« どうでもいいことだけどね~~ | トップページ | 明日の入院 延期になりました~~ »

夫の為に本を買いに行きました

天気予報では、雨は降らないと言ってたけど・・・・どうかな。

 

昨夜、ぼんやりしたままいい加減な会話で、安請け合いをしちゃいました。

朝には、すっかり忘れていたんだけどね。

夫が、しっかり覚えてたんです。

 

「今日は、モゾ(イオン)に行くって言ってたな?」

 

夫が、入院中読む本を、私が買ってきてあげるって、言ったんだよな~~。

だって、本屋で買ったら定価、モゾには古本屋があるんですよ。

 

葉室 麟作品、あるだけ・・・・・8冊買ってきました。

 

 

お昼は、イートインで・・・・・

 

Img_20160716_211212_2

 

海鮮丼です。

 

 

夫ったら、駅について迎えのコール入れたら、スマホにも家の固定にも出ないのよ。

何度も何度もかけて、イライラ度マックス。

やっとやっと、家の固定にかかったら、夫が言うの。

「かかっていなかった、呼び出し音が鳴ってない。」

 

目の前にスマホが置いてあるのに、私が20回、30回と鳴らしたのに・・・・・・

聞こえて無かったんです。

 

誰のために買い物に行ったと思っているんでしょう。

 

迎えにくるまで、石の上に座って、待っていました。

暑い!

気分は、最悪でした。

 

 

耳が遠くなったなぁ~~~~

どうやら、私の言うことは、半分しか聞いてないようです。

くだらないことばかり言ってると、聞き流しているんですよ。

腹が立つよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« どうでもいいことだけどね~~ | トップページ | 明日の入院 延期になりました~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
私は、主人の願望を満たしにキリオへ行って来ました。そこで一人本屋に行き、「死者は生きている」という一冊を買って読んでました。
店内は閉塞感か休日の騒音か酸欠で頭が痛くなりました。久々に何十年ぶりかで料理本以外の本を買いました。モゾは毎日、近くの道路を走ってました。入った事はありません。清州のヨシヅヤは時々、寄った事があります。綺麗になったようですね。我が家はずっと西の方です。川を二つ渡って。
主人も私も耳が遠くなり言った聞いてないの喧嘩は毎日です。何かをしてる時に大切な事は言わない!渡さない!と何度も繰り返しますが背を向けて話をされてももごもごして言葉が聞き取れません。老いってこういう事なんですね。溜息ばかりです。

投稿: 風知草 | 2016年7月17日 (日) 23時01分

風知草さんへ

お近くを、通られていらっしゃったんですね。
ヨシズヤは、よく行くけど・・・工事終わったのかな?
西の方ですか、遠いのかしら?

夫の耳は、聞きにくくなったみたい、それと私の言葉が、発音が悪いから聞きとれんのだと。
早口だしね~~。
口げんかは多いけれど、すぐ元通りになります。
二人きり、口を聞かなかったら暮らしが出来ません。

私が我慢してるけど、夫は自分の方が耐えてると思ってるようですね。
都合のいい人なんですよ。

投稿: ちるみ | 2016年7月18日 (月) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうでもいいことだけどね~~ | トップページ | 明日の入院 延期になりました~~ »