« この頃 側溝の蓋が気になるんですよ | トップページ | 公園にて・・・・蝉しぐれ・野菜市 »

ブログをしてる人は寂しい?・・・・・・ぜんぜん♪

どんよりとしたお空だけど・・・・・

洗濯をせねばなるまい。

雨、降りませんように。

 

 

2年前友達に会った時、私がブログをやってると言ったら、

「寂しいんだね~~~」って、言われた。

ネットにはまってる人は、引きこもりで寂しい人、そう決めつけて。

 

そりゃー

友達との付き合いなんて、一年に一回くらい。

毎日家に居て、

夫くらいしか話もしない。

 

でもね、寂しくはないよ。

こんな暮らしをしていると、人と会うのが億劫になるだけ。

口角の動きが悪くなって、滑舌もいまいち・・・・・。

話題もなくなっちゃった。

 

でもね、寂しいとは思ったことないよ。

 

ブログって、そんなに浅いものじゃない。

私の書いたことに、共鳴してくれたり批判したり、普通の友達のようにブログを通して接してくれる。

そんな人が、両手の何倍もいて、私を支えている。

毎日、会ってお茶してるのと少しも変わらない。

 

楽しいんですよ~~~

腹2~3分の付き合い、もう少し上の付き合いの方もいるけど、いわゆる入り過ぎない、程よい間隔での付き合い。

私にとって、ブログは素敵な友達と巡り合わせてくれる憩いの場です。

夫の病気で、自由に出かけられない暮らしの中で、唯一心を開いて話しかけられる場所、気を紛らすことのできる場所です。

 

寂しくはないけどね・・・・・・・・・

時には、話してる人の表情も見えるお付き合いもしたいな~~って、思ったりはしてるけどね。

今は、我慢だね。

 

Cocolog_oekaki_2016_07_23_10_16


                                           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« この頃 側溝の蓋が気になるんですよ | トップページ | 公園にて・・・・蝉しぐれ・野菜市 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ですよね

あって話をするより

ネットでおしゃべりしている方が


何倍も本音が出るんですよね

だって・・私がそうですもの^^

我が家の旦那も癌・・手術不可能な場所に出来ました

今放射セン治療しています

女性化する・・副作用が出るらしいのですが

彼としては冗談なのか・・胸が大きくなるんだって・・と^^

2回ほど投稿させていただきましたが

投稿の名前を忘れてしまいました^^

新たの名前で投稿しますね^^

投稿: みお | 2016年7月23日 (土) 10時26分

こんにちは。

ブログね、、、私の場合は寂しさからやり始めました。
姉が亡くなって、どうしようも無い時にブログの事を知って始めたんです。 だからその時が私のパソコンデビューです(笑)
ブログを始め、私は本当に良かったと思っています。
気持ち的にブログには助けてもらいました。

でも今はとても楽しく投稿してます♪( ´▽`)
自分でも内容の無いブログだと思ってますが、私らしく無理をしない程度に投稿してます。

ブログのおかげでちるみさんとも知り合えたんですもの、とても嬉しい事ですよ。
これからもよろしくお願いしますね(⌒▽⌒)

投稿: かのこ | 2016年7月23日 (土) 15時32分

ちるみさん、こんにちは!

だよね〜私はブログをやってないけど、こうして時々ちるみさんのブログにお邪魔して言いたい事、言わせて貰い話しを聞いて貰ったりして気持ちを発散できる唯一の場だと思ってるし逢った事もないのに、ちるみさんの事を夫や娘に友達の様に話してるし程好い距離感が何とも心地良いと思ってますよ。

これからも生きてる限り、このお付き合いを続けさせて貰いたいと思ってるし頼もしい心強いお姉さんが出来て本当に嬉しい限りだよ〜(笑)

これからも仲良くして下さいね!

投稿: ホワイトタイガー | 2016年7月23日 (土) 16時30分

男性ですけど、すみません。

そうですとも、そうですとも。
ネットのお陰で、とてつもなく遠い方とも知り合いになっています。
普段簡単にお会いできないからこそ、直接お目にかかった時の喜びって、ないですよね。

「ぜんぜん!」です。

投稿: 越中屋@弥兵衛 | 2016年7月24日 (日) 05時35分

みおさんへ

こんにちわ~~

私も、ネットの世界を知ってから、書くおしゃべりが楽しくなりました。
時間を気にしなくてもいいし、言いすぎになったり、気まずいなんてこともないですしね。
話を聞いてもらえるだけでも、ストレスがすぅ~~っと無くなるんですよ。

ご主人さん、我が家と同じ、がんと闘っているんですね。
女性化するって、ホルモン剤?
そう言えば、胸が大きくなったって、写真アップしてたがん患者さんがいました。

がんであっても、精神的にまで暗くなりたくありません。
明るくしてないと・・・・・

みおさん、前の名前は分からないけど、これからもよろしくね。

投稿: ちるみ | 2016年7月24日 (日) 16時33分

かのこさんへ

こんにちわ~。
寂しさから、ブログを始めた・・・私もほとんど同じですね。
がん患者さんとお友達になり、共に励ましあって生きたいと思ったからです。
助けていただけましたよ~~。

昨日もテレビを見ていたら、團伊玖磨の別荘の話題で、かのこ地方を紹介していました。
綺麗な空と星と海と日の出、日の入り。
ホントに、素敵なところですね。

かのこさんの、素朴な日常ブログは、私をほっこりさせてくれます。

投稿: ちるみ | 2016年7月24日 (日) 16時41分

ホワイトタイガーさんへ

こんにちわ~~。

もうホワイトタイガーさんとも長い付き合い、普通に友達と思えるね。
どんな方か?想像もできますよ。
初めは、猫とお姉さんのことだったね・・・。

たぶん、考え方が似てるところがあるから、思いっきり話すことが出来そうだけど、だからこそ、この距離がいいね。
深入りしちゃいそうだもの。
程よく離れていて、話したい時だけ(書きたい時だけ)話しかける、そこがいいわ。

私など、お姉さんらしいところは丸でない、単純なおばちゃんだけど、こっちこそよろしく。
長く何時までも・・・・・

投稿: ちるみ | 2016年7月24日 (日) 16時53分

越中屋@弥兵衛さんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます。

男の方だって、どうぞどうぞ。
遠慮しないでください、禁制にはしておりませんです。

ネットデビューして、県外の方何人にも「オフ会」と称して会い、楽しい思い出を作りました。
がん交流会ですけど・・・・。

ブログって、こうして知らない同志でも知り合える、いいもんですね。

投稿: ちるみ | 2016年7月24日 (日) 17時02分

ちるみさん、こんにちは。
1度もブログを、やった事が無い私のコメントに、
いつも丁寧な御返事、有り難うございます。
お邪魔する度に勇気や元気、ほっこりした気持ちにさせて頂いています。
これからも宜しくお願い致します。

投稿: 桜草 | 2016年7月25日 (月) 13時59分

私はブログのほうが友達がたくさんいます
リアルのほうはあんまりいないです
会うのも メンドクサイ
ちるみさんの おっしゃるとおり
ブログって最高だと思います

投稿: ぬぅ | 2016年7月25日 (月) 19時22分

桜草さんへ

おはようございます♪

遊びにいらしてくれてありがとう!
ブログをやってない人、私のコメントフレンドには、何人かいますよ。
こうして、お話しするだけでも嬉しい。

これからも、思い出した時だけでもいいから、遊びに来てくださいね。
待っています。
よろしくね。

投稿: ちるみ | 2016年7月26日 (火) 06時26分

ぬぅさんへ

おはようございます♪

私もそうかな・・・リアルな人少ないね。
出かけるのが面倒で、ご無沙汰していますね。
ブログは、家に居てだらしない恰好をしてても平気で会えます。

コメント欄開けてる人、開けてない人、温度差はあるけど、私は断然友達作ろう派。
ブログで楽しい暮らしをさせていただいています。
これからもよろしく!

投稿: ちるみ | 2016年7月26日 (火) 06時33分

あはは。寂しいからブログとは違う気がします。ブログを通じ相手を知るし、リアルな世界と同じだと思いますね。
無精者の私は、部屋着でブログ拝読しながら笑いますし。うーむ(・_・;と考えたりしてます。リアル友人に会うには、お互い時間調整して、疲れたらベッドって訳にはいかないですよね。時代だわね、とても便利だし、沢山の方々のお話もコメントで聞けます。ま、ブログコメントイメージと違うお顔も皆さんお持ちでしょうけど、中々有難いと感じてます。

投稿: うふふ | 2016年7月26日 (火) 18時27分

うふふさんへ

おはようございます♪
お元気ですか?
風邪ひいていない?

まさに、今の私と同じです。
恰好など気にしなくてもいいし、気晴らしにはいいですよね。
そりゃ、会ってしまうと微妙な違いはあると思うけど、おおむね皆さん変わりないですよ。
コメントにも、その人なりって出てるからね。

うふふさんなんて、お茶ら毛っぽい文を書いているけど、ホントは知的な女性だったりして?

投稿: ちるみ | 2016年7月27日 (水) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この頃 側溝の蓋が気になるんですよ | トップページ | 公園にて・・・・蝉しぐれ・野菜市 »