« 食ログじゃないけれど・・・・お蕎麦屋さん | トップページ | おいしそうだから~~ »

読書したいから ハズキルーペを買う

久しぶりの晴天♪

洗濯日和でした~~~。

 

 

夫が、最近また本棚にある「池波正太郎作品」を読み直し始めた。

しかし、老眼が進んで、読み辛いらしい。

入院時も、本を読むのだが、目が疲れるようだ。

それで、ご注文~~。

 

Img_1456


石坂浩二が宣伝していた『ハズキルーペ』

 

「これはいい!」

とか、言ってたけど、慣れるまでは使いにくいようだ。

 

試しに私が使ってみたら、あらら、読書に最高よ。

大きい字、読みやすいわ。

でも私は、裸眼でOK。

これを使うと、メガネなしでは暮らせなくなりそうで・・・・・・

おばあちゃんになったら、使わせてもらいます・

 

 

娘から電話。

夏休みに、あーちゃんが一人旅で、こっちに来るんだって。

もちろん、OKです。

夫なんてね、もうわくわくしてるよ。

楽しみだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 食ログじゃないけれど・・・・お蕎麦屋さん | トップページ | おいしそうだから~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

お孫ちゃんが来るんだ。。
楽しみですね。

今回は私の愚痴を聞いて下さい。
娘達が三日位私の家には来るのはいいのですが
何もお土産も無し。。

まあ娘は小さな幼子三人もいるので
忙しく買えないと思うのですが
婿殿は勤めの帰りでも買えるのに・・と
いつも思います。

そのくせ
あっちの実家にはお土産を買って帰ります。
一度聞いたら
「子供を預かってもらって世話になっているので」と娘は言いました。

じゃ こっちには三日間もおりながら
世話になっていないと思っているのかしら?
いつか爆発しそうです。

投稿: チャッピー | 2016年7月10日 (日) 17時39分

ハズキルーペは何処へ行ったら買えますか?
お値段は私にも買える範囲かしら?
私は最近、乱視と老眼が進み、品質表示は全く読めず、全ての説明書も読めなくなりました。編み物の図面は主人に百円ショップでデカい虫眼鏡を買って来て貰い何とか、、、それでも見間違えて泣きたくなるほど進みません。
今日は蒸し暑く感じます。
御主人は大丈夫ですか?私の風邪は、まだ咳と痰が気になります。しつこい風邪です。それでも裏の草取りを二日がかりで取り終えました。ドクダミとアップルミントの香りで鼻が壊れそうでした。引っこ抜いても引っこ抜いてもモッサモサと生えて来て追っかけっこばかりです。私の唯一の運動ですが。

投稿: 風知草 | 2016年7月12日 (火) 13時05分

チャッピーさんへ

来るらしいですよ。
夫は、すごく喜んでいます。

分かるわ、娘って実家に帰るとき、お土産は必要ないと思ってるかも。
それだけ気をつかわないのね。
でも、婿さんも一緒に来るんなら、婿さんが気をつかうべきよ。
そう言う婿は、自分の家の方にはいい顔していますよ。

我が家も、婿など1~2回来ただけ。

嫁に行ったら、実家に帰るときは、親戚の家に行くような感覚が必要なんだけど、どうしても娘にかえっちゃうね。

でも、何もなくても、やっぱ帰ってきたら嬉しいでしょう?
愚痴は、言ってみたかっただけね。wink

投稿: ちるみ | 2016年7月12日 (火) 23時17分

風知草さんへ

ハズキルーペは、それほど高くはないです。
我が家は、メガネ屋で定価で買ったので高かったけど、ネットなら8千円くらいかしら?
でもね、はめて買った方がいいかもよ。
合うかどうか、確かめたほうが、失敗は無いと思います。

まだ、風邪が治っていないの?
夫は、ほとんどよくなっています、無理なさらないでね。
草取りも、暑いし疲れたでしょう?
アップルミントは、親しみのあるハーブじゃないけど、ドクダミは我が家にもいっぱい。
根っこがね、地面の奥をはってるんだよ~。
あの匂いも、あまり好きじゃないです。

投稿: ちるみ | 2016年7月12日 (火) 23時28分

ありがとうございます。
やっぱり 高いですねー!
試して買った方が良さそうですね。
実は昨年、手作業用に安くて30分ばかりで出来るメガネを買ったのですが合わなくてケースに入れたままなんです。これこそ勿体ない事をしました。運転用にも作ったのに これも どうも合ってなくて大失敗しました。泣いてばかりいて目がどうかしてしまったのかと正直 思ってました。単に老眼と乱視が進んだだけだと思われます。活字に飢える程読書好きが今は布団で読めなくて専ら深夜便をイヤホンで聞きながら寝る状況です。

投稿: 風知草 | 2016年7月13日 (水) 22時14分

風知草さんへ

何でも試した方がいいですね。
私も、ハズキルーペは今のところは必要なし。
目は、体の中で一番元気です。

本は、私も好き。
最近は、読む量も減ったけど、若い頃は乱読していました。
ラジオは、夫のFMに付き合うくらい。

泣いてばかりで目が悪くなった・・・・・・
そんなことは、ないと思うわhappy01

投稿: ちるみ | 2016年7月15日 (金) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食ログじゃないけれど・・・・お蕎麦屋さん | トップページ | おいしそうだから~~ »