« 体が元気だと 文句なんて聞き流せるのにね | トップページ | 想う・・・・・・・・・・・・・・・・・ »

妥協しています!

相変わらず、蒸し暑い日が続いています。

汗まみれの毎日は、体中が痒くて痒くて・・・・・・・・

まるで大人アトピーです・・・・よ sad

引っかき傷があちこちに!

やりきれません・・・・。(^-^;

 

 

暇なんだけど忙しいって、そんな毎日をおくっています。

昨日も、市役所に高速の障害者割引の更新に行ったり、医療費還元手続きをしたり、前の家の植木が道路に飛び出しているので、車が反対側に寄り過ぎ、排水溝の蓋が割れている、その相談に行ったりね。

 

買い出しも済ませ、家に急いで帰ったのだけど、あは(笑)お米を買うの忘れちゃった。

書き出していったメモもなくすし、こんな事はたびたびだけどね。

また、買い物に行くと、余分な物を買っちゃうのよね~~。

 

 

Img_1428

 

 

最近、またまた書くことが無くなった症候群に陥り、キーを叩けません。

 

「何かな~~い?」

「俺の悪口書けば、幾らでもあるだろう。」

「そんな・・・・ホントの事だけど、毎日は書けないわよ。」

 

どうして、そんな人と結婚したんだって言われたら、返す言葉がないもんね。

夫だって、もう少しいい女がいたんじゃないかと、後悔してるかもしれないしね。

人生終わりに近づいて、20才には戻れないじゃん。

 

あきらめ、妥協よね!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 体が元気だと 文句なんて聞き流せるのにね | トップページ | 想う・・・・・・・・・・・・・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、汗で、べとべとしかしかと、つらいですね。
私は、水マグを塗ってます。汗をかくほどにサラサラになるので どうかな。白くなるので、お出かけにはダメですが。ネットで探して買いました。以前は薬局で買えましたが孫が出来て夏に探したらありませんでした。そんなに高くはありません。赤ちゃんの汗疹予防に必需品でした。
風邪は、、、まだぐずぐずしてます。

投稿: 風知草 | 2016年7月 6日 (水) 16時50分

ちるみさん、こんにちは。
毎日のブログ、お疲れ様です。
私はちるみさんのブログが好きなので見ているだけですが、ちるみさんや他のブロガーさんにしたらネタ?のない時は苦痛でしょうね。
私はたぶん皆さんと似たような生活の繰り返しで、好きな野球チームが負け続けてつまらない事で夫婦げんかが勃発したり、目減りした年金を嘆いたり、定期的に行く病院の混雑ぶりを夫に愚痴ったり、子供夫婦の事を心配したりです。
ご主人は、口に出して言わないだけでちるみさんと結婚してよかったと思ってますよ。
色々とご主人に気づかいしてるじゃないですか?
ご主人に文句を言われても聞き流せるし、私なら倍返しですよ。
夫はそんな私を知っているので、ぐっと我慢してますね。
ちょっとかわいそう(笑)


投稿: わんこ | 2016年7月 6日 (水) 17時03分

こんばんは。

ちるみさん、私も身体が痒くて痒くて、、、
ちるみさんもなの、、、
ジメジメしてるし、よけいイライラしてして来ます(ーー;)
この時期になると、私はいつもなんですよ。

ちるみさんね、私は姉を見てたので、ご主人様の気持ちが少し分かるような気がします。
ちるみさんにだから我儘も言えるんじゃないでしょうか。
私もそうでしたから、、、
私の場合は適当に気分転換をしてました。

ご主人様にとって、口には出さなくてもちるみさんが一番大切な人だと思います。
お互いに頑張りましょう。

投稿: かのこ | 2016年7月 6日 (水) 23時55分

風知草さんへ

私ね、色が黒いのに、肌が弱いんですよ。
お化粧品なんかには、どうでもないけどね。
太陽の光、化学繊維、そう言うものはダメ。
だから、綿製品愛用です。

このかゆみは、たぶんお医者に行くような皮膚病じゃないかと思います。
治ったり、ぶり返したり、もう一年近い。
そこに汗で、悪影響しちゃったんですね。

水マグですか?
検索してみますね。

投稿: ちるみ | 2016年7月 7日 (木) 02時17分

わんこさんへ

私もね、他の人のブログを読んでいて、すごいなと思う人はいますよ。
ネタが、次から次へ・・・・・・
あやかりたいものです。
文才もあるしね。

私のは日記帳、そう思って書いています。

日常に、そう変わったことも無いよね、その中で捻りだして、10年以上続けてきました。
書くことが無い、困った日、多数です。

わんこさん、お幸せな暮らしですね。
私の理想、そんな何でもない日々が一番素敵です。
ご主人さんも優しいかたなんですね。

投稿: ちるみ | 2016年7月 7日 (木) 02時25分

かのこさんへ

今年初めて、痒いを経験。
体全体なんてことは無かったので、気分は悪いです。
夫には、医者へ行こうって言われるけど・・・・。

私に気分転換をする時間が、足りないのですね。
私のがんの時でさえ、こんなに孫のところに行かないってこともなく、毎日、夫と共にいます。
こうして、ブログを書いた内容でも、間違ったことを書くと烈火のごとく怒るんですよ。
夫の悪口に対しては、何も言わないけどね。
ブログなど、書きたくないと思ったりします。

実は、今日もさっきまで、部屋でふて寝していました。

ちょっとの優しさ、欲しいです。

投稿: ちるみ | 2016年7月 7日 (木) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体が元気だと 文句なんて聞き流せるのにね | トップページ | 想う・・・・・・・・・・・・・・・・・ »