« 主治医からの説明と今後・・・ | トップページ | 風知草さんは可愛いらしい女性でした~~~ »

孫到着一日目&楽しく暮らそうよ・・・・

青空~~~~

爽やかな朝で~~す!

 

昨日、孫のあーちゃん到着♪

どうしてなのか、道路は混んでいるし、信号では長く止められる、迎えの時間は迫っていて焦りましたけど、どうにか間に合いました。

 

お昼も過ぎた時間だったから、簡単にモスバーガー。

 

Img_20160730_132031

 

夫も一つ、全部は食べられないけど好きなんです。

次の薬が始まったら、こんなものも食べられなくなっちゃうから、今のうちに揚げ物も食べとかなくちゃね。

高価なお薬、効かなくなったらもったいないし、始まったら脂肪分には結構厳しい決まり。

なにしろ、さんま、さばなどの魚系油もだめらしい・・・・・困ったもんです。

 

夜は、退職した前の勤め先の仲間と、仕事が終了したので解散式に夫はお呼ばれで留守。

あーちゃんと二人だけの食事。

なにがいい?って聞いたら、お刺身って言うから・・・・・

 

Img_1501


海鮮丼にしました。

夫は、サーモンは食べないけど、あーちゃんは好き、私も好き。

ちょー久しぶりに買った、少量のサーモンのお刺身、油が乗ってて美味しかったです。

食事のあとは、あーちゃんから食べたいと注文のスイカ、これも完食!

 

1人お留守番の娘に電話をしたら、本当は一緒に行きたかったと悔しがっていました。

有休も使ってしまったし、休むと来月の給料に響きます。

生活がかかっているのだもの、仕方がないですね。

親にも子にも都合が良い日、なかなか重なりません。

 

 

 

夫は、重い話を聞かされたから、気分はなかなか上昇しません。

気にしないようにしていても、潜在意識の中に残っています。

こればっかりは、私も経験者、自力で立つしかないんですよ。

前向きに暮らして欲しいと思います。

 

再発転移をしても、長く生きておられる人はいっぱいいます。

私の友達だって、余命を告げられても、死ぬ死ぬ詐欺だねって言いながら、楽しい日々を送っています。

余命など、ずっと前に通り越して、もちろん闘ってはいるけど、周囲の人たちに笑顔を届けています。

ほんとに生きてる人を実感。

 

 

 

おとうさん・・・・

悪あがきでもいいから、頑張りましょうよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 主治医からの説明と今後・・・ | トップページ | 風知草さんは可愛いらしい女性でした~~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

お孫さん来られて
楽しいひとときですね
(我が家は孫無しですから
 あんまり実感無しです)

投稿: ヒロちゃん7 | 2016年7月31日 (日) 11時11分

夫は前立腺の数値が高いから 今月 1泊で
検査です

夫は楽天家だから のんきにしてますが

旅行の次は検査 

私は他人事と 思うようにしてます

背負っちゃうと 逆に迷惑をかけるからね

結論が出たら 考えます

もう年だからね いろんなことがあるよね

お孫ちゃんと喧嘩しませんか?

たまに会うからしないか

うちは喧嘩ばかり でも可愛いです 

投稿: ぬぅ | 2016年7月31日 (日) 15時52分

ヒロちゃん7さんへ

おはよう~

我が家は、性もない婿だけど、孫を授けてくれました。
そこだけ感謝です

毎日忙しいけど、孫は娘と一緒、可愛い。
今は、家の中がにぎやかです。

投稿: ちるみ | 2016年8月 1日 (月) 06時54分

ぬぅさんへ

おはよう~
そうそう、はっきりしてから受け止める、それでいいですよね。
早くからの心配なんて、ナンセンスです。
我が家の夫は神経質・・・・・
私は、楽天的・・・・ぬぅさんちと反対?

孫とケンカ?
ケンカするほど仲が良いと言うけれど、私はしません。
孫は、主張しない子だからね。
おとなしい子だと思います。

投稿: ちるみ | 2016年8月 1日 (月) 06時59分

はぁ~~~いっ!死ぬ死ぬ詐欺師ですよ~!(笑)
うちのブログのコメに書いてくれた人が、「医者の言葉に免疫がさがります」とあるんですが、ホントにそう思う事も多々あります。
私も「根治は望めません」と言われましたよ。
でもね、根治する可能性は0%ではないし、「もう、癌なんて居ないと思っても検査すると写ってるんですよねー(ため息)」と言うと、別の病院でお世話になっている医師は、「癌があっても、大きくしなきゃ良いんです」とおっしゃいました。
結構この言葉で俄然やる気が出ましたから!言葉の力って大きいですね。
癌も自分の細胞ですから、大きくなったり小さくなったりすると思うのですが、命に関わるほど大きくしないで、飼い殺しで寿命まで頑張れるといいなぁと思ってます。
癌の勝手にさせず、こちらが主導権を握っていられるよう、頑張りましょう!
遊びで歩くのと、会社へ通勤で歩くのとでは、遊びの方が何倍も歩くのに、疲れないし、痺れた足にも良い結果になってる気がします。
旦那さまも、好きな音楽のものを見に、大須へ出かけるのを増やしてみるとか、食べられるものを食べられる時にいっぱい堪能して、もっと我侭になって良いと思います。イライラして喧嘩になっても、ワーッて言って、スッキリしちゃえば、逆にストレス解消にもなるかも?
私事ですがまた、脳転移の気になる症状が出たので、検査を前倒ししてもらいました。
脳ですから、手のつけられない所に出たらと思うと凹みますが、もう、来た球を打つしかないので、頑張るしかないのです。
旦那さまも大変でしょうけど、何とか気持ちを切替えて、免疫UPできるような笑顔がいっぱいの日々になりますように!
一緒に頑張りましょう!O(≧∇≦)O

投稿: ちなつ | 2016年8月 1日 (月) 10時52分

ちなっちゃんへ

遅くなってしまいました~~
ごめんなさい。

ちなっちゃんの詐欺者ぶり、私すごく希望を持っています。
時々負けそうになってるのは、分かるんだけど、それでも、起き上がりこぶしでしょ。
その生き方がすごい!
私など、こんな季節にテーマパークに行くことは、体力消耗で歩けなくなってしまうんだけど、ちなっちゃんはそこで、免疫を上げてくるしね。
体力など、私より無いと思うのに・・・・
好きなことって、助けてくれるんでしょうかしらね。
夫も、真似してほしいけど、時々痛みも出てるんで、出かけることは少なくなりました。
買い物も、座って待ったり、車の中で。
でも、まだ希望は捨てちゃいませんよ。
頑張ります!

ちなっちゃん、コメントありがとう。
夫の事、笑顔で、支えて行きます。

投稿: ちるみ | 2016年8月 3日 (水) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 主治医からの説明と今後・・・ | トップページ | 風知草さんは可愛いらしい女性でした~~~ »