« 妥協しています! | トップページ | 宝くじが当たったら、リフォームが出来る・・・・・うん! »

想う・・・・・・・・・・・・・・・・・

七夕さん。

あの日も、暑い日だったわ。

ぎらぎらした太陽と、乾いた砂の匂い。

 

息子が生まれた日。

 

蕎麦が好きで、うなぎが好きで・・・・・・・・

がつがつ食べてた姿、思い出すわ。

 

何年たっても、目の前にいるみたいに鮮明な姿。

何時までも少年の君。

 

 

今日は、静かに息子を感じて過ごしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 妥協しています! | トップページ | 宝くじが当たったら、リフォームが出来る・・・・・うん! »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんにちは!

本当にお久し振りです〜今一この時期、体調が良くなくて持病の喘息が少し悪さをしてまして、ちるみさんのブログも毎日、読んでるんだけどコメントを入れる元気も無くてね・・それにしてもまだ梅雨明けもしてないのに、この暑さは何なんでしょうね。

七夕がこんなに良い天気なのは珍しいですよね・・今日は息子さんの誕生日だったのね・・きっと天国で暑気払いの大好きな鰻を食べてるんじゃないでしょうか・・・残された親は死んだ子の歳を数えてしまうと、よく言いますものね。

ちなみに私も6月の末にめでたく?64になりました・・ちるみさんの元気を貰いにお邪魔しました。

投稿: ホワイトタイガー | 2016年7月 7日 (木) 14時50分

息子さんのお誕生日だったんですね。

息子さん、いつもお父さんやお母さんを見守ってくれてると思いますよ。
私も悲しいけど、実家の皆んなが私のことを見守ってくれてると思って頑張ってます。
でもちるみさん、悲しい時ってどうしようもないんですよね。
頑張りましょう!

投稿: かのこ | 2016年7月 7日 (木) 18時50分

ちるみさん、こんばんは。
息子さんの誕生日でしたか 切ないですね。
うちの息子の命日は5月5日
誕生日は浩宮様と同じ。
うちの息子の最も輝いたのは夏でした。
バタフライが綺麗でクロールは気持ちの良さそうな静かな水の動き。夏が今では一番ツラいです。
今月のたち日も息子そっくりの孫が一緒に経を読んでくれました。親たちは関心無しですが孫は必ず手を合わせてくれます。毎日見てるせいでしょうね。
今日は思い切り思い出してあげましょうよ。否応なくこの世から消えました。苦しみながら。。。母は苦しみを感じながら生き永らえて

投稿: 風知草 | 2016年7月 7日 (木) 22時26分

ホワイトタイガーさんへ

大丈夫ですか?
私も、吸引とかしたことがあるんですよ。
苦しいよね、夫も酷い喘息だったし、何故か縁があります。
コメントなど気にしないでね。
頼りのないのは元気な証拠、そう思っていますよ。

あの時少年が・・・今はおじさんです。
どうしても、年齢を意識します。
でも、面影は若いまま、それも悲しいけど、いいね。

64才ねぇ~何年たっても追いつけないです。
私は、3つ違いの姉ちゃん、でも、頼りなくて本当のお姉さまの代わりにはなれない・・・・よね。
でもね、なにかあったらいつでも相談してくださいね。

投稿: ちるみ | 2016年7月 9日 (土) 21時24分

かのこさんへ

私もね、何時も見てくれてるように思います。
そう思わなかったら、耐えられないよ。

今、そこにいてくれたらって、儚い夢があります。
そうしたら、私きっと、腹から笑えています。
今はね、笑っていても寂しい。

一年に一日だけ、息子が生きてるように暮らしたいですね。
思い出に浸りたいです。

投稿: ちるみ | 2016年7月 9日 (土) 21時30分

風知草さんへ

風知草さんの息子さんは、本当に自慢の息子だったって、文面から伝わります。
愛しておられたんですね~~~。

私の息子は、人生を拗ねて斜めを向いて生きていました。
小さいころから、試練を背負わせて、辛い生活を強いていました。
でも、とても可愛い子、そして優しい子でした。
今日は思い出してあげます。

風知草さんを見てると、私と似てると思うんですよ。
私もね、娘より息子の方が好きでした。
とっても好きでした。

投稿: ちるみ | 2016年7月 9日 (土) 21時39分

ちるみさん、こんばんは!

心配してくれてありがとう・・梅雨が明ければ少し楽になると思います。

そんな卑下しないで〜ちるみさんは頼りになるお姉さまですよ。

逆に私の姉は家を継いでいてシッカリしてる所と、まるで抜けている所があって面白い人でした・・病気をしてからは全て私に頼りきりで、どちらがお姉さんか分からない状態でしたね。

とにかく、これからもお姉さま宜しくお願いします。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2016年7月10日 (日) 00時23分

ホワイトタイガーさんへ

やはり、梅雨時はいけないのですね~。
早く、梅雨よ明けよ!ですね。

お姉さんの変わりは、とてもできないけど、これからもよろしくね。

ホントに、コメントは気にしないでね。

投稿: ちるみ | 2016年7月10日 (日) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妥協しています! | トップページ | 宝くじが当たったら、リフォームが出来る・・・・・うん! »