« とんでもない失敗、白状します・・・・・ | トップページ | 体が元気だと 文句なんて聞き流せるのにね »

時には愚痴も出ます

昨日の蒸し暑さは・・・・・・・

私にとって、苦行でしたよ。sweat01

 

でも夫には、もっと苦行だったみたいで、喉が痛いと言っていた風邪兆候がさらにひどくなりました。

夕食も食べられず、寝室へ。

夜中、何度も起きるけど、調子は依然悪い模様。

理由はね、「あんな寒い部屋におれるか!」って怒ってたから、多分冷房の風にあたったのね。

そんなに温度を下げていなかったし、私はまだ暑いくらいだったのに。

体感温度が違いすぎるって、夫婦仲険悪になりますね。down

 

 

Img_1417


愛情たっぷりの光景。bearing

 

 

《愚痴ですねん》                                                    

この頃、夫は口を開けば、文句たらたら。

一日中、話すことって文句ばかり。

すべての行動へケチをつけてくる。

何をしても、一言言われる。

一昨日は、とうとう心が折れてしまった。

涙がにじんでくる。

 

どうして怒るのかが分からないみたい。

 

なんで・・・・?

それはね、帽子を買おうとしたのよ。

そしたら、私が気に入ったものを色が良くないって、

こっちがいいって。

80~90才くらいのお婆ちゃんが被ってるような帽子を選んで・・・・

 

違うでしょ!

 

 

帽子で怒ったんじゃないよ。

ずっと我慢してきたことが、溢れちゃったから。

 

言葉が少ないのならね、褒め言葉一つだけにして。

気持ちよく、行動できるようにして。

 

小姑と暮らしてるようで、毎日鬱陶しいです・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« とんでもない失敗、白状します・・・・・ | トップページ | 体が元気だと 文句なんて聞き流せるのにね »

日々」カテゴリの記事

コメント

いろんな夫婦の関係あると思うけれど・・・

最低、言ってはいけないことを
頭に叩き込んでいたら

あとはお互い我慢しないで
自分の気持ちをはっきり相手に伝えるべき
だと・・・

私は40数年過ごしてきました。

夫婦って一番の理解者であって良しと思っています。

たまには大爆発も必要有り。

我が夫も、褒め言葉上手に言える人ではありません。

私はちるみちゃんみたいに我慢していないで
云うべき時ははっきりと云います。

心が折れるって、大変な事よ。ご主人
ちるみちゃんの気持ちわかってあげてね。lovely

投稿: 桂 | 2016年7月 4日 (月) 08時47分

こんにちは。ご主人、喉が痛いって!?
本当に夫婦の温度差の違いは困りますね。
うちの主人もぶつぶつ ぶつぶつ・・・
でも今日は医院への運転手をしてくれて帰ってすぐエアコンをつけてました。さすがに暑いらしいです。こんな時、皮肉なことに私は寒い、、、私は今、診察してもらって帰ってきました。一昨日から高熱と喉の痛みで食欲も無く、よれよれです。ここ数日、エアコンの前で手作業してたら風邪をひいたようです。扁桃腺が赤く腫れてるらしいです。昨夜は高熱と喉の痛みで眠れませんでした。私は横着で体力を失くしてますがご主人は治療中です。大丈夫ですか?
ちるみさんに会う時は特別な大きなミントとラベンダーの枕を作ります。私は人と会う時はいつも笑顔ですよ。でも ちるみさんと会えたら泣きそう
私も娘とラインなるものをしたいけどスマホにする勇気はありません。息子と違い娘は何も教えてくれないし・・・パソコンも調子が悪くなってしまったし。。。

投稿: 風知草 | 2016年7月 4日 (月) 12時31分

桂さんへ

夫の場合は、性格と口癖なんですよ。
詰まらない口癖だと思うんですよ。
それで、私が怒ると、すぐ切れるって・・・
私は、短気ではありません。

でもね、文句ばかり言われたら寂しい思いをしますよ。
昔は、食事の作法で、事細かく文句を言われました。
お行儀が悪いってね。

夫も、大したことはないのに、人のことは目につくんですよね。
教えられたように、あなたの実家に行ったときやらさせてもらうわ。
そう言ったら、食事のことは言わなくなりましたね。
自分の失敗に気づいたのよ。

半分は、言われても無視。
怒るときもあります。

でもね~癖は直らないね・・・・。

夫婦は、穏やかであるべきなのに、言葉の棘は突き刺します。

投稿: ちるみ | 2016年7月 6日 (水) 14時33分

風知草さんへ

風邪をひかれたんですか?
日にちが経ってるから、少しはよくなった?
夫は、昨日は微熱があったけど、今日は喉が痛いと言いません。
体調は、何時も悪いけどね。

夫婦で温度差、困っちゃいます。
クーラーは、控えめで入れています。
熱射病は、困りますものね。

まぁ!
何時だとは約束出来ないけど、お会いする日を楽しみにしています。
ハーブの香りは、睡眠を誘うのですよね。
よく寝られそうですね。

投稿: ちるみ | 2016年7月 6日 (水) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんでもない失敗、白状します・・・・・ | トップページ | 体が元気だと 文句なんて聞き流せるのにね »