて、励ましてあげてくださいね。

嘘でも、旦那様には笑える暮らしをしてほしいわ。

投稿: ちるみ | 2016年6月19日 (日) 22時15分

みゆさんへ

まぁ~~旦那様に叱られたの?
そんなこと、気にすることないのにね。
あの時の、あの赤味噌おばさんは酷かったからね、私に向って言う言葉じゃないと思うんだけどね。

みゆさん、助けてくれて嬉しかったよ。
ああいう人は、何を言ってもダメだと、分かりました。
1人対多勢でも負けないのだから、強情な人なのね。

いつでも、遊びにきてください。
みゆさんは、私のとって大切な若いお友達なんだものね。
ちいちゃい事は、気にしない、きにしない・・・ねwink

投稿: ちるみ | 2016年6月19日 (日) 22時25分

悪意の巣窟
コメント欄を悪意の巣窟にしては、いけないですもんね。
幸せを気付かなく生きてる人達の悪意が、ブログコメントで吐き出されます。
ブログに限らず、人に悪意を出す人達はいますよね。
ちるみさんなら、毅然と向き合う気がします^ ^真っ直ぐにね。ちるみさんは、とても強いし真っ直ぐだからね。

私は、ただ泣きます。闘うのは、悪意の病人相手では無く、相手の短所に対してだけ。
善意の人達と過ごす事に価値を置いて生きてます。

考え方は、何が正しいか等結果で分かる事であり、人は100人いれば100人考え方は違いますし、そんな考え方もあるんだねとお勉強になり、また幸せになれる。一緒してて、心から笑える仲間と過ごします。
ちるみさんブログもそうです!ちるみさんブログコメントの方々も同じくあったかい方々。心が温かくなり喜びます。
幸せにして下さいます。

心を病んで屈性してる人達を相手には、出来ない。病気だから。一人の悪意を入れると、悪意の病人達が集まる。
悪意の巣窟コメント欄となります。

ちるみさんブログには、屈性した悪意の病人でない方々が嬉しいです。

全て意見として入れてるブログを拝読した。コメントに私の心は濁り泣きます。善意の方々を攻撃する悪意の巣窟となっています。

一人悪意の病人を入れて、まともに理解して貰おうとしたら、沢山心を病んで悪意を放つ人間達が集まる。

悪意のコメントは、見たくも無い。ちるみさんブログは好きなんですよ。コメントの方々もブログ主同様私は、好きなんです。へつらう事も無いブログ主とコメントの方々は、友人となってますよ。

ちるみさんだけの為で無いブログ^ ^
ちるみさんが守って下さいませ。
コメント欄に載せたら、病人達が嬉しくて集結しますからねー(*^^*)ダメダメ

投稿: うふふ | 2016年6月20日 (月) 12時11分

ちるみさん!良かったぁ!すっかり忘れていましたが、旦那も、ちるみさんのブログやコメント欄を、仕事の合間に読んでいるんですよ(笑)家に帰って来るなり、「あのコメントは美悠だろ?」とバレてました。旦那は、人のブログを荒らしてる人に油を注ぐコメントしたら、ちるみさんが、困るし、何も知らない人を侮蔑すると書いたのがたまらなく、私だとしたら、恥ずかしかったと言っていました。でももう大丈夫です♪同じ間違いはしませんから♪リハビリも、そろそろ卒業出来そうです♪相手方にも免許返納してもらいました!また宜しくお願いします(≧∀≦)

投稿: みゆ | 2016年6月20日 (月) 14時40分

うふふさんへ

どうしても、ブログなどやってると、嬉しくないコメントをいただくことがありますね。
私は、どれも有り難く読んでるつもりだったけど、この頃、すべてを相手にするのに疲れ始めてるんです。
だから、名前の無いものは却下しようと思ったの。
明らかに、失礼な物だけですよ。
私のブログだもの、私が決めてもいいんだよね。

ここは、汚されたくないですね。
私にとっては、大切な場所です。
うふふさんみたいに、いい人たちが集まってくれる、私の花園のような場所。

友達が語り合える、そんな場所にしたいです。

うふふさん、ありがとう。
貴女って、ほんとうにいい人です。
多少、私を買いかぶってるところがありますが・・・happy02
いいえ、かなり買いかぶりすぎですよ~~。

投稿: ちるみ | 2016年6月20日 (月) 23時14分

みゆさんへ

ははは・・・ご主人は手厳しいね。
ちょっと感情を出しちゃったけど、私を庇っての事、嬉しかったですよ。
貴女は、可愛い人です。wink

時々、ああ言う困ったちゃんが来られるのよね。
私、そう批判的なことを書いてるわけじゃないのに、言いやすいのかしら?
でも、みんな私の味方だったから、強気でいられました。

あのお婆ちゃん、免許返したの?
当たり前だよね、取り返しのつかない事故を起こす前に、良い決断をされました。
みゆさんのこと、感謝しなくちゃいけないわ。

投稿: ちるみ | 2016年6月20日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りの「回転すしやさん」よ(*^▽^*) | トップページ | セカンドハウスのメンテナンス(>_<) »