« 時には愚痴も出ます | トップページ | 妥協しています! »

体が元気だと 文句なんて聞き流せるのにね

夫が、久しぶりにボウリングに出かけたので、午後はゆっくりお昼寝が出来ました。

きたろうも、昼からは大抵寝てるしね。

でもも、あちゃ~~です!

 

雨が降ってきたことにも気づかず、洗濯物濡れちゃいました。

あっちゃこっちゃに、ぶら下げておいたら、ホラ、帰ってきた夫がまた何か言ってるよ。

オーディオに掛けといたのね、湿気がうつるだろうって・・・・・・知らないよ。

 

明日、古新聞の回収に来るから、新聞を束にしながら切り抜きしていたのね。

まだ始まったばかりの新聞小説なんだけど、読めばって言われたんです。

それを見て、また言われましたよ。

どうして、もっときれいに切れないんだ!

そういうことはね、後でゆっくりやればいいのよ。

なんなら、自分で切ってくれてもいいんじゃない・・・・ねぇ。

 

ご飯をよそうと、多いと言う、おかずも多いと文句が出る。

買い物も、買いすぎると言う。

しまり屋でもないけど、一言いうのが趣味なのね?

 

今日は、体が疲労していなかったから、聞き流せました。

疲れてると、やっぱ・・・・・・ダメよね。

 

 

 

Img_1432

                                          

神社の隣の家の仔。

きたろうに似てるけど、すごく小柄で可愛いの。

目の色が違うかな。

 

 

夫の風邪は相変わらず。

喉が痛いようです。

一本足では立てなくなったとか、体力の衰えも著しい。

少し前まで、夫がやってくれていた雑用も、今は私の仕事。

必要に迫られて、私は元気なんですよ。

 

まぁ、騙しだましの暮らしとも言うんでしょうか。

私までも、調子が悪いなんて言えません。

疲れた時は、早めに薬を飲んで寝るようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 時には愚痴も出ます | トップページ | 妥協しています! »

日々」カテゴリの記事

コメント

私がテレビを見て 文句を言ってると
息子が言いました

「そういうのは スル―スキルっていうんだよ」
スルーすればいいの だって

最近は 腹が立つと スル―スキルと
心の中で 言います

投稿: ぬぅ | 2016年7月 5日 (火) 07時23分

ちるみさん 暑いですね!
倒れないでくださいね。
ご主人、ボーリングに行ける元気は何処から湧いてくるのでしょう。
また一嵐が来そうです。きたろう君は雷の音に反応ありますか?わんこはオロオロと怯え、昨日も私にしがみつきます。12キロ弱の短毛茶毛のガリ子です。細い長い手で私の肩に手を置き抱き着いてきます。こんな時、堪らなく可愛いです。
うちは怒りん坊の主人の小言を愛犬が多少、片耳にしてくれてます。
きたろう君の写真だと思い込んでました。

投稿: 風知草 | 2016年7月 5日 (火) 11時18分

ぬぅさんへ

そうよね~~スルーすればいいのよね。
でも、たまの一回なら簡単だけど、毎日の事だから、こちらの気分でも出来ない日があるの。

聞き流せばいいのだけどね~~~。

ぬぅさんのご主人さんみたいに優しかったら、こんなことは無いでしょうね。
そこが、いいなぁ~って思うよ。

投稿: ちるみ | 2016年7月 6日 (水) 14時48分

風知草さんへ

ワンコちゃん、可愛い♪
怖がりの甘えん坊ですね。
きたろうは、掃除機は怖がるけど、雷はヘイチャラなんですよ。
たまには、甘えてくれればいいんだけどね。

夫は、ボウリングに行っても、投げない日が多くなっています。
3ゲームはえらいみたいですよ。
でも、ボウリング場の雰囲気は好きなのね。
仲間に会って、お茶をするのが楽しみのようです。

投稿: ちるみ | 2016年7月 6日 (水) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時には愚痴も出ます | トップページ | 妥協しています! »