« 詐欺メールにご注意を!!! | トップページ | リフォーム見積もりが終わった・・・・・やれやれ »

セカンドハウスへ~~あーちゃんと一緒に

暑い日が続いています。

クーラーはフル活動、しばらくは仕方がないですねcatface

 

 

   train     train     train     train

  

遊びに来ていた孫のあーちゃんも、今日帰ります。

1週間て、長いような短いような・・・・・夫の体調も完ぺきとは言えず、どこと言って連れても行かれませんでした。

まぁ~、暑い炎天下では外は無理、無難にショッピングが喜ばれるよう。

日に焼けるのは危険ですからね。

私も・・・・黒いのがますます黒くなっちゃう。coldsweats02

 

Img_1528


風知草さんからいただいた甘長ピーマンとイカを炊きました。

中の種は、取ってあります。

あーちゃんが、しっかり食べてくれました。

 

 

きょうから私、あーちゃんを送りがてら石川へ行って来ます。

夫の抗がん剤が変わったら、食事に気をつかわなければいけないため、家を空けられません。

行くとしたら、次の診察日までの間しかないんですね。

 

こちらでの日課は、電話にて段取りをした家のリフォーム、その見積もりを数軒にしてもらいます。

メーカーさんの見積もりは520万円ほど、とても払えませんもん。

地元の会社に声をかけてみたんです。

終わり次第帰りますが、予定は未定。

一応、水曜か木曜には帰ろうと思っていますが・・・・・。

 

背の高い雑草が、家の周囲を埋め尽くしていると思う。

私が行く都度、始末をしていたけど、今年は初めて行くのだから、想像できますね。

娘に言っても、何にもしない、困ったものです。

私も・・・・・草取りをする時間があるかしら?

 

久しぶりのセカンドハウス、遊びにいくのとは違うけど、気持ちは楽です。

婿の顔を見なくてもいいしね。

 

リフォームの見積もりも、うまくいくといいのですけど・・・・・。

初めての経験、落ち着いて対処してきます~~。

 

 

それじゃ、行ってくるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

|

« 詐欺メールにご注意を!!! | トップページ | リフォーム見積もりが終わった・・・・・やれやれ »

日々」カテゴリの記事