« 言うことはもっともだ! | トップページ | 私ってこんな人に似てると言われました »

愚痴を綴れる人って「幸せ」だと思うんですよ

ちょっと蒸し暑い朝です。

曇り空だけど、雨はどうなんでしょう?

 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

今日は、夫の採血の日です。

 

きっと、白血球値が低いと言われると思うけど・・・・・・もしも、

明日の診察でOKが出たら、新しい薬が始まります。

副作用の重さから、今から覚悟をして挑むつもりです、が、が、

耐えられないほどだったら、さっさと辞めますよ。

 

だって、辛い日々の連続だったら、抗がん剤のない生活を選んだ方が、日々は穏やかに暮らせますもの。

今だって、我慢強い夫が、痛みに耐えかねてロキソニンを飲んでいます。

せめて痛み、何とかしてほしいです。

 

体力は、悲しいかな・・・・・落ち続けています。

あんなに好きだったお風呂も、しんどくなって毎日は入れません。

貧血もあるので尚更ね。

今度の薬で、食べ物も制限されたら、楽しみが無くなっちゃうよ。

どうなるのか、先に不安があります。

 

 

 

だんな様の愚痴を、思う存分書いてる人が羨ましいです。

 

私だって、夫の愚痴を書けたら、365日毎日綴ってもまだ書き足らないほど、次から次へと湧いてくるでしょう。

結婚生活の半ば、ある日を境にして、夫は少しずつ変わって来ましたけど、それ以前は思い出したくもない我儘と横暴で、私は我慢の連続でした。

 

今は、愚痴ブログを読ませていただくことで、憂さを晴らしています。

 

それが、悪口を書いてるようで、ホントは違うんじゃないって突っ込みたくもなる内容だけどね。

 

夫が元気だったら・・・・・・

 

 

書ける人、本人も気づいていないけど、「幸せだなぁ~」と思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 言うことはもっともだ! | トップページ | 私ってこんな人に似てると言われました »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく、また共感しながら拝見しています。

お箸の持ち方、ホント、そうですよね。

持ち方次第でそのお料理が美味しく見えたり、まずそうに見えたりもしますね。我が愚息も幼少時代に直さなかったので後悔頻りです。

これからも引き続き拝見させていただきます。

ご自愛くださいませ。

投稿: もみじ | 2016年8月15日 (月) 10時56分

お疲れさまです。

病気に関係なく、ご主人の愚痴が思う存分言える人は幸せ!かもしれませんね。健康あってこその人生なので。
でも、見方を変えて。
結婚せずの人生(だから子供もいない)
親も先に逝き、きょうだいもいない、まさに「天涯孤独」
ブログには、そんな方もおられます。

友人代筆になる方もいる。
ある日突然、パタッと更新がなくなり、そのままになってしまう方もいる。

長年ブログ村の上位にいた方が、今年、何人か虹の橋を渡っていかれたようです……
ようですというのは、ご本人のご親戚の方からのご報告はないので。

なんだかとても寂しいなぁと、そのブログを見たときに思いました。

投稿: まるみ | 2016年8月15日 (月) 18時40分

明日 夫が前立腺がんの検査で 入院1泊します
夫家系にがんはおらず 私の方にたくさんいます  なのに
私は鬱を患っております
貴方の様に 強く見守って上げられるか
不安です
タダ 不安です
夫はいつも強い人だと思っていました

夕べから食欲がなく私が病人みたい

だからか 夫は書類とか見せてくれません
あいまいなことしか言いません

今日は明るくいつもの私でいたいです
本当は頑張っちゃいけないんだけど
今日だけ 頑張ります

こんなこと書いて ごめんなさい

まだ誰にも話しておりません

投稿: ぬぅ | 2016年8月16日 (火) 04時15分

もみじさんへ

おはようございます。
そして、コメントありがとうございます。

何時も読んでくださってありがとう。
ブログがあるから、私も強く生きています。
夫とは、
こんな状態でも、口げんかはしょっちゅうですけど、まぁ何となくやっています。
箸のことでも分かるように、少し、頑固者ですからね。

これからもよろしくお願いします。

投稿: ちるみ | 2016年8月16日 (火) 07時13分

まるみさんへ

おはようございます♪

上を見ても下を見ても、底は見えないですね。
人生って、そんなものでしょうか。

私も、一人で綴っていたブログが、やがて止まり、更新されない・・・そんな画面は見ていました。
私のブログ友ですら、何人かは終わりを知りません。
病気の方は、それが多いですね。

治って卒業したんだ・・・と思うには、あまりにも切ない内容で・・・。
それも、悲しいものですね。

投稿: ちるみ | 2016年8月16日 (火) 07時21分

ぬぅさんへ

おはようございます。

ぬぅさん、それは心配なことですね。
でも、ご主人さんもとてもぬぅさんの事、気遣っていらっしゃいます。
頑張らなくてもいいから、いつもと変わらずに。
それが、一番難しいことだとは思うけどね。

結果が分かってから、落ち込んでも遅くないのよ。
まだ、疑いだけよ。
しっかりしてね。

何でも言ってきて、私に出来ることは聞くことくらいだけど、それでも気休めにはなりますよ。

投稿: ちるみ | 2016年8月16日 (火) 07時28分

ありがとうございます。

投稿: ぬぅ | 2016年8月16日 (火) 08時20分

ぬぅさんへ

どういたしまして。
心配なことは、いつでも書いてね。

なんなら、メールファームからでもOKよ。
ここに書いて送ったら、私のメールに送られます。

投稿: ちるみ | 2016年8月17日 (水) 11時20分

ちるみさん、早朝にごめんなさい
そしておはようございます
時々覗かせてもらってます
ちるみさんのブログや返信コメント読んで何故か涙が出てしまいました
ご主人、我慢強い方でそれを見ているちるみさんの
優しさ、明るさ、愛情の深さを感じます

私は元気バリバリで何でも興味をもち特に音楽が大好きでお祭り事が大好きで孫たちとおままごとをしたり旅行をしたりそんな自分に5年前になるでしょうか?
急性心不全、不整脈で緊急入院、そして長年の持病である腰痛、股関節痛で歩く事が家の中位になり行動範囲がとても狭くなり定年退職した主人とぶつかってばかり…

私は60代、仕事と家事に追われて来た時が終わり
老いをのんびり、まったり過ごして楽しもうと思ってたら
あちこち故障で思うように身体が動かない
メンテナス出来る部分がないようで
車検が通るかどうかなんです(-_-;)

主人との会話でも45年夫婦してきて毎日家に居て
ワンちゃんとテレビがお友達なのか…
価値観がまるで違うので
もめる事が多くなり毎日が憂鬱です

ちるみさんになぜかつぶやきというか愚痴かな …
お話聞いて下さりありがとうございます


投稿: アトムママ | 2016年8月25日 (木) 05時52分

アトムママさんへ

こんにちわ~~。
コメントありがとうございます。

夫婦二人だけの暮らしですもんね、こんな状態でもケンカはするし、我慢ばかりもしてないですよ。
でも、夫が元気だったら・・・・そう思う日が多いですね。

私んちもね、テレビと猫とCD三昧、同じような暮らしです。
夫は、孫が来ても、一緒にどこへも行けないし食べられない、何時も残念がっていましたよ。
アトムママさんのお気持ち、よく分かります。
私は、今は元気だけど、夫を残してどこにも行けない、不自由な生活です。

でもね、会話は少ないけど、こうして一緒に暮せる日々が、そんなに続かないと思えば、大切にしたい。

愚痴は出ます。
どんだけでも呟いて・・・私で良かったら聞きますよ~~。

歩けない辛さ、抱え込んでいると爆発しちゃうよ。

投稿: ちるみ | 2016年8月26日 (金) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言うことはもっともだ! | トップページ | 私ってこんな人に似てると言われました »