« 言いたくても言えない事って・・・あるある | トップページ | アベノミクスの恩恵は? »

固定電話が鳴っている

今日もいい天気sun

ひんやりとして、気持ちが良い日だけど・・・・・夫がね、寒いと言うの。

毛布、被ってるよ。

 

Img_1395


今日の空、ピント合ってる・・・・・

 

 

   telephone      telephone      telephone      telephone      telephone

 

 

チリ~~~ンチリ~~~ン

我が家の固定電話、最近昼に夜に、よくかかってくるのよ。

続けざまにかかってくることも。

6回鳴って、それから留守番電話に切り替わって・・・「ただいま、留守にしています・・・・・・・」 ツッ、切れるんです。

何時頃からだろう、固定電話にはほとんど出なくなったのは。

忙しい時間でもお構いなし、滑らかに饒舌に、こちらの状況などお構いなしの商品説明。

「要らない!」「興味ありません!」

そう言うことも、受話器を取るのも面倒になって、無視することに決めました。

 

携帯で、用が足りるようになってからは、固定電話って、インターネット接続に必要なだけで、まさに固定の置物なんです。

用事のある電話は、スマホ・携帯にかかってきます。

固定にかかってくるのは、保険・化粧品・ネット接続会社・金融商品etc・・・。

 

今日もかかって来るかしら?

それでも時々、用事ありかと出てしまうと・・・・・・・・あぁ~~失敗です。

「奥さまですか?とてもお得な商品があるのですけど・・・・」

 

「結構です、興味ありません。」

 

だから、出ちゃダメなのよね。(ノ∀`) アチャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 言いたくても言えない事って・・・あるある | トップページ | アベノミクスの恩恵は? »

日々」カテゴリの記事

コメント

我が家の固定電話は、来年春からは、不要てす。旅人生活突入だしね^ ^
必要な方などには、携帯番号を知らせてますし。それぞれ携帯電話で良し!固定電話は我が家には不要となります。私の母の固定電話は、オレオレ詐欺防止で、こちらの名前を言わないといけないの。だから母は、セールスマンには出ない。身内や友人とは、固定電話でもお話してますね。
出先やベッドで具合悪くなるといけない為、携帯電話は母には必要。固定電話は年寄りには無いと不安だから置いてますね。 母が電話買い換えたら、オレオレ詐欺防止対策録音が電話に出て名前を言わされるようになってました。その名前を聞いて母がやっと出る。今時は、よく考えて電話も作るのですね。
今からは、固定電話は、あまり使わなくなりそうですね。

投稿: うふふ | 2016年6月 3日 (金) 15時51分

うふふさんへ

へえ~~~~~~~羨ましい♪
いいね、いいね、いいね、いっぱい言いたい(笑)

すごく素敵な暮らし、夢みたいですね。
来年の春から、うふふさん、どこにいるか分からない、根無し草みたい、自由ですね。

固定電話は、必要がなくなったね。
こんな時代が来るなんて・・・・思いもせんかったわ。
それにしても携帯、便利よね~~。
会話が安くなって、どの機種でも同額。
もう、手放せません。

うふふさん、どこにいても私の事、忘れちゃいやよ!

投稿: ちるみ | 2016年6月 4日 (土) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言いたくても言えない事って・・・あるある | トップページ | アベノミクスの恩恵は? »