« スチバーガの副作用?  お義姉さんから宅配便 | トップページ | お気に入り、テレビドラマです♪ »

リフォーム見積もり金額が出ました~~

まだまだ暑い!

夏が終わらない・・・・・秋の訪れ、待っています。

 

   maple           maple           maple

 

 

今月初めに、セカンドハウスの屋根・外壁のリフォームの見積もりをお願いしていたのですが、ようやく3社とも届きました。

3社が3社とも甲乙つけがたい結果、さてどうしましょう、悩みます。

 

 

Img_1547


Img_1548


20数年経っているのですから、劣化は著しいです。

今住んでる我が家とは、比べようもなくきれいな建物ですけどね。(笑)

 

 

Img_1549Img_1550


屋根                  外壁

Img_1551Img_1552


外壁                  外壁

 

図面は、A社からお借りしました。

写真は、B社からお借りしました。

 

A社・・・・・・・・・・1、836,000円ー(外壁のみ)

B社・・・・・・・・・・1、857,319円ー

C社・・・・・・・・・・2,140,000円ー

 

ハウスメーカーのように、非の打ち所がないリフォームとは言えないかもしれないけど、私が出せる、精一杯の予算内です。

 

A社は、何故か屋根はこのままでいいと・・・・・・

B社は、ハシゴ持参で屋根にも上り見積もり、判定劣化です。

C社は、見積もり時間最速、屋根も見ていません。

 

今のところ、私の気持ちとしては、見積もりも丁寧で、安く仕上がりそうなB社に傾いています。

また、会いに行かなければならないかも。

 

 

 

 

夫の様子は、午前中はいつも寝ていますね。

でも、一時ほど顔色も悪くなく、痛がることもなくなりました。

来週も、診察があります。

 

何事もなく、一日を送れるって、幸せですよね~~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« スチバーガの副作用?  お義姉さんから宅配便 | トップページ | お気に入り、テレビドラマです♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

「何事もなく送れる1日って幸せですよね」
心打たれました


そちらは台風の影響は大丈夫ですか
こちらもまたまた来週関東直撃とか…(-.-;)


そして高畑淳子さんの会見、好きな女優さんなので母としての責任、多大な迷惑、涙、涙でしたね

また16歳の少年を残虐な行為でグループで殺害、河川敷で
溺死させるという悲惨で余りにも酷い事件

イタリアの大地震、200人以上の人が亡くなり
生き埋めになってる人が多数居るとか

辛い悲しいNEWSばかりですね

お家のリフォーム、戸建ても大変ですね
我が家はマンションで昨年大型改修工事でした

ご主人の具合、今は安定されてるのでしょうか
暑いなか忙しくなりますね
無理なさらないで下さい

夜中にごめんなさいm(_ _)m

投稿: アトムママ | 2016年8月27日 (土) 00時40分

アトムママさんへ

こんにちわ~~♪

台風は、まだ影響ないですね。
ただ、毎日蒸し暑い~~地獄ですよ。

高畑さんはね、どうして子供を同じ芸能界に入れたんでしょうね。
そもそも、2世3世タレントなんて、親の七光りでしょ、光るものなど持ってないよ。
この子はとくに、お行儀が出来てなかったから、何時かは挫折していました。
もう芸能の世界では生きられない。
でもね、お母さんは、苦労してここまでになった立派な女優よ。
子供と一緒にしちゃいけない、私はそう思います。

16歳の少年の加害者たち・・・悲しいほどにバカとしか言いようがない、親の顔が見たいわ。
どんな育ち方をしてるんでしょうね。

イタリアは、地震国でもあります。
もう少し、耐震に力を入れなくちゃね、それにしても、生き埋めになってる方、数知れず・・・辛いね。
日本から、救いの手が伸びているのかしら?

悲しい事件が多いですね。

夫は、ちょっと落ち着いています。
私も気楽です。

リフォームに取り掛かると、私も向こうに行くことが必要になります。
少なくても、留守が出来る状態でいてほしいわ。
今のところは、大丈夫だけどね。

いっぱい書いちゃった!
また、呟いて・・・忙しかったら、お返事は遅くなるけど必ずします。
よろしくね。

投稿: ちるみ | 2016年8月27日 (土) 13時59分

いつも読ませて戴いています。

先月外壁塗装、屋根塗装を完了しました。
塗装の見積書を見る時の注意点はどのメーカーのどのような塗料を使い、何回塗りかということのようです。また塗装の保証も外壁は10年、屋根は5年というものでした。

ネットで検索して、いろいろ確認しながら決定されると良いですね。。

いろいろお忙しいとことと思いますが、お体に気お付けつけて下さい。

投稿: ひまわり | 2016年8月27日 (土) 21時43分

ひまわりさんへ

こんにちわ~♪
コメント、ありがとうございます。

屋根、外壁リフォームが終わられたんですね。
我が家も、一歩一歩とゆっくり進めています。

ご指摘の塗装のメーカー、塗る回数、私も気にしています。
これは、ピンキリあるから、それで安いってこともあるからね。
ちょこっとだけど、勉強しました。
最終、信頼が出来るってことで、1社に電話をしました。

忙しい合間に、遠い家のリフォーム、こんな時にと思うけど、消費税も馬鹿になりません。

アドバイス、とても参考になりました。m(_ _)m

投稿: ちるみ | 2016年8月28日 (日) 16時17分

こんにちは。ウチも昨年末に外壁屋根塗装致しました。計5社に見積をお願いしました。やはり見もせず、屋根はやらなくて大丈夫。と言う業者。二人できて屋根まで登り写真を撮ってきてくれる業者。様々ですよね。 そして、こちらも勉強せねば!と、外壁リフォーム講習会などにも参加して参りました(笑) 外壁よりも屋根の方が傷みが早いはずなのに見えないからと、今はやらなくて大丈夫。と言う業者は危険らしいです?数年したら、屋根もやらないと!と、来るそうです? 別々にやったら足場代等また掛かりますから割高に… それが手のようですが… 良い業者に当たると良いですね。 ご主人も心配ですが、ちるみさんもご自愛下さいませ。

投稿: まゆみ | 2016年8月29日 (月) 02時23分

まゆみさんへ

おはようございま~~す♪

見積もりのところで、人なりは皆好印象だったんですけど、そして金額的にも並んだけれど、微妙に違います。
細かい項目も、一つずつ点検。
違いはありました。
私は素人だから、専門的なことは解らないけど、おかしいなという部分もありました。

やはり、きちんと見積もりをしてくれたところが、信頼はできました。

よく、勉強なさったんですね。
この足場に関しても、お値段ちがいますよ。
これを2度も払うのは嫌ですね。

とにかく、どちらもやらなければいけないと思っていたから、1社を決めましたが、話を聞いて納得できなければ、契約はしません。

私は大丈夫です、ありがとう・・・。
リフォームが終われば、暇になるんですけどね。

投稿: ちるみ | 2016年8月30日 (火) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スチバーガの副作用?  お義姉さんから宅配便 | トップページ | お気に入り、テレビドラマです♪ »