« 退院後には楽しいことが待っているよ♪ | トップページ | 年老いた頭で必死!  嫌なことは先送り・・・ »

今日は退院&きたろうはきかん棒だ~

夫がいないと、きたろうの奴、調子に乗って悪さし放題。

叱ろうが、団扇で追っ払おうが、テーブルの上にしがみ付き、物をぼとぼと落とす。

手が届くものは、払い落す。

これは、この仔の持ってる最大の悪い癖。

思い通りにならないことに、我慢が出来ないのだ。

私のことなど、お手伝いさん程度にしか思ってないようで、何を言っても無頓着。

いたずらをし続けるから、気が休まらない・・・・・・

 

昨夜は、私もゆっくりしたくて、1時間くらい台所に閉じ込めたら、流し台の下の戸は開ける、あらける、この仔、どうしたもんだろう・・・。

早く、爺ちゃん猫になって欲しいよ。

お婆ちゃんの私には、とても若者猫は扱いきれないわ~~。

 

 

Img_1497

 

 

今日は、夫が退院してきます。

今回の入院は、抗がん剤の副作用で体調がすぐれない様子。

気持ちが悪くて、食事があまり食べられないようです。

お昼頃、迎えに行くけど・・・・・どんな顔で待っているやら。

 

帰りは、タクシーになりそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 退院後には楽しいことが待っているよ♪ | トップページ | 年老いた頭で必死!  嫌なことは先送り・・・ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

今頃、支度して お迎えに出発かな。
御主人の辛さが息子の姿に重なります。
相当、辛かったと思うのですが嫁が必ず都合をつけて寄り添っていてくれました。嫁の存在が無かったら、とうに生きる気力を投げていたと息子が言ってました。調子が良いと帰り道に寄ってくれました。もっと調子が良いと夕食を一緒に。。。私は舞い上がって普段通りに出来なくて。。。泣き笑いの思い出ばかりです。
御主人には、甘えられる人は、ちるみさんしかいませんものね。首を長~くして、お待ちかねですよ。
お孫さんに活力をいっぱいいただいて元気になって下さいね。

投稿: 風知草 | 2016年7月28日 (木) 11時09分

おはようございます。

ご主人様が帰られてきたろう君は嬉しそうでしょう。
ご主人様から離れ無いんじゃないですか(笑)
そうなるとご主人様も可愛くって可愛くって仕方ないでしょうね(笑)

きたろう君のおいたはしょうがないですよ(ーー;)
たくさん癒してもらってるから我慢するしかないですすよ(苦笑)

うちの姉ね、入院を凄く嫌がって抗がん剤治療も通院でした。 病院が近かったのでそれも出来たんですがね、、、
色々ありました、、、
今は思い出ですが、、、

ちるみさん、ご主人様もお孫さんと会えるんですもの、たくさん楽しんで下さいね。
お孫さんとのお出掛けと言ったら、普段私達が行かないところにも足を運ぶ事になると思います(笑)
若返って下さいね♪( ´▽`)

投稿: かのこ | 2016年7月29日 (金) 09時52分

ちるみさん、こんにちは!

相変わらずのきたろう君のイタズラには困りましたね〜ところで、きたろう君は今、何歳なの?

猫ちゃんは生まれてから1年で約20歳になって、その後は1年毎に4歳ずつ歳取るからね。

たぶん今が一番、元気な時なんじゃないのかな・・後2、3年もすれば大人しくなるとは思うけどね。

ちるみさんが持て余してる様子が目に浮かぶ様です。(笑)

可愛さに免じて目を瞑るしかないね・・ご主人様が居ないから我が儘が出ちゃったんだね。

まるで、きたろう君は人間みたいだね。(笑)

〈追伸〉
因みに私、ぐうたら生活を満喫しております。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2016年7月29日 (金) 13時37分

風知草さんへ

こんにちわ♪

病院の事を書くと、息子さんのことにつながりますね。
思い出は、息子さんと可愛いお嫁さん。
本当に良い娘さんと巡り合ったのですね。

夫は、何時も待っています。
病室は、つまらないもんね。

でも、今回は辛い入院だったみたい。
これで、しばらくは入院もなさそうです。

孫が、もうじき来ます。
一の宮駅まで迎えに行くんですよ。

投稿: ちるみ | 2016年7月30日 (土) 09時43分

かのこさんへ

こんにちわ♪

きたろうってね、べたべた甘えるところのない猫で、何時も一匹オオカミ(猫)なんです。
猫って、甘えるのが普通なのに、醒めちゃってるから・・・なあんだ・・って感じ。
夫にも、ちょっと挨拶、それで終わりよ。catface

孫に会うのは楽しみです。
この頃は、なかなか向こうに行けなくて、会う機会がすくないからね。
夫は、あーちゃんを特に可愛がってるから、喜んでると思います。
その間は、病気のことも忘れていられるかも・・・
だったら、私も嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2016年7月30日 (土) 10時01分

ホワイトタイガーさんへ

こんにちわ♪

きたろうは、2歳になりました。
今、一番元気なころ・・・青年猫です。
早く、おとなしくなってほしい、もう、くたくたになっちゃうんですよ。
私のことは、なめてるからね。
コンチクショ~~怒鳴っていますよ。happy02

1人の生活、私もぐうたらしてますよ。
自分のために料理?
すごい簡単なもので、目玉焼きをご飯に乗せる丼とかね。
あとは、ごろごろです。

投稿: ちるみ | 2016年7月30日 (土) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院後には楽しいことが待っているよ♪ | トップページ | 年老いた頭で必死!  嫌なことは先送り・・・ »