« とんでもない失敗 やらかした~~~ | トップページ | 時には愚痴も出ます »

とんでもない失敗、白状します・・・・・

朝一番、

昨日の後始末のため、出かけました。

どこへ??

 

携帯会社営業所にです。

買ったばかりのスマホが、手のひらから落下。bomb shock

見事に壊れてしまいました。crying

画像が出ないんですよ~~~weep

 

夫は、直すこと出来んというし、

もう一台、買う覚悟で行ったのだけど・・・・・

「直りますよ。」って、ほっとした言葉をいただきました。

もちろん、費用はかかるけど、びっくりしたほどの金額でもありません。

行くときは、どうしよう・・・・・と気落ちした状態だったのに、帰りは、笑って帰って来られました。

直るまで10日ほど、代車じゃない代スマホも借りられるんです。

バカなことをしたと反省、今度からしっかり握って使いましょう!

 

Img_1438

 

借りたスマホ。

 

書きたくない失敗だったけど・・・・・・・・

 

私って、そそっかしいのですよ。

実は、こんな失敗は何度もあります。

良い所より、欠点の方が多い危なっかしいおばちゃんなんです。

 

それでも、「嫌いなならないでください!」と、誰かの真似をして、

叫ぼうかな。(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« とんでもない失敗 やらかした~~~ | トップページ | 時には愚痴も出ます »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんはちるみさん。
今日は暑かったぁ~★
部屋の温度が35度近かったですよ。

携帯を落として画面が割れたのですね、やってますよ私も。
アスファルトの上に落としたので
液晶画面が見事にバリバリひび割れました。
お友達も経験ありでお話を聞いていたお陰で、
落とした時はショックでしたけど、立ち直れました(w
画面に保護フイルムを貼っておくと割れていても使えましたので、
新しいのが届くまで使ってました、今は記念に引き出しの中にあります。
今でもしょっちゅう落としてますのでカバーは手帳のような形の物を使っています。

投稿: 菜菜 | 2016年7月 2日 (土) 20時31分

ウチの夫は公衆トイレに忘れてきましたよ。
それで出てこないので仕方なく買いました。
店員さんサラッと「新規購入ですね」だって
何のサービスもなく定価でビックリする価格でした。
本人が一番ショックでしょう。
ちるみさんは修理が出来てラッキーと思ってください。

投稿: ukumusi | 2016年7月 2日 (土) 20時51分

よく道路に落とします。 直しに出したら新しいのかと 思うぐらい 治ってます。

投稿: くまりん | 2016年7月 2日 (土) 21時14分

良かった、よかった。
何?何?って心配したけれど。

落とした経験なしだけど・・・
操作間違えて画面が出なくなってしまったことがあり焦りました。
携帯持っていない孫が簡単に直してくれましたが
あの時はマゴマゴシマシタ。

携帯は保険ってなかったのかしら?

スマホこなせるように成ったらすごい!

やっぱりあなたは若い!

投稿: 桂 | 2016年7月 3日 (日) 00時10分

おはようございます。

私はまだスマホではないですが、娘がやっぱり落として修理してもらった事があるみたいです。
保険がきいたみたいですよ。

先日上京してた時の事なんですが、娘が靴を修理に出すというのでついて行ったら、スマホのガラス交換が出来ると言う張り紙がありました。 靴の修理屋さんでも交換が出来と言うことは落とされる方が多いんでしょうね、、、

ちるみさん、私も失敗だらけの毎日かしら、、、(笑)

投稿: かのこ | 2016年7月 3日 (日) 09時10分

はじめましてー
嫌いにはなりませんよ。
毎日ブログへ訪問させてもらってます。
楽しみのブログの一つです。
壊しもの、失敗いっぱいの私ですから
仲間が出来て嬉しいです。

投稿: ぴあのちゃん | 2016年7月 3日 (日) 10時25分

なあんだ 携帯を落としたんですかぁ
なあんだ なんてごめんね
うちは息子も娘もやってます 新品を
幸い保険がきいて 無料だった?
娘は アイフォンだったので 銀座 だか
渋谷まで行ったそうです
お店は外人ばかりだったって

でも ショックは大きいね
私も相当 そそっかしいけど
嬉しいです お友達がいて
なんでもきっちりできる人より 人間味がある気がします


投稿: ぬぅ | 2016年7月 3日 (日) 12時07分

よかったですねぇ。ほっとなされている様子が、こちらにジンジン伝わってきました。

しかしスマホになさったんですか!
えらいなぁ。
私も、周囲からはさんざん言われているんですが、いまだガラ携で頑張っています。

とはいえ……
今年9月からまた長期の義母入院手術介護期間が絶賛スタートするので、さすがに買いかえたい気持ちがムクムクと。

まあ実際は来年春までは2年の縛りがあり、買いかえられない現状なんですが。

投稿: まるみ | 2016年7月 3日 (日) 13時44分

菜菜さんへ

菜菜さんも経験ありとは驚きました。
私は、初めて落としたのだけど、当たり所が悪かったんですね。
板の間なのに割れちゃった・・・。
映像も出なくなって、おじゃんです。

今は、貸し出しのものを使ってるけど、落とさないように座ってる時だけ使っています。
これを壊したら、27000円だって言われたの。

スマホが帰ってきたら、私も手帳式を買おうと思います。
懲りましたわ~~~

投稿: ちるみ | 2016年7月 4日 (月) 16時55分

ukumusiさんへ

あらまぁ~。
私も、買い替えるとサービスが無くなって、高くなると言われました。
スマホって、ある場所がたどれるんじゃない?
あれって、事件の時にしかしてくれないのかな。

私のは、修理が出来ると言ってくれたので、お金は少しかかるけど、それでも良かったと思います。
これからは、気をつけないとね・・・・。
ご主人様の気持ちも、とってもよく分かります。

投稿: ちるみ | 2016年7月 4日 (月) 17時01分

くまりんさんへ

さらっとおっしゃってくれるね。happy01
なれちゃってるの?

私なんて、一晩後悔の念で寝られませんでしたよ。
私も、2~3回と繰り返したら、くまりんさんみたいになるのかしらね。

ありがとう、気が楽になりました。

投稿: ちるみ | 2016年7月 4日 (月) 17時05分

桂さんへ

私ね、店にいる間にプロバイダーにもつなぎ、ブログにもログインして、すぐ使えるまでにしたんですよ。
もちろん、ブログ村にもつないでね。

それなのに、落としちゃって~~~~。

スマホを使いこなすのは、多分出来ないと思うわ。
PCも、使いこなしてないしね。
でも、PCと同じことは出来るようになると思います。
それでいいかな・・・・・・

子供って、意外に機械に強いよhappy01

投稿: ちるみ | 2016年7月 4日 (月) 17時11分

かのこさんへ

シニア向けスマホを買いに行ったんです。
でもね、ホントにシニア向けで、ブログも出来ないそうで、それじゃ私には要らない。
それで、普通のに替えたんだけど・・・・
落としてはね。
皆さん、落とすみたいでガラス交換は出来ると、どなたかのブログに書いてありましたね。
靴屋さんでも出来るの?意外!

失敗は、恥ずかしいね。
かのこさんと同じ?ほっとします。happy01

投稿: ちるみ | 2016年7月 4日 (月) 20時37分

ぴあのちゃんへ

初めまして♪
ありがとう、優しいお言葉~~。

つたないブログ、読んでくださってありがとう!
そそっかしい、失敗だらけのわたし、お仲間に入れてくださいね。

何でも正直に書いています。
こんな私、なんですよ~。

投稿: ちるみ | 2016年7月 4日 (月) 23時19分

ぬぅさんへ

なあんだ、ってくらいの事ですかぁ?
私には、とんでも無い事だと思えたんですよ。
だってね、使う前に壊しちゃったんですからね。

子供たちもやってるの?
私は、Docomo・・・・保険は無かったです。
修理費用がかかります。

こんなそそっかしい私でも、よろしいですか?
今後ともよろしくお願いしますね。

投稿: ちるみ | 2016年7月 4日 (月) 23時24分

まるみさんへ

携帯でも、ブログをアップする必要性が出てきたから、このさいスマホを買っちゃおうと思ったの。
ガラケーでも、出来ないことはないけど、画面が小さいからね。
でも、使いこなせるでしょうか?

お義母さん、入院なさるの?
また、忙しくなられるね。
まるみさんは、みんなに頼りにされてるんだね。
随分、しっかりした方なんだろうな。

スマホに替えても、すぐ使いこなせる人だなって思うよ。

投稿: ちるみ | 2016年7月 4日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんでもない失敗 やらかした~~~ | トップページ | 時には愚痴も出ます »