« 孫到着一日目&楽しく暮らそうよ・・・・ | トップページ | あーちゃんとお出かけしました~~♪ »

風知草さんは可愛いらしい女性でした~~~

何時もコメントをくださってる「風知草さん」と、会ってきました!

ご近所さんからスイカをいただいたので、お裾分けしたいって、とっても嬉しい申し出なんですよ。

だって、あーちゃんも私も、スイカは大好きですもの。

 

Img_1507


こんなに立派なスイカ、甘くて甘くて、夫も絶賛の美味しさでした。

大きいから半分ずつ、2日間でいただくことに。

 

Img_1509


大きな箱に、どっさりブルーベリー。

採れたて新鮮、これは夫の好物なんですよ。

私も30個くらい、つまんじゃった!

 

他にも、野菜がね~~~~~

 

Img_1511


Img_1517


トマト、いんげん、ささげ、ピーマン、モロヘイヤ、紫蘇の葉、じゃがいも、玉ねぎ等々。

持てないほどいただきました。

本当にありがとうございました~~~~♪

 

風知草さんとは、ホントの初めてのご対面です。

孫のあーちゃんが、「可愛いおばあちゃんだね。」って。

我が家と同じ、息子さんを亡くし(病院は息子、夫、私と同じM病院)まだ、悲しみが残ってる段階でしたけど、素敵な笑顔で現れました。

私なんかと違って、優しそうな雰囲気が身に着いた方で、夫も好印象をもったみたい。

ずっと、お付き合いをしていける、そう思える女性でした。

ご主人さんも、優しそう・・・・。

  

また、会う機会は、幾らでもありそうです。

岐阜県にお住まいだけど、わりと近いですからね。

 

こちらこそ、末永くよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 孫到着一日目&楽しく暮らそうよ・・・・ | トップページ | あーちゃんとお出かけしました~~♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

昨日は、猛暑の中、無理を言って申し訳ありませんでした。大幅に遅れて、さぞかし辛かったでしょうに ごめんなさい。
愛らしい あーちゃん
予定を邪魔して ごめんなさいね。

スイカもブルーベリーも何とか食べれたようでホッとしました。
ササギは初めてですか?ツル無しは食感が良くて近所にも喜ばれています。
載せていただき ありがとうございます。
ブルーベリーが見るからに赤い実が混じっていて 恥ずかしいです。取ってるうちにわからなくなってきて、、、ふっくら大き目の実だけを生食して下さい。
ブラックベリーの お味は?
自慢のドイリーもミントのポプリも渡すのを忘れました。。。
また 会えるのを楽しみにしています。
今度は待たせないように早く出ますね。

投稿: 風知草 | 2016年8月 2日 (火) 13時25分

風知草さんへ

ありがとうございました~~。
メチャクチャ、美味しいスイカで、ウハウハ言っていただきましたよ。
孫のよく食べること・・・・美味しかったのね。

夫が、いつでも声をかけてくれたら伺いますって・・・よろしくね。
ブラックベリーって、種が固いのね。
あれは、あんまり好きじゃなかったわ(笑)
ささげ、ピーマンの細いの、おしたしや炒め物にしていただきました。
あーちゃんも、よく食べましたよ。

風知草さんも、暑い中、体に気をつけてね。

暑い夏を、なんとか乗り越えましょう!

投稿: ちるみ | 2016年8月 3日 (水) 09時42分

いえいえ、無駄にせず助かりました。
狭いキッチンで冷蔵庫への動線に転がり、何度躓いたり蹴飛ばしたり、土間へ転がり落ちなかったのは奇跡でした。嬉しい事に、あっちからこっちからスイカも届き、嬉しい悲鳴を上げてます。今年は特に美味しいと感じます。

我が地方はササギと言って、ツルで長い豆がぶら下がる様は夏の畑の風物詩です。ツル無しは義姉に3年前に苗を頂き、ツルありより短いけど、ぷりぷり感が良くて気に入って作ってます。胡麻和えが美味しいしサラダにもささ身とも合います。毎日、収穫しないと大変。
長いピーマンは甘長と言って焼いて生姜醤油で食べます。沢山成り過ぎた時は実を出して甘辛炒めにします。これも毎日収穫しないと大変。
ササギは終盤ですが甘長は秋口まで成り続けます。いつでも取りに来て下さい。ブルーベリーと同じで毎日一握り取れます。
ブラックベリーは生食は種が気になりますよね。好きな人は音を立てて食べて苦にならないと言いますが私はダメ。ジャムにも面倒で毎年、切り倒しても出て来ます。花が好きです。
ちるみさんも 暑さに負けませんように。

投稿: 風知草 | 2016年8月 3日 (水) 14時26分

そういう出会いって 素敵ですね
いいなあ
風知草さんのコメントはいつも読ませていただいています 素敵な方ですね

私は関東だから 外野から 見守らせていただきます
お二方 暑さに充分気を付けてください

投稿: ぬぅ | 2016年8月 4日 (木) 02時21分

風知草さんへ

本当にありがとうございました。
毎日、食卓を賑わせています。
ブルーベリーは、ジャムにしました。
風知草さん、毎日たくさんの収穫は、とても食べきれませんね。
豊作に、お顔がほころんで・・・・思い浮かべます。

毎日、忙しく疲れ気味で寝てばかりいます。
あーちゃんは、よく食べるので、鳥の餌ほどの食事量の我が家では、その何倍かの量。
これも、嬉しいですね~~。

投稿: ちるみ | 2016年8月 5日 (金) 06時56分

ぬぅさんへ

お近くでしたら、ぬぅさんとも交流したいけどね。
残念!関東でしたね。

がんの友達は、オフ会をやっていましたので、数えられないほど交流したけど、こういう出会いは今回が初めて。

いいもんですね。

投稿: ちるみ | 2016年8月 5日 (金) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫到着一日目&楽しく暮らそうよ・・・・ | トップページ | あーちゃんとお出かけしました~~♪ »