« 幸せを探します・・・・・ 不幸の匂いはつけたくないから | トップページ | コメントの扱いを改めました »

お気に入りの「回転すしやさん」よ(*^▽^*)

昨日は市役所ディ。

溜まった書類をひとまとめにして、提出に行って来ました。

毎月、同じような書類に住所を書く。名前を書く。

印鑑を押す。

もうひとつ、マイナンバーも書かなきゃいけなくなったよ。

あ~~ぁ、面倒だ~~。

 

 

昼食に合わせて出かけました。

「なに食べる?」

聞くまでもないよね、夫はトンカツという。

私は、最近胃もたれがするから回転すしよ。

 

Cocolog_oekaki_2016_06_16_17_11

回転すしにしました。

 

この回転すし、キャンペーンで16日はトロの日をやってるんだって。

1人一枚無料券をいただけるの。

今月は、びん長大トロね。

それを聞いて、忘れていたこと思い出してしまいました。

実は先月も来たのよ、16日にね。

勿論夫と二人だから、無料券は2枚使えるってことでしょう?

そしたらレジのパートのお姉さんらしき人が、一枚しか使えませんて・・・・・・

先月は、トロ鮭だったの、確かね。

2皿食べたけど、1皿分は払って帰りました。

おかしいな?聞いてもそうだと言うし??と思いながらね。

 

今回も2枚、無料券を渡されました。

その時、聞いてみたの、「これ一人一枚?」って。

そうです、と言うでしょう・・・・私ね、言ってやったんですよ。

先月の話、腹がたったから、無料券なんていらない!ってね。

「こんなの嘘だものね。」って。

 

そうしたら、店長さんが謝りに来て・・・・・

でも、無料券はいらないと言ったの。

自分で払っても、別に構わないもの。

 

帰りにレジで、しっかり謝られてしまいました。

これからは気をつけます、懲りずにまた来てくださいって・・・・

先回と今回の無料券分を引いてくれました。(4皿分)

 

なんか申し訳なくなっちゃったわ~~。

気分が悪かったけど、すっきりしちゃってね・・・・行きますよ~~!

これからも来るね~。

 

どなたかと同じ、私も瞬間湯沸かし器みたいなところがあるんです。

でもね、納得したらもういい事しか覚えていません。

このお店、これからは私のお気に入りになりました。

 

店長さん、よろしくね。(単純ですが・・・・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

 

 

 

|

« 幸せを探します・・・・・ 不幸の匂いはつけたくないから | トップページ | コメントの扱いを改めました »

日々」カテゴリの記事

コメント

あはは^ ^ 良かったです。店長は、馬鹿過ぎ店員さんを雇った刑!でしたね。笑
サービスでお店売り上げ狙いが、ぺてんになっちゃって 笑

他のお客様にも、その店員さんは、同様に、ご迷惑をかけてますから、店長に教えてあげれて良かったです。

ちるみさん、迫力ありそう^ ^

私、多分店長が偶然いたら、店長ー!今回もまたまた、ペテンみたいなサービス?キャハハと。揶揄い店長で遊ばせて頂きます。


投稿: うふふ | 2016年6月17日 (金) 14時17分

うふふさんへ

商売ですもの、嘘はダメです。
せっかくのキャンペーンが、悪い印象を持ってしまいます。

何時も店長らしき人がいなくてね、すごく怒った日、我が家は一皿だけのお支払いだったのよ。
一言も、お詫びはありませんでした。
食べたくても回ってこない、注文品も20分は待ったかしら?

これからは、大丈夫だと思う。
お客は、間違いなく減ってるけど、挽回することを祈ります。

投稿: ちるみ | 2016年6月18日 (土) 09時08分

                  
名前の無いものは、消去させていただきます。

投稿: ちるみ | 2016年6月18日 (土) 09時10分

ちるみさん こんにちは。
我が家も二人で休日は回転寿司へ時々行くようになりました。ちるみさんに習い、粉茶も常備し、最近は客にも出したりします。スーパーで買う粉茶より香ばしくて美味しいんです。今は回転寿司が私の唯一の贅沢です。毎日、好きになれない婿様に気を使い少ない年金で、もてなしているから主人もすすんで連れてってくれます。明らかに主人が一番喜んでるみたいなんですよ。よく毎日いろいろ作れるなあと感心してくれるのが嬉しくて豚も煽てりゃの策略にはまってるような気もします。毎日は疲れると思うのは料理が苦手だからでしょうか?

投稿: 風知草 | 2016年6月18日 (土) 16時47分

風知草さんへ

私もね、今では朝昼晩3食でしょ、作るのに疲れます。
だから、出かけるときはランチ込みなんですよ。
でも、高い所へは行かれない・・・回転すしって安くて最高!
貧乏人の贅沢なんですよね~~。

お婿さん、ホントに嫌いなんだね~~。
私もそうよ、今は顔も見たくないと思ってる。
風知草さんは、会わなきゃいけないから、お気の毒です。


投稿: ちるみ | 2016年6月18日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せを探します・・・・・ 不幸の匂いはつけたくないから | トップページ | コメントの扱いを改めました »