« 宝くじが当たったら、リフォームが出来る・・・・・うん! | トップページ | 読書したいから ハズキルーペを買う »

食ログじゃないけれど・・・・お蕎麦屋さん

何時もの事だけど、いきなり蕎麦食べに行こうかと夫が言う。

もちろん、出雲そばではないけどね。

以前にもネットで調べて探した蕎麦屋、その時は見つけられなかったけど・・・。

 

今回も、同じ道をグルグル。

5~6回まわって、やっとやっと見つけました。4

とにかく目立たなくて、見過ごしてたんだよね。

長屋風のたたずまいで、風景に溶け込んでしまっているんだもの。

 

Img_1445


『七里庵』

カウンターが7席、四人掛けテーブル3台。

都会にありながら、鄙びた雰囲気。

メニューも、ランチ、夕とも、十割蕎麦・味噌煮込み蕎麦・天ぷらしかない。

 

Img_1442


本日の蕎麦は、北海道産だとか。

蕎麦の香りはするものの、とにかく麺がしこしこ、硬い。

麺の太さは、微妙に違うので、お手製と分かるけどね。

麺通の間では、評判になっています。

 

夫の感想は、

蕎麦の香りは強いけど、そばつゆがいまいちとか・・・・・・。

そうそう、私はもうちょい甘めが好物だわ。

 

今度は、味噌煮込み蕎麦なるものを食べてみようかしら?

尾張地方味噌煮込みうどんは、どこにでもあるけど、蕎麦の味噌煮込み?想像できません。

お隣のテーブルで、土鍋でぐつぐつ、おいしそうに食べていましたよ。

ジュル~~よだれが出てきちゃった!

 

 

 

帰りに、壊れたスマホの修理が出来ていると連絡が入ったので、早速貰ってきました。

さぁ~本気で取り組まなくちゃ、目標、スマホでブログアップ!

頑張るからね。note

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 宝くじが当たったら、リフォームが出来る・・・・・うん! | トップページ | 読書したいから ハズキルーペを買う »

日々」カテゴリの記事

コメント

ナイス ファイト―!

私は スマホでブログはやりません
やっぱり目が疲れる
最近老眼が 進んでるみたい

投稿: ぬぅ | 2016年7月10日 (日) 09時00分

ぬぅさんへ

PC環境がないところでの、ブログアップのためにね。
家に居たら、そりゃパソコンが楽。
私って、もともと携帯などほったらかし。
電話機能しか使っていません。

目が、疲れますわ~~~~
でも、ファイトーね♪

投稿: ちるみ | 2016年7月10日 (日) 17時30分

いつも楽しく拝見させていただいています。
数年前ですが、セントレアで味噌煮込みそばを食べました。本当はうどんが食べたかったのにそこでは蕎麦しかありませんでした。初めて食べたので美味しいのか良く分かりませんでした。愛知はやはり味噌文化なのですね。北国には八丁味噌はありません。こちらは、長袖を着ています。日本は縦長ですね。

投稿: たえこ | 2016年7月10日 (日) 20時04分

たえこさんへ

お久しぶり~~北国は寒いですか?
羨ましいです、冷たい大気が恋しいわ。

お嬢さんに会いに来られた時ですね。
セントレアには、味噌煮込みそばがあったんですね。
こちらは、味噌文化ですが、お蕎麦の味噌は珍しいですよ。

やっぱ、硬いうどん。
山本屋なんて、美味しいよ~~。

投稿: ちるみ | 2016年7月12日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝くじが当たったら、リフォームが出来る・・・・・うん! | トップページ | 読書したいから ハズキルーペを買う »