« 今日は夫の誕生日、74才になりました♪ | トップページ | 痛みの相談  医療用麻薬剤使用に・・・・  »

診察の日、行って来ます!

今日も暑そう・・・・・・・

 

今日は、病院ディ。

診察前に採血があるから、早めに出かけます。

 

昨夜、主治医とお話しする要点について話し合いました。

2~3日前、緩和ケアーのことを口に出し気持ちも弱っていたけど、昨日は、何時もの夫。

まだ、充分に闘う意欲があって、このスチバーガって言う薬を続けると決めたようです。

副作用の中で、だるさは強烈、手足症候群は限界、だけど、髪も抜けないし、心配していた湿疹も出ないから、妥協した模様。

抗がん剤は、ほかの選択肢が無いに等しい・・・生きるために仕方がありません。

まだ、車にも乗れるし、自分のことは全てできます。

せめて、本人が不自由さを感じるまでは、私としても頑張って欲しいと思っています。

 

痛みだけは取り除く相談、しっかりとしなければ・・・・。

だって、痛みが夫を弱気にしたんだからね。

 

 

お昼は、外で好きな物食べて帰りましょう。

 

 

Img_1481


                                                   

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

|

« 今日は夫の誕生日、74才になりました♪ | トップページ | 痛みの相談  医療用麻薬剤使用に・・・・  »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

まだまだ大丈夫ですよ
病気に負けないで
頑張ってください
私も頑張ります

投稿: ヒロちゃん7 | 2016年8月23日 (火) 09時54分

ちるみさん、おヒサです!
先ず、だんなさま、誕生日おめでとうございます!
まだまだ!5年10年先の誕生日も迎えましょうね!(^^)v
緩和ですが、どうも緩和を受けるのは大分悪くなってからみたいに思っている人が多いらしいのですけど、ガンと言われたらすぐにでも受けられるものらしいです。
痛みや不具合の緩和、が目的のようですので、通院でも、入院でも出来ると思います。
ま、ガンの治療と緩和ケアの連携がすごく上手くいっている病院と言うのがそれほど多くないような感じを受けますので、しょうがないかな。
だんなさまみたいに、痛みがあるなら尚更、上手い具合に緩和の治療が受けられたら、ボウリングも見てるだけじゃなく、プレイするまでいけるかも!
いや、行きましょう!出来ると思ってるとそれはきっと出来ます!
うちも緩和が無いのと、もっと不自由になれば介護保険も申請できると言われましたが、その恩恵に与るのはもっと先だと頑張っております。
私は根治の可能性はありませんと言われましたが、望みは全く捨ててません!
標準治療しかしない病院もあるようですが、少しでも可能性があるならば、使える薬は使いたいと思ってますし、自分で出来る身体に良い事は、出来る限りやってみようと。
1分1秒でも頑張って生きてたら。どこかの賢い人が、薬や治療を作ってくれます!「あの時頑張ったから、ガンが治ったね」と笑顔で話す未来を信じましょう!
ちるみさんご夫妻、今日は何を召し上がったかな?O(≧∇≦)O
記事を楽しみにしてますよ~!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2016年8月23日 (火) 09時55分

ヒロちゃん7さんへ

そうよね~~~
私も信じています、現代医学をね。
まだまだ・・・・

お互い頑張りましょうね。
楽しいことも探さなくちゃね。

ありがとう。heart01

投稿: ちるみ | 2016年8月25日 (木) 11時47分

ちなっちゃんへ

こんばんわ~~
痛みで、気が弱くなっていた時は、緩和に好奇心が湧いたっていうか、そちらへ行きたがっていましたけど、痛みがなくなったら、まだまだ抗がん剤もして生きたい気持ちが強くなりました。
緩和が、院内にある病院は、相談も簡単に行くだろうけど、我が家の病院も大きくないでしょ、無いのですよ。
先生も、緩和に対して理解があるか・・・分かりません。
まぁ、名大系だから紹介は出来ると思います。

痛み対策に、麻薬を始めました。
これで、QOLは大丈夫ですね。

我が家は、経済的に余裕はないですから、標準治療でいきますが、それでも先の期待はしています。
まだ、生きなくちゃね。
ちなっちゃんなんて特に、まだ若いのだもん、諦めるのは早い、きっと、効く薬が出てきます。
一日でも長く、そして楽しく暮らしましょう!

夫は、今日もボウリング。
仲間とお茶して、免疫を上げて帰って来ました。

食欲も少しですが出たみたい、頑張っていますよ。

ちなっちゃん、生きて生きて生きて・・・・・
余命告知なんて、笑い返しましょう。
貴女の笑顔が、私は大好きです。

投稿: ちるみ | 2016年8月25日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は夫の誕生日、74才になりました♪ | トップページ | 痛みの相談  医療用麻薬剤使用に・・・・  »