« 明日の入院 延期になりました~~ | トップページ | 悪口かしら? »

この頃の夫・・・ 退屈な毎日

梅雨が明けました~~~sun

いよいよ、夏本番だね。

 

Img_1466


今日の空、雲一つありません。

 

 

毎日、用事もなく本を読んだり、オーディオ聴いたり、修理したり・・・・・

私からみたら、暇なんだと思うけど、

夫が言うには、今日からは入院が延期したので時間が空いてしまった。

やることが無いのだそうだ。

 

退屈な日々の継続。

ある意味贅沢、ある意味地獄。

思うほど、体の融通が利かないのだから、これもせん無いことです。

ストーマの調子も良いとは言えず、痛みがあります。

その痛みに、ロキソニンを使っています。

時々、下痢の音・・・・・・出かけるのに躊躇しますね。

 

 

 

午後からは、                                             

入院が延期されたので、買い出しに行かなければなりません。

何時ものように、冷蔵庫が空っぽになりました。

今日は、どこのお店が5%引き?

少しでも安いところへ・・・・・・。

 

選ぶほど、お店が多くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

 

|

« 明日の入院 延期になりました~~ | トップページ | 悪口かしら? »

日々」カテゴリの記事

コメント

ストーマ 義父が付けていたのは息子が大学に入ってからだったから、、、計算出来なくなりました。。。
私も懸命に勉強して義父の付き添いを買って出ました。まだストーマをつけることが始まったばかりの頃だったように思います。長兄夫婦に何が気に入らなかったのかストライキを起こし一切口にしなくなって腸閉塞になったのでした。
私がついてると日頃とっても厳格で厳しさ有る無口な義父が生い立ちから結婚に至るまでを よく語って下さって楽しかったです。実父よりとっても大好きだった義父でした。我が家の座敷で娘の琴の音を聞きたいと言われてましたが明後日の耳で聞いてたような。当時は熱烈なステージママをしてましたからね~、、、何だか在りし日の良き思い出ばかりが何事にも結び付けて湧いて来ます。
今日は暑さで室内の手作業中も気分が悪くなりました。ちるみさんも気を付けて下さいね。

投稿: 風知草 | 2016年7月19日 (火) 21時43分

風知草さんへ

こんにちわ♪

ストーマについて、知識があるんですね。
私など、触ることもないから、何も知りません。
注文してあげるだけ、夫は、それでよいとおもっていますが・・・。
お義父さんとの思い出、切ないですね。

張り切っていた頃の風知草さん、イメージが湧いてきません。
子供たちに、期待をかけ、それにこたえてくれていたころ、一番よい時期だったんですね。

でも、今の風知草さんも素敵な方ですよ。
雑誌の庭の風景・・・風知草さんがそこにいそうです。

投稿: ちるみ | 2016年7月20日 (水) 11時12分

ちるみさん、こんにちは。
とっても暑くって、たまりません。エアコンは孫達が帰るまで入れて貰えません。。。
私の庭はちっちゃな愛車がやっと入ってた程度の庭です。玄関前には主人の車が隙間なく入っての事。東側に畑を手に入れ好き放題にさせて貰ってた名残で今は楽しんでます。雑誌の様な庭づくりは結果、夢で終わりました。今は息子が背中を押してくれてるような気分で残ってる物で楽しんでる状態です。
今日は先程まで乾燥したミントやラベンダーを軸から葉を一枚一枚丁寧に外してました。スーパーの袋いっぱい頑張りました。庭は家を建てた時のまま義姉が植樹してくれた垣根や庭木のままです。主人は、なあ~んにも『気』がありません。結果で文句を言うだけ。だから紅葉も何にも景観的なものはことごとく反対ばかり。だから当時2歳だった息子と集めた石を並べた花壇との区切りが残るままの恥ずかしい庭です。貧しい中で育ち結婚を機に核家族で縛られない裕福さを頂いて暮らしてきて老いて先行きに戸惑ってる情けなさなんですよ。贅沢出来る余裕は無かったけど何だか気分的に裕福な家庭を築いた感覚でした。早い話、とっても幸せだったなあって。

投稿: 風知草 | 2016年7月21日 (木) 15時20分

風知草さんへ

小さな庭でも、思い出がつまってるんですね。
いいじゃない、素敵です。
子供たちが、まだ子供だった頃、幸せに暮らしていた、その思い出の場所じゃん。
息子さんが、何時も応援してくれてると思うよ。

私もね、狭い畳半分くらいのところに花を植え、楽しんでいた時期があるんですけど・・・風知草さんと同じ、浄化槽の場所にされ、花は抜かれました。
そこじゃなくても良かったのに、夫の一言ですべて決まったんです。

幸せは遠かった。
今が、それでも私にとって、いい時かもしれない。
病気をのぞけば、穏やかに暮らしています。

投稿: ちるみ | 2016年7月22日 (金) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の入院 延期になりました~~ | トップページ | 悪口かしら? »