« この頃の夫・・・ 退屈な毎日 | トップページ | 貧乏の捉え方って人それぞれ・・・ »

悪口かしら?

私のね、

ブログって、毎日夫がチェックしてるんだよ。

初めの頃は、漢字の間違い、文章がおかしい、いろいろ言われたんだ~。

 

それとね、

内容の事だけど、政治には触れるな、悪口は書くな・・・・・・

とかとかね。

でもね、書いてるわ。

悪口は、婿中心。

書かれても、仕方がないと思うよ。

初めは、一応注意はされたけどね。

 

夫のことは、書いてもOKだよ。

腹が立ったら、どこかで発散させないと、パニックになっちゃう。

 

 

最近ね、テレビを見てて、また悪口言いたい虫が、うずうずしてきました。

なにかって?

もちろん、関心の高い都知事選だよ。

票も持ってないのにね・・・・・

 

私が、この人なら大丈夫じゃないかなって、少しは評価してたのに、なんちゅうこっちゃ!ガッカリしましたわ。

政策もあるのかないのか・・・

街頭演説に集まった人からは、強いお叱り、絶望の声。

支持者を大切にしていない。

私が都民なら、一人消えた~~~~~ですね。

何がやりたくて出てきたんだろう?

 

できることなら、「バンザ~~イ!」の声は聞きたくないな。

 

票も持っていない私の戯言。

犯人はだれ?

いや、未来の主人公はだれ?

 

推理するのは、面白いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

|

« この頃の夫・・・ 退屈な毎日 | トップページ | 貧乏の捉え方って人それぞれ・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

都知事選 面白いですね
体力勝負ですからね
そのへんのこと 皆さんわかってらっしゃるのかしら

都知事になったらなったで 忙しいでしょ

元気です元気ですって
政策はどーなのよ

せめて関東人くらい 一件に1票入れさせてよ
とんでもない人を選んだ人たちに任せれいられないわよ

私は 言いたい放題 だいすき!

投稿: ぬぅ | 2016年7月20日 (水) 10時23分

ぬぅさんへ

この暑さの中で、街頭演説だから、体力のない人はキツイでしょうね。
そこへ、体力はあるとおっしゃる、私たちでも堪らないのに、サバイバーには辛いと思いますよ。
しかも、もし当選なさったら任期いっぱいでは80才を超すでしょう?
やっぱ、気持ちだけでは無理じゃない・・・。
それとね、こんなこと言いたくないけど、こんなに薄い人だったのかと・・・despair

言いたい放題書きたいけど、怖い部分もあります。
チェックされてるようで・・・心配します。

投稿: ちるみ | 2016年7月20日 (水) 11時22分

ちるみさんこんにちは♪ 都知事選、皆さんの感心引いていますね(笑) 私達都民で選挙権ある身としては…、何故3人ばかりがフューチャーされるのか…?他にも18人が立候補しているのに。 ちるみさん私はね、サバイバーの方より、3人の内の1人女性の方は問題ですよ。ほんの3日前に都民の前で発言した言葉を生放送で、覚えてない、記憶にない。こんないい加減な人、冗談じゃない。 おまけにひとつだけ言わせて下さい。あんな人達を選んだ、都民は~、関東人なんだから私達にも、一件に一票投票させてと発した方がいますが、、猪瀬さん、舛添さんが、選挙の時、後に、こんな問題起こすと誰が知っていた都民がいたと思っているのかな? 都民をバカにし過ぎですよ!

投稿: みゆ | 2016年7月20日 (水) 11時59分

みゆさんへ

怒っちゃだめですよ。
抑えて・・・・wink

私も、猪瀬さん舛添さんに、後に辞めなければいけないほどの問題が起こるとは思っていませんでした。
むしろ、きっとやってくれるだろうと期待しましたね。
お金の問題以外は、出来る人であったと思っています。
こんな結果になって、都民は悲しんでいるのわかっています。

でもね、この3人が何を言ってもね、都民にはホントのところは分かりません。
選挙のための言葉を言ってるだけですから・・・。
だれが良いのか、難しいですね。
サバイバーさんは、冴えが無くなってるのが心配、年を召されてると思います。
女性は・・・・どうなんでしょう?

報道の事ですが、何で~~~~~~
少なくとも、立候補した人はスタートラインに並んでいるんです。
対等なのに、扱いの違い。
投票数が満たない人は、供託金没収なんでしょう?
おかしいよね、不公平でしょ!

東京は、日本の中心だから、人は注目します。
それなりに、テレビでも新聞でも扱います。
考え方もいろいろ。
気に障ったのならごめんね。m(_ _)m

投稿: ちるみ | 2016年7月20日 (水) 13時27分

私も都知事選は関心があります。何しろ猪瀬→舛添と、みんな任期半ば。選挙費用は40億円超というので、東京都も4年に1回のはずが、2年に1回で、予算的に大変だなぁと思います。今度こそ、任期を全うできる人を選ばなきゃ、と思うんですよ。
「病み上がりとは何だ!」と怒っておられる方がおられますが、病み上がりではなくて、癌、完治なさっていないんじゃないですか?4回手術なさったのでしょう?あの方、猪瀬氏時の選挙のときには、「癌患者だから」と出馬要請を断ったんですよ。あのときの方が今よりずっと若かった。何だか体力がついていかなくて、この方も途中で(癌以外の理由でも)やめそうな気がしてなりません。

実務的には、元岩手県知事が一番スンナリ、のはずだったのですが、都議会のドンがトンデモ文書を出してきて、それがバレちゃって。江戸時代でもないのに連座制。「○○応援したら、一族まで罰する」って何それ!これまた頭に来る話で、反骨精神のある人たちが、こぞって立ち上がってしまった。
公明さんは、オールM氏のハズが、風向きを見て、K女史にも入れていいよ、みたいな感じらしい。本当に混沌としてきましたね。
でも私は、あの76歳の方だけは、体力的にやめてほしいな。とにかく、任期を全うできる、体力があって、背景のクリーンな方を望みます(って無理かしら……)

ちょっと不思議。ほとんどマスコミ的に取り上げない18人もの方々。(候補者的に最多とか?)どーしてそんなに立ったのかな。どんなメリットがあるんだろう?供託金、取られちゃいますよね?

投稿: まるみ | 2016年7月20日 (水) 13時39分

ちるみさん。私は、怒っているより、都民は、馬鹿の集まりだから、あんなの選んだと、言われた様に感じました。他の18人の候補者の話も取り上げて欲しいです。私も主人も誰に投票すれば良いのか分からない4割です。

投稿: みゆ | 2016年7月20日 (水) 15時45分

私は千葉県民なので票は持っていませんが、今回、猪瀬さん出馬すれば良かったのに〜!だって猪瀬さん、途中でお辞めになったけど、税金を無駄遣いした訳でも汚職をした訳でもなく、選挙資金を無利息で個人的に借金しただけ?ですよね?都の仕事もキチンとこなし、職員からも好かれていた印象があるのは私だけかしら?

投稿: まゆみ | 2016年7月20日 (水) 22時44分

>まゆみさんへ

横入りですみません。
猪瀬氏ですが、2014年に公職選挙法違反で罰金刑が確定したため、5年間の公民権停止となり、解除される2019年までは選挙には一切出馬できません。

なので、「今回出馬」は、法律的に無理なんです。

投稿: まるみ | 2016年7月21日 (木) 07時22分

まるみさんへ

やっぱり、選ばれたら任期満了まで務めるのが義務ですよね。
それが出来ないなら、立候補しちゃいけないわ。

私もね、あの方は体力的に心配しています。
今ですら限界だと思うのに、任期いっぱいなんて、無理なような気がするんですよ。
がん体質だから、またがんになるかもしれないしね。

誰がなっても、それなりには勤めてくれるでしょう。
都民も期待はしていないかもしれないけど、自らの失敗で辞めることは、ごめんでしょうね。

18人の方・・・・その人たちだって、真剣に立候補なさっているんでしょう?
マスコミのやり方はおかしい、一応お名前だけは紹介しないと、完全に不公平。
でも、なんで立候補したのかな?

投稿: ちるみ | 2016年7月21日 (木) 12時40分

みゆさんへ

ちょっと、言葉が足りなかったのよ。
猪瀬、舛添両氏は、どの県で立候補していても、たぶん当選していますね。
そんな・・・性格の一端までも見えないもの。
都民だけの問題じゃないです。

どの人も、一長一短。
決められないってわかるような気がします。

18人の人の意見も聞きたいですね。

投稿: ちるみ | 2016年7月21日 (木) 12時51分

まゆみさんへ

その印象は、私も持っています。
あの石原さんが、任せても大丈夫と見込んだ人で、石原さんの時代も、実質猪瀬さんが仕事をしていたのでしょう?
うまくやっていたけれど・・・・
法を犯したのだから、仕方がないですね。

今回は、猪瀬さんは出られないですよ。
まだ、罪の縛りがありますから。

猪瀬さんをって言ってる人、多いですよね。

投稿: ちるみ | 2016年7月21日 (木) 13時03分

まるみさんへ

ありがとうございました~~♪

投稿: ちるみ | 2016年7月21日 (木) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この頃の夫・・・ 退屈な毎日 | トップページ | 貧乏の捉え方って人それぞれ・・・ »